ポケモン スカーレット・バイオレット

【ポケモンSV】「ゲーム進行に影響を及ぼす不具合」ってどれのことだろ

655: ぽちぽちゲーム速報 2022/12/01(木) 13:03:56.53
今更お知らせ呼んだけど
「ゲーム進行に影響を及ぼす不具合」ってどれのことだろ

659: ぽちぽちゲーム速報 2022/12/01(木) 13:04:49.40
>>655
杭抜き忘れバグ

660: ぽちぽちゲーム速報 2022/12/01(木) 13:05:08.74
>>655
授業前に杭引っこ抜いたら進行不能になるアレじゃない

662: ぽちぽちゲーム速報 2022/12/01(木) 13:05:38.56
>>660
絶対抜き忘れをバグと思いこんでるやつ

666: ぽちぽちゲーム速報 2022/12/01(木) 13:06:21.90
>>662
ドラクエの石版を思い出すな

667: ぽちぽちゲーム速報 2022/12/01(木) 13:06:27.06
>>662
もしかしたらバグだって騒いでるやつの頭治してくれたのかも

663: ぽちぽちゲーム速報 2022/12/01(木) 13:05:38.78
>>655
イベントでドンやNPCがスタックして詰む系じゃね
あとエンカウント強制移動で水辺こえると詰む場合がある

665: ぽちぽちゲーム速報 2022/12/01(木) 13:05:55.81
>>655
フリーズするやつとかじゃね

691: ぽちぽちゲーム速報 2022/12/01(木) 13:09:58.22
不具合の協議はすぐ直せるか直せないかとか、あとは修整の優先度とかについてじゃないかな
ストーリー進行に関わるBGMのバグなんかはわざわざお知らせに掲載しているし、ストーリーに関わるものが最優先で、UIとか対戦面の調整は後回しだろうね

703: ぽちぽちゲーム速報 2022/12/01(木) 13:11:47.24
>>691
ゲーフリってUI改善とかしたことあったっけ?
バランスもそうだけど一度出した仕組みに手をつける印象が無い

716: ぽちぽちゲーム速報 2022/12/01(木) 13:13:08.21
>>703
赤緑からコード使いまわしてるってよく言われてるよな、ほんとかしらんけど
多分一新しようとしてイルカに1から作らせたのがBDSP
結果あのざま

720: ぽちぽちゲーム速報 2022/12/01(木) 13:13:26.13
実装が混沌としているのは目に見えてるからテストも含めてプログラムの修整対応が物凄くデリケートなものにはなってそう
ポケモンの開発現場は地獄だろうね
関わりたくない

723: ぽちぽちゲーム速報 2022/12/01(木) 13:14:03.37
>>720
テストプレイしてないよ

732: ぽちぽちゲーム速報 2022/12/01(木) 13:16:57.62
>>723
これだけバグが多いのにストーリークリアまでは一応できるからストーリーに関わるところだけ集中してテストプレイとデバッグはやってると思う
単に開発力が低すぎるのと時間がないことの相乗効果でBDSPの二の舞いになってるのかなと
あれも開発力も時間もないからストーリークリアはできたけどバグは後回しになってたね

744: ぽちぽちゲーム速報 2022/12/01(木) 13:19:18.41
>>732
どのルートの順番から挑んでも進行不能のバグが起きたとかの報告は聞いてないからそれなりにデバッグはしてるよね多分
まぁ時間が無いのが大きいんだろうな…

https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1669862217/0-

Visited 12 times, 1 visit(s) today
PVアクセスランキング にほんブログ村
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です