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874: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/02(水) 23:56:05.93
そもそも個体値自体が廃止されれば孵化作業が必要なくなるんだけどな
878: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/03(木) 00:01:52.52
アルセウスで個体値はいらないって判明したからな
894: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/03(木) 00:17:56.22
>>878
そりゃ対戦無いからな…
そりゃ対戦無いからな…
883: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/03(木) 00:03:48.74
がんばレベル制にしたらレベル上げるアイテム5000%激渋アホレートに設定されるからメタモン数匹用意すりゃ永久的に使える分個体値の方がまだ好きだわ
886: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/03(木) 00:04:52.55
>>883
アルセウスかなりゆるゆるじゃなかった?
アルセウスかなりゆるゆるじゃなかった?
887: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/03(木) 00:09:35.56
>>886
それはねえわ
それはねえわ
909: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/03(木) 00:35:04.54
個体値なくしてもほとんど批判でないだろ
むしろほとんどが賞賛かと
なんでこんなのずっと続けてるんだろ
むしろほとんどが賞賛かと
なんでこんなのずっと続けてるんだろ
912: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/03(木) 00:50:43.82
>>909
トリル、ジャイロボール用の最遅
下から対面操作とかメタバするための抜かれ調整
反射技のダメージ増やしたり仮想敵の攻撃で激流圏内に入れるための耐久調整
ビーストブーストで特定の能力上げたりDL対策のための個体値下げ
ひとつひとつは大して汎用性ないけど
こういう細々した戦術が全部なくなるのは味気ないでしょ
トリル、ジャイロボール用の最遅
下から対面操作とかメタバするための抜かれ調整
反射技のダメージ増やしたり仮想敵の攻撃で激流圏内に入れるための耐久調整
ビーストブーストで特定の能力上げたりDL対策のための個体値下げ
ひとつひとつは大して汎用性ないけど
こういう細々した戦術が全部なくなるのは味気ないでしょ
925: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/03(木) 01:33:01.45
>>912
そういうのは例えばマイナスの努力値とかでうまいことやってほしいわ
個体値って対戦への敷居を上げてるだけなんだよね
好きなポケモンと技選んで努力値もちょちょいと振ったらすぐに参戦できる仕組みにすれば、人口今の2倍にはなると思うんだよな
そういうのは例えばマイナスの努力値とかでうまいことやってほしいわ
個体値って対戦への敷居を上げてるだけなんだよね
好きなポケモンと技選んで努力値もちょちょいと振ったらすぐに参戦できる仕組みにすれば、人口今の2倍にはなると思うんだよな
928: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/03(木) 01:52:02.45
>>912
むしろそういうの全部無くしてもらったほうがいちいち細かい調整とか頭に入れなくてスッキリする
むしろそういうの全部無くしてもらったほうがいちいち細かい調整とか頭に入れなくてスッキリする
930: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/03(木) 01:59:21.43
>>912
むしろ個体値なくして個体差を導入しろ
粘るのが好きなヤツは大小コンプリートで我慢しとけよ
こっちの方がよっぽど個性あるわ
体重技やら体重特性は廃止して結構、むしろ悪用か産廃にしかなってない
1番の問題は素早さのラインだが、これは問題があるが
まあ問題ないだろう
レジエレキとかドラパとかもう素早さの誤差は関係ないポケモン登場したしな
ゲーフリが破壊したんだ、何の問題もない
むしろ個体値なくして個体差を導入しろ
粘るのが好きなヤツは大小コンプリートで我慢しとけよ
こっちの方がよっぽど個性あるわ
体重技やら体重特性は廃止して結構、むしろ悪用か産廃にしかなってない
1番の問題は素早さのラインだが、これは問題があるが
まあ問題ないだろう
レジエレキとかドラパとかもう素早さの誤差は関係ないポケモン登場したしな
ゲーフリが破壊したんだ、何の問題もない
945: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/03(木) 02:42:40.79
「わざと個体値下げる」にも絡む話だけど
ビーストブーストはカスタマイズ性が上がる面白特性だからウルトラビースト専用にしておくのは勿体ないと思うし名前変えて一般にガンガン配って欲しい
“相手の最も高い能力が下がる版いかく”とか有ってもほぼ全てのポケモンが考える事増えて面白そう
ビーストブーストはカスタマイズ性が上がる面白特性だからウルトラビースト専用にしておくのは勿体ないと思うし名前変えて一般にガンガン配って欲しい
“相手の最も高い能力が下がる版いかく”とか有ってもほぼ全てのポケモンが考える事増えて面白そう
951: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/03(木) 03:09:50.45
個体値ないほうが楽なのは確かだけど
剣盾ぐらいの厳選難易度ならむしろゲームへの没入感高めるいいスパイスになってると思うんだがなぁ
新世代で厳選環境整えてるときとか最初のパーティ育成してるときとか正直わくわくするじゃん?
さすがに5世代以前みたいな厳選難易度だと個体値なくせって意見も分かるが
剣盾ぐらいの厳選難易度ならむしろゲームへの没入感高めるいいスパイスになってると思うんだがなぁ
新世代で厳選環境整えてるときとか最初のパーティ育成してるときとか正直わくわくするじゃん?
さすがに5世代以前みたいな厳選難易度だと個体値なくせって意見も分かるが
964: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/03(木) 06:24:38.22
>>951
自分も断然個体値あった方が良い派だよ
戦略の幅がいくらなんでも減りすぎ
あと個体値のせいで対戦の敷居が~って言ってる人はBWで時間止まってるんか?
対戦の敷居って話なら
個体値なんかより断然、努力値の振り方の方をテコ入れした方がいいよ
能力値をスライドバーとかで可変できるレベルに。
ぶっぱはともかく、まっさらしてからドリンクと羽で振り直すのガチで面倒なんよ
自分も断然個体値あった方が良い派だよ
戦略の幅がいくらなんでも減りすぎ
あと個体値のせいで対戦の敷居が~って言ってる人はBWで時間止まってるんか?
対戦の敷居って話なら
個体値なんかより断然、努力値の振り方の方をテコ入れした方がいいよ
能力値をスライドバーとかで可変できるレベルに。
ぶっぱはともかく、まっさらしてからドリンクと羽で振り直すのガチで面倒なんよ
995: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/03(木) 08:10:30.79
>>964
個体値より努力値()とかいってる奴の方がいつの人?だろ
あんなのゲーム内の金で解決だわ
個体値より努力値()とかいってる奴の方がいつの人?だろ
あんなのゲーム内の金で解決だわ
953: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/03(木) 03:18:15.39
個体値なくすのは戦略性減るから反対派だけど
新規参入へのハードルになってるのは確かだし
6Vメタモン確定入手イベントとかあればいいのにな
新規参入へのハードルになってるのは確かだし
6Vメタモン確定入手イベントとかあればいいのにな
967: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/03(木) 06:37:43.74
個体値なんて一番緩和されて楽になった要素なのにな
個体値廃止なんかより努力値の振り直しやミント・パッチの入手方法を緩和した方が対戦準備は遥かに楽になる
個体値廃止なんかより努力値の振り直しやミント・パッチの入手方法を緩和した方が対戦準備は遥かに楽になる
969: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/03(木) 06:50:20.45
某1位パのダウンロード対策でB個体値下げたカバルドンみたいなオシャレな発想好き
971: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/03(木) 06:54:11.05
個体値、努力値の話は不毛だって言ってるだろ
不毛な話はやめてサンドイッチの話をしようぜ
不毛な話はやめてサンドイッチの話をしようぜ
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1667229396/0-
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