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142: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/29(日) 23:05:14.36
虫棒使いの皆さん、普通のデュアルセンスじゃまともにプレイできません
エッジお買い上げありがとうございます😊
エッジお買い上げありがとうございます😊
150: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/29(日) 23:15:09.45
>>142
やだやだ
やだやだ
192: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/29(日) 23:32:00.87
操虫棍の長押し操作とかふざけてるから
使わない
使わない
215: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/29(日) 23:38:34.15
虫は如何に急襲斬りと飛天螺旋を当てるかみたいな武器になった印象
急襲突きはそれ単体でダメージを出すのではなく飛天螺旋の為の繋ぎモーションになった
急襲突きはそれ単体でダメージを出すのではなく飛天螺旋の為の繋ぎモーションになった
216: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/29(日) 23:39:29.51
>>215
すまん、コンボの前提モーションを長押しにするの辞めてもらうこと出来るか?
すまん、コンボの前提モーションを長押しにするの辞めてもらうこと出来るか?
219: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/29(日) 23:42:47.56
虫棒くんいまだに明るい話題ないのか…
221: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/29(日) 23:44:12.73
操虫棍はエキス回収さえなければ使ってみたい武器
229: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/29(日) 23:49:47.90
狩猟笛だっけな体験版からお仕置き喰らったのって
アレかなり騒がれてたからそうなっただけで
そうそう数値は変わらないんじゃないかなぁ
逆に言えば虫棒は変わる可能性ある
まぁ抱えてる問題がモーション値だけじゃないのは酷いが
アレかなり騒がれてたからそうなっただけで
そうそう数値は変わらないんじゃないかなぁ
逆に言えば虫棒は変わる可能性ある
まぁ抱えてる問題がモーション値だけじゃないのは酷いが
257: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 00:12:43.65
>>229
虫棒もサブレ体験版でお仕置き食らってた
虫棒もサブレ体験版でお仕置き食らってた
237: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/29(日) 23:56:35.77
また虫棒が苛められてる
238: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/29(日) 23:58:30.40
虫棒自体には残るよ
他武器に変えたら消える
他武器に変えたら消える
239: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/29(日) 23:59:31.61
虫棒いじめられすぎて可哀想だわ
無印4で暴れた以外なにもないだろ
無印4で暴れた以外なにもないだろ
240: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/29(日) 23:59:44.83
メイン虫棒の俺ですらワイルズ予約を踏みとどまったレベルの酷さではある。
241: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 00:01:24.08
虫棒使いは素直に他武器使おうね
243: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 00:03:29.82
蟲棒使いなんてピョンピョンできたら満足なんでしょ?(偏見)
246: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 00:05:57.15
>>243
実際笛使いは火力低くても面白い旋律あれば満足なんよね
他の武器はみんな火力出ないと嫌なんか?
実際笛使いは火力低くても面白い旋律あれば満足なんよね
他の武器はみんな火力出ないと嫌なんか?
250: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 00:07:36.31
>>246
流石にトップ武器と比べて2倍とか差があると嫌だね
流石にトップ武器と比べて2倍とか差があると嫌だね
252: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 00:09:48.48
>>246
なんでみんな他人の出したTAのタイムで火力差のマウント取り合うんだろうな本人はやらないのに
流石に通常の狩りで倍近く時間差があったりしたら困るが
なんでみんな他人の出したTAのタイムで火力差のマウント取り合うんだろうな本人はやらないのに
流石に通常の狩りで倍近く時間差があったりしたら困るが
254: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 00:10:39.71
>>246
火力と言うかコンセプトに合ってれば良いと思うんよね。
かりかりぴーのコンセプトは強化やん。そこはぶれない。
虫棒は飛べる+自己強化がコンセプトなんだろうけど、
そもそも論、飛ぶのも自己強化も強くないんよね…。
4G以降ナーフしかされてない…。
火力と言うかコンセプトに合ってれば良いと思うんよね。
かりかりぴーのコンセプトは強化やん。そこはぶれない。
虫棒は飛べる+自己強化がコンセプトなんだろうけど、
そもそも論、飛ぶのも自己強化も強くないんよね…。
4G以降ナーフしかされてない…。
258: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 00:13:49.97
>>254
そういう意味では一芸あったライズの虫棒は救いがあったんよな
今のままだと虫棒は急襲あれば満足なんだろって言われてるだけだわ
そういう意味では一芸あったライズの虫棒は救いがあったんよな
今のままだと虫棒は急襲あれば満足なんだろって言われてるだけだわ
263: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 00:25:48.10
>>254
飛ぶこと自体にメリットが少ないからね
回避フレームを与えても良かったんじゃないかと思うことはある
飛ぶこと自体にメリットが少ないからね
回避フレームを与えても良かったんじゃないかと思うことはある
275: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 00:42:22.10
>>263
その跳ぶことに大きなメリットを与えたのが急襲だったんだけどな
距離を詰めたり攻撃を回避したりとコロリンでもいい行動から跳躍すると流れるように手痛いお返しができるという操虫棍らしさを引き出せる優れたアクションだったのに
どうしてこうなった……
その跳ぶことに大きなメリットを与えたのが急襲だったんだけどな
距離を詰めたり攻撃を回避したりとコロリンでもいい行動から跳躍すると流れるように手痛いお返しができるという操虫棍らしさを引き出せる優れたアクションだったのに
どうしてこうなった……
264: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 00:27:31.78
虫棒に限ったことではないが
明らかにモンスターの体高より高所にいるのに攻撃当たるのもうちょいなんとか
明らかにモンスターの体高より高所にいるのに攻撃当たるのもうちょいなんとか
272: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 00:41:54.66
虫で中距離戦、エキス取って粉塵撒いたら跳んで上空から距離詰めて接近戦、エキスが切れたら跳んで逃げて中距離
こんな感じが操虫棍のコンセプトらしい戦い方になるんだろうけど虫操作が行動として弱い、空中が安全圏じゃない、降り技が使い勝手悪い、で色々要素が死んでる
こんな感じが操虫棍のコンセプトらしい戦い方になるんだろうけど虫操作が行動として弱い、空中が安全圏じゃない、降り技が使い勝手悪い、で色々要素が死んでる
273: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 00:42:01.36
つまり虫棒もDLCで大幅強化の可能性が
こっちもワールドからそんなんばっかだな
こっちもワールドからそんなんばっかだな
283: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 00:48:29.09
虫ってぶっちゃけ4の乗りを体験しやすいように用意された武器だと思うんだよね
その辺の意義が作品ごとに薄れて同期のチャアク以上に迷走してるように見える
その辺の意義が作品ごとに薄れて同期のチャアク以上に迷走してるように見える
285: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 00:50:49.53
>>283
中距離型手数武器として発展させてもいいはずなんだけど頑なにそれはしないんだよな
変にモーションに癖があるか儀式多いのが多いからシンプルなのが欲しいのに
中距離型手数武器として発展させてもいいはずなんだけど頑なにそれはしないんだよな
変にモーションに癖があるか儀式多いのが多いからシンプルなのが欲しいのに
291: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 00:59:45.67
虫棒なんて使いやすくて強い急襲突き与えておけばいいんだよ
299: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 01:21:09.26
コレっていう決め手がないんだよな操虫棍って
虫も操虫も棍も棒術も槍も空中機動も全部中途半端
子供の資金で竜騎士作ろうとしてる腕6本の阿修羅像じゃないんだから
あれこれ手伸ばしすぎなんだよ
虫も操虫も棍も棒術も槍も空中機動も全部中途半端
子供の資金で竜騎士作ろうとしてる腕6本の阿修羅像じゃないんだから
あれこれ手伸ばしすぎなんだよ
302: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 01:25:23.91
>>299
虫とエキスが邪魔よ
虫とエキスが邪魔よ
307: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 01:28:33.94
今回シリーズスキルとかあるしマジでクイーンランゴスタも復活あるんじゃないか?
カプコンが虫嫌いに配慮する気まったく無いのはよく分かったし
カプコンが虫嫌いに配慮する気まったく無いのはよく分かったし
311: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 01:34:10.01
カプコンは向上したグラで精細な虫を見せると喜んでもらえると思っている
312: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 01:34:41.38
虫嫌いな人は足長虫とか特にキツイんよ
あいつら倒すとひっくり返るし。でも開発はこれ狙ってるんだろうな
あいつら倒すとひっくり返るし。でも開発はこれ狙ってるんだろうな
322: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 01:59:54.08
緋の森のどっか洞窟の奥あたりに色んな小型虫モンス大量にいたらそれはそれで面白いんだがな
494: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 09:32:12.59
操虫棍は儀式終わったら超使いやすい
適当に振っても当たるリーチと速度
今回急襲長押しとかいうゴミ操作が追加されたからそれを強要されるバランスだったら終わりです
適当に振っても当たるリーチと速度
今回急襲長押しとかいうゴミ操作が追加されたからそれを強要されるバランスだったら終わりです
496: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 09:33:44.92
虫棒は3色とっても効果時間が長くないから赤だけ取って徐々に時間を伸ばすやりかたが3色でモーション変更だとできなくなるのが面倒になるかと
とりあえず赤だけでいいという戦い方が否定されたんだよな
とりあえず赤だけでいいという戦い方が否定されたんだよな
500: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 09:35:45.65
虫棒めんどくさいというけど虫棒が最強だった時はどいつもこいつも虫棒使ってたわけで
やろうとおもえばやれるレベル
やろうとおもえばやれるレベル
503: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 09:38:42.04
4並に強ければ虫棒の儀式と持続時間とニートタイムもまだ許されるんだがなぁ
今の虫棒って4無印の太刀より弱いまであるんじゃね
今の虫棒って4無印の太刀より弱いまであるんじゃね
506: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 09:43:28.44
虫棒は好きだから使うけど
長押し操作と螺旋なんとかがカス当たりばっかになりそうなのが心配だわ
上じゃなくて前に必殺技放ってくれんか
長押し操作と螺旋なんとかがカス当たりばっかになりそうなのが心配だわ
上じゃなくて前に必殺技放ってくれんか
535: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 10:20:55.05
虫棒は長押しとかいう誰得要素をメール爆撃でどこまで緩和できるかじゃないの
今のままだとぴえん棒だよあれ
今のままだとぴえん棒だよあれ
596: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/30(月) 10:54:41.57
>>535
海外勢が英文でお気持ち表明でもしてこない日和らんからなぁ
海外勢が英文でお気持ち表明でもしてこない日和らんからなぁ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1727611672
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