アクションゲーム

【MHWilds】ライトボウガンは速射にデメリットのゲージ管理つきましたって感じだな

55: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 17:03:29.75
祝ライトゲージ管理武器化

67: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 17:05:19.18
ゲージ管理とか誰もやりたくないよな

74: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 17:06:43.10
遂に遠距離武器もゲージ管理の時代か

84: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 17:08:19.25
まああれだけ動きながら撃てるなら双剣並みの空気ゲージにはなりそう

86: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 17:08:47.02
普通の速射もあるのか、ゲージ使うと単純にさらに速くなって火力上がるって感じかな
相変わらずつまんなそうな武器だわ

90: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 17:09:55.20
速射対応弾にだけ不必要にゲージが追加された可能性ない?

93: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 17:11:29.59
同じようなゲージ追加しただけのヘビィとライトで大幅に変わってますって言いだす辺りが不安すぎるな

126: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 17:19:17.41
ゲージ管理なんてストームスリンガーだけでいいわ

128: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 17:19:26.69
速射は対応する弾があるて感じだな
ゲージ回復手段に弾ヒットがあるてことは速射以外も使わないといけないてことだし

137: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 17:21:30.00
連射したら銃身が熱くなるわけだから、なんかゲージの考え方が逆じゃん?って感じた

139: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 17:22:55.98
速射ゲージ使うとステップ射撃が出来るってことなんか?
ゲージ溜めるときとの違いがそれと反動でかくなるけど5連射みたいなぐらいしかわからんかった

150: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 17:25:55.19
同じゲージ追加するならストスリみたいなオーバーヒート型にしろよな
弾薬つかってんのにゲージでパワーアップ()とかマジで意味わからん

170: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 17:30:41.08
バゲージの悪夢やめろ

188: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 17:38:01.77
ライトはゲージ管理といっても撃つだけでいいし、別にゲージ使わなくても普通に強そうだから相変わらず効率周回で使われそうね

207: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 17:44:38.54
>>188
ゲージ管理前提の火力や体力にしてくるかもよ

223: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 17:49:23.71
ついにボウガンがゲージ背負ったか!めでてえ!

229: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 17:51:31.04
これ速射ゲージ使い切ったらクールタイムある感じかな
当然なんだよな今まで強すぎた

231: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 17:51:45.14
ゲージと溜めが許されるのはアニメ調のゲームだけだよね

234: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 17:52:51.70
連射ゲージ使う攻撃以外は火力ゴミとかにはなりそう
ヘビィの竜熱ゲージも

237: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 17:54:39.78
>>234
そりゃそうなるやろ

256: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 17:59:39.50
ゲージ貯めないとゴミなんてなったら藤岡モンハンは儀式を辞める気が全くないってはっきりするな

273: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 18:04:20.89
速射ゲージのおかげでゲージ持ち越しありそうな気がしてきた
操虫棍のエキス強化や太刀のゲージは武器変更でどうなるかと思ってたけど
ライトの速射ゲージが武器変更中に回復したら本末転倒だからゲージ状況は保存されそうじゃね

284: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 18:08:55.96
ヘビィは装備のカッコ良さもあると思うが派手な1発やガトリング見てちょっと楽しそうってなったけど
ライトは横歩きスタスタw弾ペチペチw
速射ゲージ使ってるのと使ってないので違いがあんまわからん

294: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 18:13:49.72
>>284
ヘビィがThe・ボウガンって感じでええよな
ライトはぺちぺち豆鉄砲でも打ってろw

285: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 18:09:03.29
ボウガンのゲージってどう見ても武器切り替え前提だよな
カプコンだからソレゼンテイで火力調整するよな
癌ナー量産されまくってまたヘイト集めるよな

293: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 18:13:46.25
ハゲージや斧強化や真溜めよりよっぽど早く速射ゲージ実装うべきだったよ
待たせやがって

338: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 18:39:58.11
ライトボウガン速射をゲージ制にすることでDPSを抑える手段で来たか
これならボウガンゲーになることはなくなるか?

341: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 18:40:27.36
俺は使わないからいいけど、ライトの武器紹介いくらなんでもちょっと可哀想すぎねえかw
速射にデメリットのゲージつきました、以上!閉廷!!って感じだな



347: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 18:43:45.45
貫通速射とかしか選択肢なくてボウガンたくさん実装したのに使ってもらえないの悲しいからゲージ制にしたのかなと予想したけど
肝心のゲージの仕様が紹介されてない

351: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 18:44:52.91
>>347

359: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 18:48:01.59
ライト2本持って1本ゲージ切れたら持ち替えてを繰り返せば永遠に速射できんのかな?
流石にそんなことないか

364: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 18:51:53.38
まさかカプはこれがウケると思ってゲージ追加してないよな
まさかな…

374: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 18:54:42.18
ライトのゲージは明確に弱体意図こみやろうなあ
真溜めも多分抜刀かなり暴れた期間長かったから弱体込み
斧強化とガンスのゲージはまじで強化のつもりっぽかったのがカプコンさんの怖いところ

377: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 18:56:57.52
映像見た限りだと速射ゲージなしでも普通に速射してるしゲージ消費速射は単発弾を速射にしたり速射弾をさらに火力上げたり出来る感じじゃないのこれ

385: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 19:01:31.71
>>377
もしかしたらモンハン開発のいつものソレゼンテイかもしれんし…
見てみいガンスを
ハゲージだのハナクソ押し付けられたんだぞ

386: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 19:01:38.10
ちなライト別にあのゲージ背負っても強い全然あります
それくらい遠距離で戦えるのつよい

388: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 19:04:15.15
サンブレで謎の弾肉質優遇したりかと思えばゲージ背負わせたりで強くしたいのか弱くしたいのかわかんねーな

390: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 19:04:18.19
何がやべぇって発売前のドヤ顔新要素をゲージにするその感性がまずやべぇのよ

393: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 19:06:43.37
>>390
それはそう

397: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 19:08:36.87
>>390
みんなの嫌われ者に足枷つけましたよ!という渾身のアピールやぞ

405: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 19:11:49.75
これ同じ武器たくさん作って武器チェンで2個ずつゲージブッパするのが最強では?

408: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 19:12:35.00
武器しまってる間ゲージ回復するならそうだよな

415: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 19:15:53.21
もうボウガンにハゲージあげるべきだよな オーバーヒートしたら暴発してHP1になるストスリみたいな仕様でいいしガンスより納得できるだろ

419: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 19:16:52.10
これ同じ武器2本さ持った時のゲージとかどうなるんだ

450: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 19:44:06.85
メインの弾は速射ゲージに取っといて、サブの弾でゲージ貯めろってことだよなこれ
今までのボウガンってメインの弾が枯渇することなかったし持ち込み数とか調整されるんだろうか

497: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 20:55:38.31
>>450
そんなことしたらライト層が使わなくなる。

456: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 19:50:36.83
元々速射ぽい3点バーストをしているところにさらに速射ゲージを使って発射数が増加しているように見えるんだがよくわからん

491: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 20:47:22.94
常時安定した火力出してたからゲージ追加してなんとかしたかったみたいな変化は感じる
ヘビィも特殊弾のDPS上げたのかな?撃つだけはやめようって方向かな

519: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 21:17:37.32
ライトボウガンがゲージ使わないと速射できないと勘違いしてる人いるけど、普通の速射にはゲージ使わないしむしろ回復するよ。ゲージを使うのは回避と同時に撃ってる回避速射ね。これまで通り基本は速射で立ち回って、ゲージが溜まったら回避速射で瞬間火力を上げるって流れ。

604: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/13(火) 23:20:12.16
2つ持ちのシナジーがない武器は評価下がりそうよね
バフゲージが時間で減る武器は相性悪そう
逆にクールタイムで回復する武器は相性良さそう

646: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/14(水) 00:25:33.31
翔蟲ゲージ関係なく出せるがスタミナ消費するようになったスウェイか…
スウェイはデフォで使えるようになるべきだと思ってたから今回の仕様は嬉しい

683: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/14(水) 01:48:27.21
今んとこライトボウガンが一番変わってる感じ?
ずいぶん思いきったな

684: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/14(水) 01:54:28.72
>>683
ライトは回避速射用のゲージが追加されたくらいでほとんど変化ないけど

833: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/14(水) 10:15:24.15
変えるという気持ちが先行してゲージや儀式背負わされて終わった武器いっぱい知ってるので…

687: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/14(水) 02:01:55.52
速射ゲージが貫通弾に対応してたらマルチ貫通弾祭りになるんだろうな
絶対うるせえわw

https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1723521464

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