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43: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/10(土) 13:00:44.48
ランスって他の武器と比べて何が面白いん?
49: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/10(土) 13:08:27.67
>>43
派手なモーションじゃなく、少ない手札を駆使して頭の前でひたすら突き続けるのが性に合ってるから使ってる
けどライズサンブレで派手なモーション求める層も増えてる
人によって求める物ちがうね
火力は欲しいです
派手なモーションじゃなく、少ない手札を駆使して頭の前でひたすら突き続けるのが性に合ってるから使ってる
けどライズサンブレで派手なモーション求める層も増えてる
人によって求める物ちがうね
火力は欲しいです
50: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/10(土) 13:09:34.52
>>43
ジャスガとかがトレンドの中俺がズレてるのかもしれんけど、守勢無しの絶対に敵の攻撃を安全に受け止めてるって戦い方が面白い
後ずっと自分のターンというか、例えばサンブレイクだと相手の攻撃に盾で突進(シールドチャージ)して攻撃を受け止めつつ相手にダメージ与えるとかも気持ちが良い
シールドチャージは距離を縮めたりにも使えるし、遠すぎる相手には流転突きで一気に近づいたりとか爽快感ある
シールドタックルの使いやすさやスタン決めれるのも凄い気持ち良かったし
個人的には良いとこだらけだけど、火力だけ求めてる人には絶対合わないと思う
ジャスガとかがトレンドの中俺がズレてるのかもしれんけど、守勢無しの絶対に敵の攻撃を安全に受け止めてるって戦い方が面白い
後ずっと自分のターンというか、例えばサンブレイクだと相手の攻撃に盾で突進(シールドチャージ)して攻撃を受け止めつつ相手にダメージ与えるとかも気持ちが良い
シールドチャージは距離を縮めたりにも使えるし、遠すぎる相手には流転突きで一気に近づいたりとか爽快感ある
シールドタックルの使いやすさやスタン決めれるのも凄い気持ち良かったし
個人的には良いとこだらけだけど、火力だけ求めてる人には絶対合わないと思う
56: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/10(土) 13:14:45.05
>>50
わかるよ
どこがいい?って聞かれれても困るんだよな
色々言語化してみても、結局刺さったとしか言いようがない
わかるよ
どこがいい?って聞かれれても困るんだよな
色々言語化してみても、結局刺さったとしか言いようがない
58: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/10(土) 13:16:42.61
>>56
そう
自分に刺さった それだけ
そう
自分に刺さった それだけ
53: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/10(土) 13:13:12.55
>>43
とにかく攻撃くらい辛いから貼り付ける
サンブレイクはガー不もガード削りもほとんどないしノートンもあるから並ハンでも被弾率低い
とにかく攻撃くらい辛いから貼り付ける
サンブレイクはガー不もガード削りもほとんどないしノートンもあるから並ハンでも被弾率低い
147: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/10(土) 16:27:14.14
>>43
なんでも初見である程度戦えるところだね
アイボもサンブレも全部初見でソロ行けたし
なんでも初見である程度戦えるところだね
アイボもサンブレも全部初見でソロ行けたし
54: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/10(土) 13:13:57.37
ランスは今作リーチ長くしてガンスと差別化してくると思う
なんかシルエット長いし
なんかシルエット長いし
171: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/10(土) 16:56:09.40
>>54
なんか挿れたら気持ちよさそうな溝が
なんか挿れたら気持ちよさそうな溝が
174: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/10(土) 16:58:01.84
>>54
ランスのシルエットが完全に細長いタイプのドラゴンディルド
ランスのシルエットが完全に細長いタイプのドラゴンディルド
60: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/10(土) 13:18:02.15
ランスはカウンター突きやガードダッシュでいなしながらずっと俺のターンするのが楽しい
63: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/10(土) 13:22:49.95
ジャスガはランスの個性じゃないし、かなり攻めの選択肢だから
俺としてもランスは普通のガードで堅牢に守って攻撃に転じる方がいいと思うな
問題は身を守ったからなんだって話で、結局どの武器も上手くなったらあまり被弾しない
チャアクみたいな例外を除いて
俺としてもランスは普通のガードで堅牢に守って攻撃に転じる方がいいと思うな
問題は身を守ったからなんだって話で、結局どの武器も上手くなったらあまり被弾しない
チャアクみたいな例外を除いて
76: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/10(土) 13:55:18.36
>>63
言ったらあれだけど前転で回避する武器って攻略全部同じじゃん?
言ったらあれだけど前転で回避する武器って攻略全部同じじゃん?
64: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/10(土) 13:23:27.25
ランスガンスをリーチの長さで差別化していくならリーチ長くなるのは砲撃のあるガンスでは?
68: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/10(土) 13:32:18.62
ランスとガンスはデフォルトでガ強持っててなんならガー不攻撃もガード出来ちゃいますくらいしてもいいけどね
70: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/10(土) 13:42:49.86
>>68
デフォでガ強やガ性積んでも多分使用率もさして変わらないと思うから其れ位してもいいと思う
デフォでガ強やガ性積んでも多分使用率もさして変わらないと思うから其れ位してもいいと思う
78: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/10(土) 13:56:38.47
使用率なんてどうでもいいから俺が楽しめるランスで頼む
111: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/10(土) 14:55:39.37
ランスは何も回転するものがない…
115: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/10(土) 14:57:11.43
>>111
昔から突進で槍ドリルやってたから普通に槍が回りそう
昔から突進で槍ドリルやってたから普通に槍が回りそう
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1723213990
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