アクションゲーム

【MHWilds】傷付けはダメージの量で判定して欲しいな。個別の傷付けモーション値とかあったら絶対に武器格差が生じるし。

151: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 08:41:34.27
傷付け儀式の問題全部解消してそうだね
誰がやっても同じどの武器でも同じってのがアレだったから

153: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 08:44:21.20
傷付けはダメージの量で判定して欲しいな
ダメージとは違う個別の傷付けモーション値とかあったら絶対に武器格差が生じるし

154: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 08:45:20.80
>>153
ダメージというかモーション値だな
何にせよ格差は産まれるんだろうけど

155: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 08:50:44.32
でも部位に与えたダメージで傷付けが起きたら貫通弾とかキモい絵面になりそうだな
やっぱり貫通弾が最初に当たった部位に火力関係なく貫通弾固有の傷付け値を与えるとかになりそう

156: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 08:52:58.21
あ、そもそも下位上位があるからダメージ量で傷付けなんて絶対無いわ
ダメージは出るけど傷付け性能が低いから評価も低い可哀想な武器が出ることは確定だな

162: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 09:09:38.34
傷作って傷口におばさまのくっせぇうんこでも塗りこめばいいのに

166: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 09:18:11.31
傷って怪異化の赤玉と同じじゃね
傷壊れて固定ダメージみたいな

175: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 09:34:28.37
>>166
IBみたいに傷で肉質を柔らかくする仕様はあるから集中モードでぶっぱするより柔らかいまま普通に殴り続けた方がいいっていう環境にならない事を祈る

177: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 09:38:37.24
>>175
これが一番萎えるよな
集中ぶっぱがゆうたにならない様にして頂きたい

176: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 09:37:18.47
集中弱点攻撃は撃ちどころが肝になるんだろうな
傷に攻撃すれば1.25倍っぽいからそこをすぐに消したらもったいない気がする

180: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 09:41:13.40
>>176
傷が付く頻度と傷口の持続時間次第やろなぁ
ダメージに関しては現状では55→68という数値しか分からんから単純計算で1.25倍だけど、それだと硬い部位は硬いままになってしまう
多分だけどアイボーの傷と同じ計算式で、チャタカブラの頭部肉質は60前後だった説を推す

179: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 09:40:16.65
傷口を破壊したら傷口じゃなくなるという超理論

181: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 09:54:33.43
傷促進スキルとか絶対出るだろうけどそれがどこまで必須かでビルド変わるやろなあ

198: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 10:18:42.31
ヴァシムはなんか傷のシステムと相性よさそう

246: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 11:49:31.65
さすがに弓のカズヤは削除されてそう
それとも傷口にぶっ刺してそのまま抉るのかな

249: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 11:54:13.03
傷口をグリグリするのにはもってこいなランス



257: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 12:02:44.43
豪快にランスぶん投げて傷口にぶっ刺さるとかどうよ

506: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 17:19:08.49
通常時はワールド系列で傷口攻撃はライズのぽかったな良いとこ取りなんだろうけど笛自体地味という根本的な問題😢

755: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 21:02:35.45
【集中弱点攻撃】
集中モード時に傷口や弱点を狙うことで大きなダメージを与える特殊な派生攻撃。
傷口にヒットさせると一度で傷口破壊を起こし、モンスターに大ダメージを与えてひるませることができます。
これでしょ、確定怯み

761: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 21:29:21.92
>>755
傷口破壊😨ちょっと聞いてたけどちゃんと説明に傷口破壊って書いてあってなんか草w

769: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 21:42:58.28
>>755
「傷口破壊を一度で起こし~」って事は傷口は普通に殴ってるだけでも傷口破壊が起きて追加ダメージ発生して
そんで多分傷口は無くなるんだろうな
なるべく破壊の直前まで殴って与ダメアップさせてから、最後に弱点集中攻撃入れる感じかもしれない

766: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 21:36:17.92
ガンナーは傷口破壊できないくらいがちょうどバランス取れそう

768: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 21:42:27.54
>>766
破壊しないならしないで自然消滅まで傷殴り放題だからどうだろう

775: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 21:46:51.60
発売したら傷口が出来てすぐ破壊するやつが現れて愚痴られる未来が見えるわ

777: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 21:49:05.21
傷口破壊がデメリットになるようにはしないでしょ
破壊しても柔らかいままなんじゃない?部位破壊みたいに

779: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 21:50:29.27
ダウンや拘束を傷口破壊でキャンセルゆうたはありそう

780: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 21:50:37.60
これ武器の強弱に傷付けやすさがかなりのウェイト占めるだろ
発売直後はかなりの格差があって途中で調整されるのが容易に想像出来る

781: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 21:50:52.08
傷口ができるまでの時間が武器によって違ったり耐性ができて増えたりするかどうかで評価が別れそう

785: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 21:52:23.29
弱点特効が傷状態じゃないとフル効果発揮しないなんてことするからねあいつらの簡悔精神は侮れない

787: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 21:52:49.20
最高効率なら傷破壊ギリギリまで攻撃してから弱点集中攻撃で破壊だよね
面倒だから適当にブッパすると思うけど

921: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/10(土) 00:59:37.76
低火力武器種が傷消費するんじゃねえ!とかになるのかな

61: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 02:07:28.33
傷つけた所に毒ぬりぬり 麻痺ぬりぬり

93: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 04:59:32.24
自分はランスは傷に連続突き的なのあったら面白そうだと思ってる
地味だしちょっとグロいけど

97: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 05:10:37.96
>>93
期待のハードルは下げておいた方がいいぞ
どうせ溜め薙ぎ払いで傷破壊なんだ
そう思っておいた方が何が来てもがっかりしない

99: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 05:19:26.78
>>97
まあそれはそれで…
薙ぎ払いもカッコいいしね
ランスは毎回武器カッコいいから新モンスターの武器とかも楽しみ

23: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 00:01:44.28
✕傷口に塩を塗る
◯傷口にドリルをねじ込む
なぜハンターさんは殺意の波動に目覚めてしまったのか

34: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/09(金) 00:41:18.74
傷口によく効く塩属性くるか?

https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1723118015

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