モンスターハンターワイルズ

【MHWilds】簡易キャンプすぐ破壊されるのに現地行って破棄しないと、キャンプ数としてカウントされたままで設置制限に引っかかるのが糞

291: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 00:54:24.15
群れも天候も許容できるけどサブキャンプぶっ壊されるのが無理
絶対に壊されない設置場所がアクセスの良い場所にあるならまぁ…って感じだけど全部のサブキャンが破壊される可能性あるなら無理無理カタツムリ

302: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 00:55:45.57
>>291
あとサブキャンプが攻撃されていますってメッセージでてから破壊されるまで早すぎるよな、絶対間に合わんだろあれ
最初にメッセージでてから30秒ぐらいで壊されてたぞ、しかもチャタカブラに

308: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 00:57:15.05
>>291
レダウ最速のとこすぐ壊れるよな
なんか破壊されやすい場所らしいけど
レダウ回ししてたら頻繁に復活のためにまたあそこまで修理にセクレト走らせてこれならサブキャンでいいわな

312: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 00:57:29.09
キャンプ破壊はワイルズGで切り捨てられるかもな
隠密のキャンプが解放されましたとか言って

318: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 00:58:49.23
サブキャンプ壊れるのはポイント多く払って壊れにくいキャンプ作れるようになったりするんかねぇ…
いや壊れる要素いらないってのはその通りなんだが

327: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 01:01:28.23
>>318
一応壊れない安全なサブキャンプ候補自体はあるから
探索しろってことなんだと思う。

335: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 01:03:12.70
>>327
安全なとこって大体僻地にあるんすよね…
そこ使うのが開発の想定なら壊されるキャンプ置いたのなんの為なんでしょうね

349: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 01:06:49.80
>>335
4つおけるから壊れない候補で何個か埋めて壊れないファストトラベル地点にして
壊れるところは不安定あたりまでなら5クエくらいは生き残ってるから
再建しろってことだと思う。
壊れない候補に飛んで再建したい場所にピン刺せばセクレトが自動で走ってくれる。

330: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 01:01:50.60
今建ててるのが藁のサブキャンプとかはあるかも
レンガのサブキャンプで狼を撃退だ

337: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 01:04:08.47
サブキャンプは自動修理がないと壊れる可能性が1%でもあるところは建てる意味ないな

370: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 01:13:45.81
仮設キャンプの仕様とセクレトの取ってつけたような滑空に幻滅したな
デスストランディングの建設と同じくらいの自由な配置を期待していたんだけど現状は不便なサブキャンプという感じ
滑空も積極的に利用したくなるものではなかった
まあ滑空はそもそも「どこでも登れる」とセットでないと「どこからでも滑空できる」が実現できないから根本的なマップや移動の自由度が低いのが原因なんだけど
ブレワイっぽいことしてるPVを作るためだけに導入したのかなと思ってしまう

761: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 02:58:46.14
>>754
それライズ系だけなんよね。

740: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 02:51:08.82
キャンプをフィールドに任意で建築できることにワクワクしていたんだが、数分後キャンプが破壊されて使い物にならなくなる上に現地にいかないと撤去すらできないのは何とかならんかったのか
キャンプ破壊判定をつけるならスポット限定ではなくいたるところに自由に建築させてほしかった

749: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 02:55:36.98
>>740
フォールアウト76だと好きなとこに設置できて建築できるけどカプはそこら辺のノウハウないから妥協したんだろ
弓やったけど割りかし楽しいな



759: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 02:58:32.21
>>749
あんなバグゲーをノウハウと言ってはダメ

767: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 03:00:50.00
>>749
それならキャンプ破壊とか余計要らなかったと思うわ
せめて全体マップから削除させてほしい
というか現状安全地帯にキャンプを立てるのが最適解すぎて、プレイヤーに選択させてるつもりで全然選択肢になってないという

779: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 03:03:24.24
>>740
元になったと思われるワイハの幕屋そのまんまならいろいろ言われるからじゃね
ワイハの幕屋、好きな場所に置けて(手間はかかるが空中にすら置ける)壊されても10秒ほどで自動復活するし……

784: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 03:06:10.47
>>779
未プレイだから知らんけどワハってそんな便利機能があったのか
別にパクっちゃっていいと思うけど特許問題とか色々引っかかるのかな

787: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 03:06:30.60
>>779
正直キャンプシステムだけはワイハ見習うべきだったな
このフィールドで開発が用意した場所を探すだけなのしょうもなさすぎる

909: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 03:43:58.56
キャンプの一番やばいとこはすぐ破壊されるのに破壊されたやつは現地行って破棄しないとずっとキャンプ数としてカウントされたままだから設置制限にすぐひっかかること
ビチビチ作った奴らだなって感じ

937: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 03:54:03.33
>>909
マ?
うんちすぎるだろ…

941: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 03:55:03.29
>>909
伊津野が作ってるの?このゲーム

942: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 03:55:26.18
>>909
キャンプは自動で復活する仕様じゃなかった?

945: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 03:55:56.14
>>909
これは運営に報告した方が良い

914: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 03:45:38.96
拠点破壊=レベルダウン…ってコト!?

917: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 03:46:44.18
>>914
拠点を直しに行くと別の拠点が破壊されるってやつか

950: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 03:58:00.81
テントの破壊要素は正直いらんな
だったら前線に1つ、中継に1つ、後方に2つとか
数じゃなく種類で制限させた方がいい

958: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 04:01:04.99
キャンプは適当に置いてるだけだったけど流石にクエスト中に破壊される場合もあるってだけでクエスト終わったらキャンプ戻ってるよな?
少ないとはいえポイントも払わせてるし
え、嘘だよな……?

961: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 04:02:57.14
>>958
ベースキャンプで放置してるだけでなんか壊されるしそんなのないでしょ

https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1730471077/0-

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