モンスターハンターワイルズ

【MHWilds】TGSの試遊版だと水溜まりに入った時に波紋エフェクトが出たり周りの草にも判定があったのに、βテスト版では何故か全部オミットされてる

721: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/01(金) 06:12:51.36
TGSの試遊版だと全然モンスターが逃げなかったんだけどな あと水溜まりに入った時に波紋エフェクトが出たり周りの草にも判定があったのにβテスト版では何故か全部オミットされてるんだよな もしかして試遊版より古いデータ使ってるんじゃないか?

723: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/01(金) 06:15:26.80
>>721
それだと虫棒が実は強化ではなくナーフされているという恐ろしい事になるな

727: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/01(金) 06:20:18.99
>>721
その辺切らないとオンラインに出来なかったとか…

733: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/01(金) 06:23:55.67
>>721
波紋エフェクトとか草が揺れたりするのは設定の問題でPCで言うところの低~ウルトラ設定に当たる部分
それがないってことはパフォーマンス設定が低設定だからってことじゃない?

778: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/01(金) 07:21:57.59
>>721
最新版でテストしないとバグ取りできないから旧版なんてこたーない
つまり「環境沢山使ってほしいし移動増やしたほうが面白くね?」と開発が本気で考えたってことだし
エフェクトが減ったのは低fpsで文句言われすぎたから少しでも軽くするためにPS5版の設定を落としたってことだと思う
PC版で高設定にすれば水の波紋とかは見られるんじゃないか

http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1730379763/0-

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