スポンサーリンク
545: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/10(日) 01:00:55.59
スキルデフレ路線になるんかな
552: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/10(日) 01:09:43.21
>>545
スキルなんて回避性能と便利系だけで良くね
サブレみたく馬鹿みたいに火力スキル増やす方針やめてほしいわ
スキルなんて回避性能と便利系だけで良くね
サブレみたく馬鹿みたいに火力スキル増やす方針やめてほしいわ
556: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/10(日) 01:19:13.50
>>552
ワールドもスキル盛り盛りだしまぁ
ワールドもスキル盛り盛りだしまぁ
559: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/10(日) 01:21:40.73
>>556
それは否めないけど、サブレのはもう初見じゃ何がなんだか意味不明なスキル名な上にMAX積めば良いと言うものでもないとかいう謎調整がクソ過ぎる
それは否めないけど、サブレのはもう初見じゃ何がなんだか意味不明なスキル名な上にMAX積めば良いと言うものでもないとかいう謎調整がクソ過ぎる
549: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/10(日) 01:03:58.64
そこでまさかのスキルNOW仕様で
558: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/10(日) 01:21:34.43
スキルは今更ポイント制にしろとは思わんけどちょっと盛り過ぎだからスキル数はせいぜい5~6くらいの調整の方がええ
562: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/10(日) 01:29:29.50
スキル名は今更だろ…本気とか挑戦者とか達人芸とか昔からだ
563: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/10(日) 01:32:51.67
>>562
過去作から継承されてるスキルはまだ後追いで理解できる。でもサブレのは新スキルな上にどれもこれも面白みも分かりやすさも微塵も無いものばかり。
過去作から継承されてるスキルはまだ後追いで理解できる。でもサブレのは新スキルな上にどれもこれも面白みも分かりやすさも微塵も無いものばかり。
565: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/10(日) 01:34:01.94
いや意味わからん
昔のが理解できたんなら新しいのも理解すればいいだろ
難癖つけた過ぎて言ってること滅茶苦茶だぞ
昔のが理解できたんなら新しいのも理解すればいいだろ
難癖つけた過ぎて言ってること滅茶苦茶だぞ
568: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/10(日) 01:36:43.69
>>565
理解すればそれでいいのか?
ならどれだけスキルを増やしても、システムを複雑にしても構わないと?
理解すればそれでいいのか?
ならどれだけスキルを増やしても、システムを複雑にしても構わないと?
573: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/10(日) 01:43:05.36
>>568
誰もそんな事言ってないが
それが言いたかっただけなら単にスキル増やしすぎるのやめろ、だけでいいだろ?そこには同意するよ
俺はスキル名から効果わかんないからクソとかいう意味不明な難癖に意味不明と言っただけだ
ワールドもスキル盛り盛りじゃんと返されて口が滑ったんだな
誰もそんな事言ってないが
それが言いたかっただけなら単にスキル増やしすぎるのやめろ、だけでいいだろ?そこには同意するよ
俺はスキル名から効果わかんないからクソとかいう意味不明な難癖に意味不明と言っただけだ
ワールドもスキル盛り盛りじゃんと返されて口が滑ったんだな
577: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/10(日) 01:46:01.67
>>573
いや、実際サブレの新スキル名は悪ノリが過ぎるだろ
いや、実際サブレの新スキル名は悪ノリが過ぎるだろ
575: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/10(日) 01:43:46.71
>>568
面白くて理解出来るなら無限に増やせよと思うわ当たり前だろ
大体システムの話するならムフェトとかマムのやり方もう忘れちゃったよ
面白くて理解出来るなら無限に増やせよと思うわ当たり前だろ
大体システムの話するならムフェトとかマムのやり方もう忘れちゃったよ
581: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/10(日) 01:50:41.84
サブレの新スキル名は分かりにくくない、というのも主観だしな
583: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/10(日) 01:56:05.46
スキルと言えば昔のSP制の名残のせいか珠の名前とスキルの名前が一致してないとわかりにくいことあるよね
584: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/10(日) 01:58:17.70
どうせアイスボーンサンブレとまるで成長してないしワイルズDLCでスキル盛り盛りハイパーインフレなんだろうな
MHFからそうだけどハンター強くしてそれに合わせて強いモンスター追加実装して、またそのモンスターがハンターを強くしてって無限に繰り返して時間絞ろうとするのやめろよ
MHFからそうだけどハンター強くしてそれに合わせて強いモンスター追加実装して、またそのモンスターがハンターを強くしてって無限に繰り返して時間絞ろうとするのやめろよ
587: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/10(日) 02:03:19.82
>>584
俺はそれが面白いんだけど
俺はそれが面白いんだけど
603: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/10(日) 02:26:35.86
>>584
Fでは根性とか実装後、すぐに根性つぶしの攻撃とかが増えて意味なくなったしな
「根性」「魂の再燃」を発動させ、「根性札グレート」も持ってるのに
即死系の大ダメージ攻撃くらうと
体力0→「魂の再燃が発動」→その場で全回復→コンボ途中なので即死
→「根性札グレートがわれる」その場で全回復→コンボ途中なので即死
→「根性が発動」その場で1ドットで生き残る→毒で死亡
みたいに1発で全部貫通して死亡したり
結局、回避以外の防御系を切って
火事場とか不退とかで火力マシマシ構成が正解になっちゃったしな
それはそれで面白かったけど
Fでは根性とか実装後、すぐに根性つぶしの攻撃とかが増えて意味なくなったしな
「根性」「魂の再燃」を発動させ、「根性札グレート」も持ってるのに
即死系の大ダメージ攻撃くらうと
体力0→「魂の再燃が発動」→その場で全回復→コンボ途中なので即死
→「根性札グレートがわれる」その場で全回復→コンボ途中なので即死
→「根性が発動」その場で1ドットで生き残る→毒で死亡
みたいに1発で全部貫通して死亡したり
結局、回避以外の防御系を切って
火事場とか不退とかで火力マシマシ構成が正解になっちゃったしな
それはそれで面白かったけど
656: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/10(日) 07:23:27.44
>>603
壊毒とか根性で耐えても立ち上がった瞬間に死んだな
壊毒とか根性で耐えても立ち上がった瞬間に死んだな
155: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/09(土) 20:33:09.13
モンハンの開発センスないから武器を入れ替えると火力アップするスキルが追加されて2種類の武器使いこなすのが必須になるパターンだぞ
250: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/09(土) 21:15:48.32
複数武器持てたとして防具とスキルどうすんのよって話
その場で着替えんのかよ
その場で着替えんのかよ
254: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/09(土) 21:17:50.06
>>250
スキル削除するか
防具は完全にファッション用ってことで
スキル削除するか
防具は完全にファッション用ってことで
265: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/09(土) 21:21:13.71
>>250
剣士用ガンナー用両方のスキル搭載出来ればワンチャン…スキル装着自由度高めになっていれば良いけど
剣士用ガンナー用両方のスキル搭載出来ればワンチャン…スキル装着自由度高めになっていれば良いけど
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1702117212/0-
Visited 16 times, 1 visit(s) today
スポンサーリンク