ロールプレイングゲーム

【メタファー】各キャラ専用「ロイヤル~」という最強アーキタイプがあって最終的にはそれ一択

1: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 17:10:19.37
各キャラ専用の「ロイヤル~」という名前の最強アーキタイプがあって、最終的にはそれ一択
しかも各ロイヤルアーキタイプは前提となるアーキタイプが決まってて、それを育てておかないと習得出来ない
つまり、各キャラのロイヤルアーキタイプの前提条件を知った上で、それを育てるのが最適で、それ以外を育てるのは基本地雷
つまり、一見すると自由度高いっぽいシステムなのに、正解ルートが決まっててそれ以外は地雷原という意味不明な仕様w

20: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 17:32:35.07
マジなら割と嫌かも

66: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 18:45:13.24
>>20
マジだぞ
情報早い攻略サイトや攻略動画ではもう情報出てるから見てみ

21: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 17:35:49.43
これが事実なら批判されてもしゃーないんじゃない

22: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 17:36:00.83
どのゲームでも最終的には火力偏重が最強って決まってるだろ

24: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 17:48:58.03
そんでもってゲーム内時間のせいで育成に制限が掛かるからな
色んなアーキタイプを使えとゲーム内で煽るのに最後がこれって酷いよ

25: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 17:52:57.96
どうせ最終的に物理でクリティカル狙うゲームになるんだろ?
ワンパ過ぎてもう飽きたからプレスターンバトルはやらないよ

28: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 18:00:25.86
自由度高すぎても、結局強い職業が出てきて、そればっかりになったりするし、バランス崩壊してなければ多少の不満は出るだろうよ

29: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 18:01:26.51
高い低いの前に自由度ゼロじゃんこれ

33: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 18:09:41.28
そら単体のアーキタイプはロイヤルだけどジンテーゼ含めたらそうでもなくない?

42: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 18:19:52.73
各キャラクターの最強を目指すうえで育成ビルドが一本化するってわりかし普通じゃね?
そこを目指さないのに育成が自由に出来ないなら問題だけど

57: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 18:35:36.55
>>42
職業適性があるからこのキャラはそれぞれタンク系、戦士系、魔法使い系がそれぞれ結論になる…とかならわかる
キャラごとに専用最上位職が1個だけって作りじゃ遊びの幅が狭いだろ

63: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 18:44:44.85
自由度があってユーザーの試行錯誤の結果
最強ビルド1択になるのと
メーカーから最強ビルドが最初から指定されてんのは違うだろ

65: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 18:45:00.84
職業要素はDRPGやSRPGにもお約束だし
3頭身キャラの代わりに着せ替えが凝ってたりDSのRPGは常に自由度だったよ
そういったRPGの固め打ちとポケモンでRPGなら携帯機になっていった
育成も一本糞とバレたらだいぶ悔しんでもらえなくなるね

79: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 19:08:36.01
ロイヤルの情報見てみたけど
主人公は条件なしでしかも破格の性能だなこれ

198: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/15(火) 06:20:57.27
ちなみに各スキルはアーキタイプ固有で、下級職のスキルは上級職になると(継承しない限り)忘れるから、上記の「継承枠4つ」は下級職の時に覚えたスキルも含めて取り合いになる

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1728893419

Visited 141 times, 1 visit(s) today
PVアクセスランキング にほんブログ村
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です