ホグワーツレガシー

【ホグワーツレガシー】飛行やめたらNPC湧くのが気になる

733: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/04(土) 10:25:15.13
魔法バンバン使って謎解きしても隣で座ったまま動かないNPC
ほうきから降りると突然わいてくるNPC
ちょっと怪しい気がしてきた
これは様子見かな

737: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/04(土) 10:33:38.56
>>733
NPCは期待してない、まるで勝手に動くNPCロボットの世界を旅する
ディズニーランドのホグワーツ城ってイメージしてる
図書館で樽ぶん投げても誰も見向きもしない気がする

741: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/04(土) 10:38:47.64
>>733
買わないの勝手だが
楽しみにしてわいわいしてる連中の中で水を差す事をわざわざ言う必要ない

743: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/04(土) 10:41:48.40
飛行やめたらNPC湧くは仕方ないというか
何十人も常に表示してたらPS5や箱SX程度じゃ全然処理落ち起きると思う
生物密集が一番負荷強いから

746: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/04(土) 10:56:14.69
でもソシャゲの原神ですら飛行中NPC表示されるけどそれとこれとは違うん?

753: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/04(土) 11:10:56.11
>>746
詳しい技術は知らないけど原神最低スペックはPS3でもできるレベルぽいよ、
自分で言ってるけどソシャゲスマホでできる程度のゲームとじゃ負荷が違うんじゃないかな?
あと飛行とはいったけど、実際は遠距離から高速で移動してきたら、てだけで飛行しててもゆったり遊覧とかなら普通に生徒とか地上にいるし
負荷軽減の遠景非表示してるだけよ

755: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/04(土) 11:16:50.45
>>753
高速移動だと表示されないだけなのか、それなら確かに普通だ
教えてくれてありがとう

435: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/03(金) 09:38:54.12
例えばNPC1が居て、話したらお使いあってそれだけ1回なのと
他のイベントや本編次第でNPC1のイベント2.3.4が随時解放されていくもの
他のイベントがトリガーでNPC1に対して起きるイベントも変化するもの
密度といえばこういうのかな、なんとなく関わってる気がする
単発型ばかりだと本編のみプレイしてると「未処理イベント」がリストに山のように溜まってよくわからなくなるし、おつかいゲームになる

719: ぽちぽちゲーム速報 2023/02/04(土) 09:33:03.04
うーん、先行プレイ動画みる限り没入感を削ぐようなバグや作り込みの甘さが目立つね
プレイヤーの行動に対してNPCの反応が薄かったり無反応
これは様子見したほうがいいな

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1675207664/0-

PVアクセスランキング にほんブログ村
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です