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234: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/24(水) 19:55:44.82
これ戦争は何したらいいのかというか
何が起きてるのかもよく分からままなんとなく勝つな
一応ステータスとかスキルとかキャラについてるけど
それらを戦争以外のところで確認できる場所ってあったっけ…?
何が起きてるのかもよく分からままなんとなく勝つな
一応ステータスとかスキルとかキャラについてるけど
それらを戦争以外のところで確認できる場所ってあったっけ…?
253: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/24(水) 20:10:07.77
>>234
戦争の中身のなさヤバいよな
回数も片手で数えるほどしかないが、ほぼ操作しなくても勝手に進んで敵に裏切り者が出て敵が退却して終わり
シチュエーションも平原での会戦しかない(開発中は絶対に攻城戦をやりたいと言っていた)
常に敵の方が数が多いのに頭おかしいわ
戦争の中身のなさヤバいよな
回数も片手で数えるほどしかないが、ほぼ操作しなくても勝手に進んで敵に裏切り者が出て敵が退却して終わり
シチュエーションも平原での会戦しかない(開発中は絶対に攻城戦をやりたいと言っていた)
常に敵の方が数が多いのに頭おかしいわ
262: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/24(水) 20:15:49.80
>>253
イベント戦闘にしてももうちょい中身というかゲーム性は欲しいなぁ
極論ずっと何もしなくても勝つんじゃないのかあれ
イベント戦闘にしてももうちょい中身というかゲーム性は欲しいなぁ
極論ずっと何もしなくても勝つんじゃないのかあれ
273: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/24(水) 20:21:34.26
>>253
幻水2の戦争イベントもほっといても勝手にシュウの策で勝つ仕様だったが、あれがやりたかったのかな?
幻水2の戦争イベントもほっといても勝手にシュウの策で勝つ仕様だったが、あれがやりたかったのかな?
283: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/24(水) 20:27:11.62
>>273
救済策として下手こいても勝つのはまあいいと思うけど
ゲームやってる感はもうちょっと欲しいな
キャラ個人にスキルとか全部用意してあるのに微塵も効果がわからんし
「騎兵の弓兵に対する攻撃力アップ」とか書いてあっても
そもそも編成もできないし兵種もよくわからんから…
救済策として下手こいても勝つのはまあいいと思うけど
ゲームやってる感はもうちょっと欲しいな
キャラ個人にスキルとか全部用意してあるのに微塵も効果がわからんし
「騎兵の弓兵に対する攻撃力アップ」とか書いてあっても
そもそも編成もできないし兵種もよくわからんから…
287: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/24(水) 20:30:17.48
>>283
まぁね
思えば過去の幻水の戦争イベントも単純な作りでゲーム性は大してなかったが、仲間を駆使して戦ってる感はちゃんとあったな…
まぁね
思えば過去の幻水の戦争イベントも単純な作りでゲーム性は大してなかったが、仲間を駆使して戦ってる感はちゃんとあったな…
286: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/24(水) 20:29:34.34
>>273
マジ?昔はけっこう真面目に敵を殲滅してたから知らなかったわ
まあ百英雄伝は伏兵以外の策がないのに敵が敵を裏切って瓦解するだけだからね……
操作パートじゃなくて演出パートがほとんどを占めるしな
マジ?昔はけっこう真面目に敵を殲滅してたから知らなかったわ
まあ百英雄伝は伏兵以外の策がないのに敵が敵を裏切って瓦解するだけだからね……
操作パートじゃなくて演出パートがほとんどを占めるしな
295: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/24(水) 20:43:48.68
>>253
戦争は仲間3人とその時だけ使用出来る諸国連合兵(剣&弓)3人の6人とパーティー切り替え出来る6人×3PTにするか
普通に仲間6人組んで連戦で最後ボスで良かったと思う 余計なもんにリソース使っちゃって 幻水もこんなつまらん戦争やってたの?
戦争は仲間3人とその時だけ使用出来る諸国連合兵(剣&弓)3人の6人とパーティー切り替え出来る6人×3PTにするか
普通に仲間6人組んで連戦で最後ボスで良かったと思う 余計なもんにリソース使っちゃって 幻水もこんなつまらん戦争やってたの?
301: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/24(水) 20:51:24.72
>>295
幻水の戦争イベントはさすがにもう少しゲーム性はあったかな
練り込まれたものとはいえなかったが
幻水の戦争イベントはさすがにもう少しゲーム性はあったかな
練り込まれたものとはいえなかったが
313: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/24(水) 20:58:39.94
>>295
1は魔法弓兵歩兵のじゃんけんゲーでスキルによって相手の次の行動が分かったり分からなかったり安定ダメージを出せたりする
2はSLGっぽいマス目ユニットゲーでやはりじゃんけんだが、ユニットの攻撃力と防御力が関わる運ゲー要素もありけっこうシビア
3はあなたが言ってるようなタイプの通常バトル(色々な縛りがあるが)が入ってくる陣取りゲーム
4はSLGっぽいマス目ユニットゲーの海戦 5つの属性じゃんけんあり接舷しての白兵戦ありだが結局白兵戦すれば一瞬で片がつくぞ
5は2のRTSバージョンで非マス目 簡単すぎるがギミックもあるし戦争中にけっこうストーリー自体が進むので楽しかったな
1は魔法弓兵歩兵のじゃんけんゲーでスキルによって相手の次の行動が分かったり分からなかったり安定ダメージを出せたりする
2はSLGっぽいマス目ユニットゲーでやはりじゃんけんだが、ユニットの攻撃力と防御力が関わる運ゲー要素もありけっこうシビア
3はあなたが言ってるようなタイプの通常バトル(色々な縛りがあるが)が入ってくる陣取りゲーム
4はSLGっぽいマス目ユニットゲーの海戦 5つの属性じゃんけんあり接舷しての白兵戦ありだが結局白兵戦すれば一瞬で片がつくぞ
5は2のRTSバージョンで非マス目 簡単すぎるがギミックもあるし戦争中にけっこうストーリー自体が進むので楽しかったな
399: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/24(水) 22:26:14.50
今の時代だからゲーム内の戦争イベントやると気持ちが重くなってしまう
まだ序盤だけど見かけによらず素早くHPも高くそこそこ攻撃力のあるクロトが外せないわ
まだ序盤だけど見かけによらず素早くHPも高くそこそこ攻撃力のあるクロトが外せないわ
490: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/24(水) 23:43:32.10
最初の戦争でペリエールが公爵に見逃されたのって殺すシーンやりたかったんだような
シナリオのために動かされる操り人形だったよペリエール
シナリオのために動かされる操り人形だったよペリエール
495: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/24(水) 23:48:02.21
>>490
単にお涙頂戴イベント入れたかっただけでしょ
そういうのJRPGの王道じゃん、エアリス死ぬみたいなやつ
単にお涙頂戴イベント入れたかっただけでしょ
そういうのJRPGの王道じゃん、エアリス死ぬみたいなやつ
662: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/25(木) 05:54:32.39
戦争早送り機能ねえのかこれ…
684: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/25(木) 06:46:04.12
戦争ちょっと楽しみにしてたけど残念なんか
ロマサガ3のマスコンくらいには楽しめそうだと思ってたのに
ロマサガ3のマスコンくらいには楽しめそうだと思ってたのに
685: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/25(木) 06:50:36.23
幻水シリーズと比べてもゲーム性まるでない上にテンポも悪いって印象>戦争イベント
688: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/25(木) 07:06:52.29
このゲームの戦争は何がどうなってるのかわからん
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1713944339/0-
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