アクションゲーム

【ヘルダイバー2】迫撃砲に限らずどんなものでも使い方次第でしょ

309: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/24(土) 16:23:10.94
一人で迫撃砲出しまくってるホストいて
大量の迫撃砲ポカンと眺めてたらキックされたわ
抜けるつもりだったからいいけど不正してる側に蹴られるのはムカつくなあ

310: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/24(土) 16:29:16.07
>>309
オートマトン殲滅じゃないの?
明らかにグリッチ迫撃砲でメダルファームしてる中国人だよそりゃw
公開設定を公開のままやってたんだろな切り替えるの忘れて

318: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/24(土) 16:51:29.09
迫撃砲は結構な射程距離があるから敵が来てない方角の安全そうな遠くに放ると長持ちする気がする
砲塔特化ビルドとかしたいね

400: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/24(土) 20:36:55.42
迫撃砲に殺されるマヌケは壊してもいいと思うよ
まあそんな判断も出来ないから殺されるんだろうけど

403: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/24(土) 20:41:05.38
迫撃砲に殺される間抜け?
オートマトンで敵がジャンプで突っ込んできたのを倒したらその敵の死体めがけて迫撃砲が4発飛んできて3人死んだわクソが
避けれるもんなら避けてみやがれヘルダイバー様よ

408: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/24(土) 20:47:14.72
ロボ殲滅以外で迫撃砲あってよかったって記憶がない
使うにしても衛星レーザー使うだろ

409: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/24(土) 20:47:15.35
迫撃砲は周辺一帯の敵をランダムで自爆エネミーに変える狂気の支援要請だからなぁ
適切なタイミングで使えないのになまじ持ち込む人多いからテスラタワー以上に殺人兵器な印象ある

411: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/24(土) 20:48:51.84
迫撃砲は4人じゃないと機能しない気がする
敵に近づかれたら終わりやからな
なんで誰か迫撃砲持ったらドローンとグレ抱えていくわ
オートキャノン好きやけど背に腹は代えられぬ

578: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 09:46:09.97
役に立つ場面はあると思うけど、迫撃砲に限らずどんなものでも使い方次第でしょ
迫撃砲で死んで嫌になって思考停止になってるだけにしか見えん

582: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 09:49:06.77
>>578
じゃあなんで迫撃砲だけ殊更言われるんだろうって部分を見てねえだけじゃ?
自分だけ思考の周回が遅れてるのを自分だけは違うって認識に変えてない?

586: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 09:55:28.68
>>582
迫撃だけことさら言われるのは下手な人が多いから
どんなものでも上手い人と下手な人の割合は下手な人の方が多くなる
他人の爆撃で死んだり、関係ない敵に喧嘩売って捌けないくらいの敵が沸いたりしたら、そりゃ嫌いになると思うよ
ちなみに俺も始めたては迫撃嫌ってた
今は味方の迫撃で死なないし、敵沸いてもしっかり撒けるし気にならなくなった

591: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 10:02:02.45
>>586
最大の問題である迫撃砲置く側がアホならどうあがいても利敵化するという部分を無視してないか?
そもそも迫撃される側が気をつければ問題ないという話からしていらん負担敷いてるわけだから

594: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 10:06:29.28
>>591
そう思う人はホストして持ってきてるやつひたすら蹴ればいいんじゃない?
野良でやる以上迫撃砲とマッチすることは避けられないし、こっちが気をつければ問題ないのであれば俺は気にしない
というか気にならなくなった
ここで迫撃がーとか喚く暇あったら最速で蹴るか抜ければいいんだよ
それで平和



598: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 10:13:48.46
>>594
蹴るのも択に入るレベルの性能をした装備であると同意してくれたのであればまあ言うことはないよ

600: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 10:15:16.47
>>598
俺は蹴らんけどね
いつかあなたも蹴るが選択に入らなくなるよ

602: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 10:17:58.49
>>600
俺も蹴ってはねえよ吹っ飛ばされてるだけで

596: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 10:09:53.76
>>591
出撃で味方の装備の構成見て立ち回り注意すれば良いだけじゃね
いざとなったら破壊しちゃえば良いし

605: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 10:19:53.95
>>586
下手な人が多いって言うより迫撃砲の性能面が抜き出てるって感じだと思うけどねー
あの範囲みんな気付きにくいけど本当に広いんで音や設置に気付けるだけ余裕あれば良いけど
100%状況がそう言うパターンではないのと迫撃砲ってピンチの時にヒヨって呼んじゃうともう無理だと思う

610: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 10:26:56.04
>>605
上手い人は余裕のあるパターンが増えていく
だから気にならなくなってくる
そうじゃない人は余裕のあるパターンが少ない
だから殺されたり捌けない敵に囲まれるから嫌いになっていく
これが迫撃だけことさら言われる理由かなと感じてる
個人的には迫撃がどうとかどうでも良くて1番気になるのはタイタンが本当に2、3発なのか、だね
どうにも信じられん

603: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 10:18:49.71
迫撃砲は時間差で振ってくるから基本的に弾道見て着弾位置と時間を常に予測しないと完璧に避けるのは難しい
敵が近くいなければ振ってこないわけじゃないからどんな状況でもそれを避けろってのはちょっと酷だわね

614: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 10:32:42.90
迫撃砲はミッションによるだろ
護衛で迫撃砲持ってきてるヤツはキックでいい

633: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 10:53:52.02
オレが巻き込まれなくても巻き込まれる野良は幾らでも見て来た
雑魚でもアホでも銃撃ててタゲ分散出来るだけでアドなのに味方簡単に殺す迫撃砲を野良で使うのは損得勘定出来てないっすね
あれはフレンドPTで使って輝かせよう

644: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 11:19:45.52
最近流行ってる一定数討伐任務でゴリゴリ迫撃砲並べるファーミングで育つと
デメリットを十分理解しないまま「迫撃砲は強い」と学習してしまうので心配や

649: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 11:31:51.37
>>644
どうせそいつも他の人の迫撃でやられるから気づくんじゃね?
そいや迫撃砲って結構反応範囲広いよね?

658: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 11:51:47.06
迫撃砲持ってきてもいいけど味方に速攻壊されたからって抜けるんじゃねーよw

669: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 12:20:44.47
迫撃砲は担いでるやついたら常時マークしてとんでもないタイミングで要請したらブレイカー数発叩き込んで即壊す介護プレイすれば安全性がかなり上がる
今のところそれにキレて射殺されたことはない



670: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 12:21:24.14
迫撃砲よりも広範囲の榴弾砲みたいなやつがやばい
避けようがないしドキドキする

671: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 12:23:33.66
>>670
やばいのはたしかだけど使ってる本人も使えないてすぐ思うのか
もってくる人自体がレアすぎるしまあいいかなて

741: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 14:19:26.54
>>670
あれは重曹公の敵も倒せん大規模基地の拠点も壊せん
雑魚敵も全滅させられん
ほんまごみみたいな支援よ

674: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 12:29:40.26
迫撃砲嫌われてるのか
じゃあ対人地雷と焼夷地雷をピックすることにするか

686: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 12:56:21.88
>>674
踏む方がザコだから許す!

680: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 12:46:42.25
迫撃砲の何が迷惑かって前衛で頑張ってる人に支援砲撃じゃなくて巻き込み砲撃してくるところ
設置された瞬間から物量に勝る敵側全てに半径5mのランダム自爆攻撃が付与されると思った方がいい
しかもチャージャーとか突撃してくる奴には命中すらせずに移動経路をランダム爆破を付与
要するに味方に恐ろしく下手くそな巻き込みグレネードランチャー持ちが一人増える
使っている本人は後方で高みの見物しているから自動で敵を倒しているだけと思っているだろうが
前衛は後ろからも攻撃されているようなもんだ
頼むから何もしないでくれって言いたくもなる

700: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 13:04:47.42
迫撃砲は相当敵殺すからOKって言ってる人いるけど
どんなミッションでもオートキャノン砲塔のがさらに敵殺してるぞ
多分思考停止して殲滅防衛は迫撃砲持っていってるんだろうけど、
それを一回やめてオートキャノン砲塔ちゃんと頭使っていい場所に置いてみ?
迫撃砲の倍くらい敵殺してくれるから
支援は単純にkill・FFレート考えたら迫撃砲だけ差別されるの当たり前だべ
頭使って動けば避けられるはずとか俺は迫撃砲食らったことない、とか考えが自己中心的で浅はか過ぎてかわいそう

701: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 13:04:48.89
高難度に迫撃砲持ち込むやつを見たことが無い
持ち込もうとして蹴られてるのは見たことがあるが

703: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 13:10:43.88
迫撃砲君とちがって戦線を崩壊させにくいEMP迫撃砲はいいぞ

704: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 13:14:43.00
ある程度難易度上になると逆に迫撃砲持ち込むことに疑問出るわな
オートマトンならまあありか?

714: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 13:34:52.33
迫撃砲に巻き込まれて死ぬ新人ヘルダイバーよりは迫撃砲が役に立つしベテランは巻き込まれないから問題にならない

715: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 13:36:15.35
Helldiversの仲間は皆この世界の何処かで誰かが動かしてるんだぜー思い遣りの気持ちを持とうじゃないか
てか高難易度楽にクリア出来る時って気持ち悪いくらいチームワーク良い時じゃん?迫撃砲であれこれするよりもチームワーク磨いた方が効率良いやん

751: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 14:44:25.64
ずっとスーサイド回してたから息抜きに新兵引率いくかーてハードいったら敵かなりHPひくいな
そして迫撃砲の採用率の高さ

756: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 14:54:28.73
>>751
虫殲滅で迫撃砲並べるお手軽稼ぎ流行ってるんで
どこの御家庭にも1台ある感じになってるからなw

816: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/25(日) 17:39:50.96
レールガン250m先ぐらいのキャノン砲塔・タンク砲塔・迫撃砲が5発ぐらいでやれちゃうのが地味につよい

https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1708685457/0-

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