ハーヴェステラ

【ハーヴェステラ】属性とかアサルトサヴァンの切り替え分かりにくいよね

207: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/08(火) 09:13:33.53
このゲーム未だに属性がわからねえ
水なのか波なのか…
敵に出てるアイコンも何のアイコンかよく見えないし、誰の攻撃で弱点って表示されてるのかもわかりづらいのが難点だな
属性っていくつあるの?

216: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/08(火) 09:52:14.37
>>207
アサルトサヴァンの切り替えとかも死ぬほどわかりにくいよね
今哲なのか砕なのか混乱する
属性は斬砕撃火水地風雷氷波毒哲の12種類かな物理属性か魔法属性かもあるけど

218: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/08(火) 10:06:51.12
>>216
撃 雷 氷 波 毒 哲←これ要るぅ?
毒とか追加効果だけでええやん
アイコンがわかりづれぇよ…

221: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/08(火) 10:10:06.04
>>216
多すぎぃ!
哲ってなんだ…アリアだから未来武器ってニュアンスかな?

220: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/08(火) 10:08:29.71
ボス図鑑とかならアイコン付きだけどまぁ面倒。たぶんオンラインマニュアルとかにも載ってるんじゃね?魔法属性はわかりやすいけど波と哲とか斬と砕は色が似ててわかりづらかった気がする
敵の耐性は今のところ1つでジョブは2つ以上扱えるのは助かる

491: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/09(水) 08:22:44.05
アリアの親密度上がって必殺技解禁されたけど全然ブレイク狙ってないなぁ
属性が覚え辛いし行き着く先がジュース戦闘だから一つのジョブで戦い続けてるけど、もうちょいジョブチェンジ活用した方がええんやろか

505: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/09(水) 11:01:26.53
スキル全部突っ込んでも1ターンじゃ属性ブレイク出来ないから面倒くさいよね
とくにジョブ跨ぎの弱点だと
1ターン目スキル全部使ってある程度までゲージ貯める
2ターン目別ジョブに切り替えて他属性ゲージを貯める
3ターン目ゲージ回復待ってブレイクする
4ターン目別ジョブに切り替えて2本目ブレイク
とかいうクソ面倒くさい工程が必要になるしその間殴ってた方が早い

511: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/09(水) 11:33:38.16
ゲームやるの、あつ森ぶりの素人なんだけど、
ひたすら連打ゴリ押しで、ブレイクとか全然分からず今3章Bなんだけど、このままじゃ進めなくなる?
ブレイクシステム全然分かってない
3Bからfear倒せなくなってきて焦ってる、、



513: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/09(水) 11:37:23.04
>>511
fearって強敵のオーラまとってるやつのこと?
なら別に無理に倒さなくてもいいぞ
ダンジョンは一気に攻略しようとせずに
ショートカット繋いで家に帰ってまた改めて行くとかすれば無難に進めると思う

525: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/09(水) 12:16:33.20
>>513 >>514
511だけど、親切にありがとう
うん、避けながらダンジョンは進めれそうなんだけど、3Aのfearは余裕だったのに急に倒せなくなったから焦って。
エモをメンバーに入れてないから弱点つけてないからなのかな。
ブレイクは弱点属性でやるのか。水に雷が効くのはなんとなく分かるけど、物理攻撃だとよー分からんな。
みんな、そんな色んなジョブのスキル内容ちゃんと把握してるのか。
スキルがなんなのか分からんくて適当に押してるわ

528: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/09(水) 12:19:59.62
>>525
敵のレベルはA→B→Cの順に上がるで
当然BとCのfearはAより格段に強い
MAPのfear表示が緑ならごり押し可能、黄色ならかなり厳しい、赤は無理ぐらいの感覚で見て行こう

532: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/09(水) 12:29:16.70
>>525
弱点どうこうよりもレベル差でゴリ押しできるから気にするな

512: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/09(水) 11:36:55.31
fearなんて倒さなくてもいける
少なくとも俺はfearは平原の

514: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/09(水) 11:39:59.92
途中送信してしまった
>>512
fearは平原の一回しか倒したことないけど8章までこれてる
ブレイクのシステムは至って簡単だぞ。
ただ敵の弱点属性探してそれを複数回当てるとブレイク。ボスは複数弱点あるからブレイク中に別の弱点を貯めてくとダブルブレイクになる
これだけ

521: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/09(水) 12:10:12.76
改めて書き出されるとやっぱあの要素の工程面倒やな・・・
ジョブ設定時も属性補完考えないといけなくなるし
ブレイク考えてない人多そうだしとりあえずJP貯めたいジョブ設定して基本は1ジョブでごり押すことにするわ

767: ぽちぽちゲーム速報 2022/11/10(木) 00:07:16.71
クリアしたから来た
生産はまだまだやることあるので良い感じ
戦闘は謎属性とエフェクトやアイコンが直感的に紐付かないので分かりにくい
シナリオライター複数人いたりする?
良いなと思う話もあるけど、おっさんそれはどうなんだという話もあった

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1667807454/0-

PVアクセスランキング にほんブログ村
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です