アクションゲーム

【ガンブレ4】コンボゲージ周りどうなってる?

651: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 12:34:19.13
コンボゲージまわりどうなってる?
ゲージありき調整で「溜まってなきゃまともに火力が出ない」みたいなのあるあるだから恐ろしくて

658: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 12:37:06.21
>>651
少なくともスタンダードではあっても無くても体感変わらない位には空気。S評価も緩いし

669: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 12:44:06.24
>>658
thx
そんなに影響ないならまあ良かったわ

659: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 12:37:44.29
クールタイム制はコンボさせたいのが元凶のような気がしてきた

668: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 12:43:33.37
電撃の配信だとオプションの対艦刀でコンボ出しているように見える
クールタイムもかなり短め
近接ブンブン自体はできるけど他のオプションは封印してねってことになるんだろうか

695: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 12:59:16.33
コンボとか連携とか難しいこといらないから好きな技ガンガン使わせて欲しいな
射撃に関してはアーマードコアの方が楽しい

699: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 13:00:36.06
>>695
ACなんて持ち出さなくても射撃は3の方が楽しいよこれ

747: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 13:23:56.21
射撃も格闘も片手武器だと実質二刀流が強制状態なの俺ガン度低くなってない?
オプションのクールタイムもそうだけどゲーム性付けるのにこだわりすぎて窮屈になりすぎだし
コンボも繋げる爽快感&バフ<ゲージ維持の作業感な感じだし
戦闘面の新要素は全部失敗だろこれ

750: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 13:25:31.79
>>747
わざわざ片手武器やるメリットないからな
ACと違ってその分スピード出るとかじゃないし

757: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 13:27:37.75
>>747
これは思った
二刀流にデメリットつけるか一刀にメリットほしいわ



763: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 13:29:34.36
>>747
二刀流より強くしろとは言わんから片手持ちの救済欲しいよね
シンプルに片手持ちの場合はダメージ1.2倍とかちょっとでも補正くれたらいいんだけど

764: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 13:30:23.13
同じ装備つけた時の専用コンボどうだった?

850: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 15:23:21.46
ここでリキャスト共有はよくないって書いたらコンボの選択肢が広がるとかやってみるまでわからないとか言ってる人いたけどガンブレ3やってた人は悪手だってわかるわ

931: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 17:45:18.08
EXのクールタイムは気にならないね
ただファンネルとか使うとモーション中にコンボ切れやすいのが不満だわ

934: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 17:51:05.53
基本のMSのガンダムだけ触ってるんだけど
基本コンボから浮かせてEXみたいなことができるゲームじゃないのかな
どの攻撃も途中で途切れるんでちまちま状況に応じて適切な攻撃あててくゲームなのか

944: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 18:01:03.64
たぶん開発は通常の近接や射撃駆使してコンボ稼ぎさせたいんだと思う
それでスキル回しが全くできなくなってる
もしくは一部の機種に配慮して動作を軽くする必要があったか

79: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/11(月) 17:36:31.82
コンボゲーより無双したいんだよなぁ
ヒット数でドロップ内容が変わるとかあったっけ、できればそうじゃない方がいいんだけどな

81: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/11(月) 17:43:41.47
>>79
極端にドロップ減らされるとか有れば多少は反発あるかもね
だって始まったら我先にhitや撃破継続しなきゃいけないなら
溜めてねぇで速く撃てよ!とかだし(ラーニングするから一緒か)
テイルズオブアライズのexpボーナスゲージだったかの継続なんて酷かった…敵探して次敵探して…って
まあ必要な経験値までしか得られない作りだったから無理なくて良いんだが

86: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/11(月) 18:13:10.17
ダメージアップならいいけど反応とか操作感がコンボ中に変わるのうざそう

88: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/11(月) 18:20:02.88
そもそも作中でコンボ行動してたのってGガンとか一部の作品なんだしガンダムにコンボは似合わんと思うの
そういう格闘系に組んだのでコンボやるのは良いけど狙撃コンセプトで組んでもコンボ強要なシステムはちょっとな



90: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/11(月) 18:26:01.55
>>88
なんかチャットボイスonで
『にやってんだよ!速く撃てよ!終わっちまうけどぉ!』
とか言われそうな感じするな

91: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/11(月) 18:26:18.61
>>88
人によって機体のコンセプトなんて千差万別なんだからだらだらコンボ続けたら評価だけじゃなく一撃必殺やヘッドショットみたいなのも加点すべきだよな

95: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/11(月) 19:04:22.91
俺たちにはヒートロッドというお手軽コンボ武器があるから行ける行ける
難易度上がるとカスダメになるけどな!

99: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/11(月) 20:06:15.30
コンボ楽しければ良いけどな
テイルズみたいなのはちょっとね

148: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/12(火) 12:13:38.66
そもそもの操作感とか
コンボだとかクリアランクだとかがどんだけ煩わしくないか

232: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/12(火) 17:19:03.06
コンボボーナスなぁ
これコンボの為に敵固くして爽快感削がれるとかなったら困るんだよなぁ
初期3を思い出すし
それもある程度はベータで分かるからやるべやるべ

258: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/12(火) 19:38:39.70
バトアラは好きだったよ個人的に
確か空中格闘コンボやらやってた気がする
もうGEOにあるから確認出来ないけど

294: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/13(水) 08:40:01.06
なんにせよプレイスタイルの強要は嫌われる

296: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/13(水) 09:56:55.38
>>294
コンボゲー路線に舵を切ったのがどう出るか…
正直ちょっと心配だわ

442: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 00:13:31.44
20種の機体ってなんだろうな
オプションコンボがどれだけ弱体されたのかは気になる

586: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 11:53:31.37
通常兵装でコンボさせたいんだろうからEXのコスト制は仕方ないけど
オプションは誰得だよ擁護できん

618: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 12:18:26.38
コンボやらないとドロップボーナスならないのならギスギスやん

645: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/15(金) 12:32:02.61
オプションパーツ連打されるとコンボゲージ溜まりやすいから調整されてるようにしか思えん

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1709999488/0-

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