アクションゲーム

【ガンブレ4】マスタースキル自体は良い代物だと思うんだけど、気合い入れて機体作るほどパーツ換装が許さなくなって結局使わねえんだよな…

691: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/04(水) 12:39:04.55
マスタースキル自体は良い代物だと思うんだけど気合い入れて機体作るほどパーツ換装が許さなくなって結局使わねえんだよな…

692: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/04(水) 12:40:17.91
>>691
マスタースキル使いたい人ほど見た目全力なのに
その見た目が崩れるなら意味ないんよな

699: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/04(水) 12:52:42.17
>>691
映るだけならまだマシだったのになんで元パーツを消す必要があったのか
メッシュで表示なんだから被せればいいだろって思う

721: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/04(水) 13:18:21.00
>>691
3でも使い込んだら自由にEXセットできた事考えたら良い代物どころか劣化なんだよな

322: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/04(水) 00:55:07.73
マスタースキルで戻っちゃう俺ガン弄られるバグとパーツの処分方法だけでも早期アプデで何とかしないと純粋に気力削がれて辛い
newほど絶望はしてないけれどノンビリペースでやってないと保たない

339: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/04(水) 01:26:00.78
マスタースキル周りのバグ直すのクソ大変そう
なんでわざわざホログラム召喚する仕様にしたのか
NEWの取っ替え引っ替えシステムを流用してるのか?

346: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/04(水) 01:42:43.29
>>339
多分工数を削減しようとした結果だな
ホログラム召喚ならマスター元のパーツ、ホログラム召喚の最小2パターンでテスト出来るし
(その時にホログラム召喚時に一体化パーツの考慮が漏れてたんだろうけど)
あとは実際問題として、背面パーツ辺りは各機体の固有武装が多いし
そこら辺をマスター化した時にどうするかっていうのが答え出せなかったんだと思う
(初代ガンダムのバックアップ装備してる時に、EXでサテライトキャノン装備させたらどうやって打たせるん?ってのは問題になるだろうし)
かと言ってパーツ依存系のEX/OPのマスター化出来なかったらそれはそれで詰まらんって話にもなっちゃうしな

482: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/04(水) 07:58:55.47
隠者のバックパック使ってコアブースターぽいの作ったけど
マスタースキル化したEXAM使ったらパージしてMS形態になって草

485: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/04(水) 08:04:56.35
>>482
戦闘形態に移行するとかかっこいいな

348: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/04(水) 01:44:48.59
UIの改善とマスタースキルの修正はいずれ来るとして同じタイミングで絶対メイスも修正されるんだよね
メイスなしでPG戦やらされるぐらいならこのゲーム辞めるって奴俺だけじゃないでしょ

https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1725363338

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