アクションゲーム

【ガンブレ4】ダブルガトリングがボディとBPにつけたら下痢みたいになるの何とかならないのかな?

495: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/02(月) 09:01:22.92
ダブルガトリングがボディとBPにつけたら下痢みたいになるの何とかならないのかなこれ?
ダブルガトリングってやっぱ1こと2こじゃ使い勝手変わる?

499: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/02(月) 09:08:04.93
>>495
どれだけ調整してビルパつけようがそれに付属する技使ったらデフォルト位置大きさに戻されるのは容量削減のためだろうから諦めろ

503: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/02(月) 09:10:44.89
>>499BPとBDにつけると股の間からガトリング弾出るんや
vitaから劣化してるのはPS4とかSwitchが足引っ張ってるのか

565: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/02(月) 10:26:20.50
>>503
「ガトリングは腕についている」という前提の上でのモーションしか実装されてないからしかたねえ腕はしっかり突き出してたろ

567: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/02(月) 10:28:30.08
>>499
プログラムの範囲だから容量とは余り関係ないような

582: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/02(月) 10:38:35.46
>>567
あるよ機体パーツ配置のパラメータだけでなくそれに紐づいた可動や投射物の挙動のパラメータまで読み込むことになればそれだけでデータ量は段違いになるパーツの位置や角度の自由度が高い分余計にね
そしてこれは自機だけじゃなくオンラインなら味方機体の分も考えないといけないから

591: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/02(月) 10:45:15.84
>>582
OPモーション中だけ大きさを戻して発動(≒実質固定モーション)なら分かるけど
OP使った後にサイズが戻らないのは容量削減関係無くただのバグだろ……
ビルダーズパーツのダブルガトリング辺りがモーション分かりやすいけど、
本来は元の大きさに戻して手持ちで打つっぽいけど、大きさと位置調整を初期化した後に
装備位置のまま打つ、ってのがバグ挙動なんよ
そもそもモデルの干渉とかも仕様上一切問題無い(被りまくってても問題ない)し
出撃した最初の状態は各パーツの調整情報を読み込んで保持してるんだから、容量削減になってないだろ……

602: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/02(月) 10:57:05.21
>>591
大きさ戻らないのは起こる時と起こらない時あるからバグだろうけど
装備位置のまま大きさ角度が初期化されてるのはほとんどのオプションがこの挙動なんだからバグじゃねえよ仕様だろ
ガトリングは腕についてる前提のモーションしか収録されてないからどこから撃とうが腕突き出してるだけ

604: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/02(月) 10:58:03.24
>>602
マジで仕様ならnewガンダムブレイカー2の称号授けてしまうわ

612: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/02(月) 11:09:53.39
>>602
攻撃に使用したパーツが戻るのはまだ分かるが
見た目だけのパーツまで戻るのも仕様ですかー?

600: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/02(月) 10:54:41.62
>>582
その理屈で言ったら特定行動で挙動変わる方が容量増えるんですが

618: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/02(月) 11:17:31.65
>>600
挙動は変わってねえってアタッチメントの位置が変わっても挙動が変わらねえからケツから出たりしてるんだろ
アタッチメントの位置が保持されてるだけマシということだろ

519: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/02(月) 09:38:32.14
ダブルガトリングもっと小さくさせて欲しいです

https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1725200585

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