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1: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 12:42:47.75
おしえて
2: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 12:44:12.96
状況が多様で定まってないから
3: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 12:45:05.44
立て逃げに教えても意味ないだろ
4: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 12:46:09.92
ベア「皇帝、QTEはお任せください!」
5: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 13:20:23.99
そういえばメトロイドドレッドでもQTEガーと騒いでるアホいたな。
つーかタイミングよくボタン押したりするのが駄目なら全てのゲームを全否定にならねーか?
つーかタイミングよくボタン押したりするのが駄目なら全てのゲームを全否定にならねーか?
6: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 13:34:35.80
>>5
ドレッドのはさすがにどれもよくできてたな
エミーのシステムは感心したわ
ドレッドのはさすがにどれもよくできてたな
エミーのシステムは感心したわ
7: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 13:42:57.17
既に自分が攻撃モーションに入っていたりして、パリィボタン押してもパリィ出来ない状況があるから
QTEならボタン押せって出たら必ずそれはボタン入力を受け付けてる
QTEならボタン押せって出たら必ずそれはボタン入力を受け付けてる
8: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 13:45:39.15
アクションは対人だけやりゃいいんだよな
CPU相手にイキっても虚しい
CPU相手にイキっても虚しい
12: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 13:53:56.61
>>1
タイミングよく回避やパリィって必ず成功しないだろ?上手い人らは違うんだろうけど。
QTEは誰でも出来る。
タイミングよく回避やパリィって必ず成功しないだろ?上手い人らは違うんだろうけど。
QTEは誰でも出来る。
14: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 13:59:37.81
>>12
QTEでもミスはあるでしょ
QTEでもミスはあるでしょ
13: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 13:59:04.24
例えばモンハンは回避やジャスガからカウンター狙う方が強いけど、そもそも攻撃範囲に入らないような立ち回りしたり敵モーション中はずっとガード出しっぱにしたりして緩和する選択肢を取れる
QTEはゲームシステムにそういう選択肢が無く強制的にタイミングゲーを強いられる
嫌ならQTEの有るゲームをやらないという選択肢を選ぶしかない
QTEはゲームシステムにそういう選択肢が無く強制的にタイミングゲーを強いられる
嫌ならQTEの有るゲームをやらないという選択肢を選ぶしかない
15: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 14:01:40.06
攻撃判定がどこからどこまでとか全然直感的じゃない
ふわっとしてるくせにシビア
QTE→押せばいい
ふわっとしてるくせにシビア
QTE→押せばいい
16: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 14:03:22.59
>>15
FF16やステラーは設定でスローにして可視化させてるからQTEと変わらん
FF16やステラーは設定でスローにして可視化させてるからQTEと変わらん
17: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 14:14:11.37
回避不能な場所での反撃・コンボの穴を埋めるのがパリィで
煮詰まったバトルの進展を一旦クリアに戻すのがQTE?
煮詰まったバトルの進展を一旦クリアに戻すのがQTE?
18: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 14:15:13.43
昨今のアクションシーンがフロムでパンチアウトまで後退して草
19: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 14:15:52.48
QTEはゲームに強制されるものそれ以外の操作は出来ない
回避パリィはプレイヤーが状況に応じて自ら選んだもの
回避パリィはプレイヤーが状況に応じて自ら選んだもの
20: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 14:17:22.39
標準で操作キャラに用意されたアクションを使うかどうかじゃない
俺がQTE嫌いなのは「ムービー中でだけ繰り出すなんか特殊なアクション」をプレイヤーの普段の操作系とかけ離れたところで勝手にやり出すところだわ
その瞬間だけ操作体験が歪で没入感が削がれること甚だしい
普段の操作からそのオサレなアクション使えるようにしとけと
俺がQTE嫌いなのは「ムービー中でだけ繰り出すなんか特殊なアクション」をプレイヤーの普段の操作系とかけ離れたところで勝手にやり出すところだわ
その瞬間だけ操作体験が歪で没入感が削がれること甚だしい
普段の操作からそのオサレなアクション使えるようにしとけと
21: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 14:19:37.91
ボスが通常攻撃ポコって当てて死ぬよりド派手な攻撃でトドメ刺せる方がいいな
22: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 14:20:34.33
ステラーブレイドは本当によく出来てる
23: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 14:21:53.90
アクションの延長かムービーで弄らされるかじゃないの
24: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 14:23:48.56
ガードとかジャストイラねーんだよ。
ワチャワチャして何かわかんけど倒したでいい。
どーせごちゃ混ぜの戦闘なんだろーに。
SLGじゃあるまいしリソースもなんも関係ない。
そもそもダメージ数値見てる奴がいるのか疑問だ。
ワチャワチャして何かわかんけど倒したでいい。
どーせごちゃ混ぜの戦闘なんだろーに。
SLGじゃあるまいしリソースもなんも関係ない。
そもそもダメージ数値見てる奴がいるのか疑問だ。
25: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 15:47:56.94
QTE知らなそう
27: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 17:39:34.38
スーパーマリオもQTEだった?
28: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 17:48:55.69
相手の動きを予測してジャストなタイミングでアクション起こすのがパリィや回避に対して
ボタン表示が出て見てから入力するのがQTE
ボタン表示が出て見てから入力するのがQTE
29: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 17:51:01.88
アレ16が分かりやすいだろ
救済アクセ付けたら回避がQTEになる
これで違いがわからないってのならよっちんへのひぼちゅーだぞ
救済アクセ付けたら回避がQTEになる
これで違いがわからないってのならよっちんへのひぼちゅーだぞ
30: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 19:20:48.08
QTEは表示が出るまでどのボタンを押すのかわからない
31: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 20:51:43.46
何がどう悪いのが萎えるのよ?
イケメンわらわら出る作品
ライブアライブ リメイク→10万人くらい何も還元しないと嘘言ったんだから夏終わるまで耐えなよ
アイスタイル昨日のスレッドに詳しい人いっぱいいるよね
イケメンわらわら出る作品
ライブアライブ リメイク→10万人くらい何も還元しないと嘘言ったんだから夏終わるまで耐えなよ
アイスタイル昨日のスレッドに詳しい人いっぱいいるよね
33: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 22:10:20.57
>>1
QTE
画面上に指示が出た直後にプレイヤーがアクションを起こし、その成否で展開が変化する方法
パリィ
武器で敵の攻撃を弾く技術のこと
QTE
画面上に指示が出た直後にプレイヤーがアクションを起こし、その成否で展開が変化する方法
パリィ
武器で敵の攻撃を弾く技術のこと
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1719805367/0-
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