ロールプレイングゲーム

【FF7リバース】皆はバトル面白いと思う?複雑な要素入れすぎて楽しくないんだけど

609: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 12:16:07.41
皆はこのバトル面白いと思う?
複雑な要素入れすぎてやってて楽しくないんだけど
連携アクションも全然出来ないからゲージも貯まりにくいし育成もやりがいがない
ドラクエ11のバトルをもう少し進化させたあくまでコマンド式のバトルが遊びたい
リメイクはまだ我慢できたけどリバースはごちゃついててすごく疲れる
結局魔法が1番強いし

615: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 12:19:30.26
>>609
めちゃめちゃおもしろい
連携アクションもかなり撃てるしリミットゲージもモリモリたまる

619: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 12:21:38.55
>>609
バトルは好みの問題だけど個人的には文句なかったな
キャラ同士の連携アビリティの組み合わせも豊富で使ってて楽しかったわ

627: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 12:23:33.63
>>619
豊富すぎてスタメン定まらないのが問題
PTセットも3パターンはすくない9パターンはいる

641: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 12:30:02.44
>>627
これに3作目でシドとヴィンセントも来るから更に増えるという
普通に楽しみだわ

621: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 12:21:58.55
>>609
リメイク先にやってたら、新要素はそんなに多くないから、快適に楽しくプレイできると思う
急にリバースやると覚えること多くて辛いかもね
俺はこの戦闘全ffで二番目に好き

622: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 12:22:39.43
>>609
俺はff全体で見てもリメイクリバースの戦闘が1番好きだよ

648: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 12:31:25.48
>>609
ストレスたまるとこ
理不尽な即死
よくわからん動けなくなる敵の技
背後からしかダメージ通らない
ガード遅い
遠距離攻撃しようと敵向かっていって殴られる
キーコンフィグさせろ

651: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 12:32:31.77
>>648
まあ他のゲームでもよく言われてる文句の内容だな

659: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 12:35:07.67
>>648
即死は全部対処がある
てかその不満全部プレイヤースキルの部分



666: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 12:37:23.31
>>659
初見殺しはスキルじゃないよ
このゲームのバトルは基本は見破る前提ってのが馬鹿馬鹿しいよ
見破ったら基本的に答え書いてあるんだぜ

663: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 12:36:49.39
>>609
あとあれだ
ターゲットがコロコロ変わるクソ仕様

705: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 12:49:53.62
>>609
アクションとATB混ぜた根幹の部分が駄目だと思ってるけどそれにしてはよく出来てる方
リメイクよりはマシになったとは思ってる

715: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 12:52:52.29
>>609
連携アクションは普通に連発できるでしょ?
連携アビリティはあまり出ないけど

717: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 12:53:42.01
>>609
ごめんまだあったわ
ヘイトの概念がなくてなんか知らんけど操作キャラにタゲがいくこと
バカじゃねかと
なんか不満だらけだな
まぁ迫力はあるからボス戦は楽しい…かな?

620: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 12:21:39.53
リバースのバトルシステムと16のバトルシステムを引き継いで改善していけば当分戦闘に関しては安泰だな

628: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 12:23:42.87
>>620
でも引き継がないのがffだからなぁ…

629: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 12:24:05.85
リメイクの戦闘は正直つまらなかったけどリバースは面白い
リメイクはアクションとコマンドの融合言う割りに比率が2:8くらいだったが今回は5:5くらいなってる

631: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 12:26:04.95
戦闘は複雑かもなあ
ジュノン行ったあたりで連携アクションと連携アビリティの違いとか連携アビリティどうやって撃つねんとかやっとわかった感じ

632: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 12:26:23.77
だから一陣の魔風な連携ボスをストーリーに入れるべきだったんよ
先生的なゴリ押しじゃめちゃくちゃキツイだけでターン制な戦闘を教えるボスが必要だった
まぁ知らなくてもクリア出来るけど

638: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 12:29:06.07
バトル楽しんでる人結構いるんだね
アクションとコマンドの融合って尖ったシステムだなと改めて思う
自分はあんまり面白くないから難易度easyにしてゆるく遊んでる
連携アビリティはかなり好きだけど

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709734846/0-

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