FF16

【FF16】属性あった方が良かったんじゃ無い?色んなアビリティ使いわける理由づけになったと思うんだが

713: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 11:26:47.63
これやっぱり属性あった方が良かったんじゃ無い?
色んなアビリティ使いわける理由づけになったと思うんだが

748: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 11:30:54.57
>>713
結局これなら属性も配置して各々キャラ切り替えとかあった方が断然面白くなったとは思うな
別に属性あっても炎ならクライヴで氷ならジルで雷ならシドでとかが出来るんだから
属性なしにした結果単に全部物理になってるだけで恐ろしく単調

759: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 11:32:06.88
>>713
現状何でも良いからな
とにかくゲージ溜まったスキルからぶっ放していくだけ
戦況に応じて切り替える必要とか一切ないしつまらんすぎる

775: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 11:34:02.54
>>713
絶対あった方が良かった
ずっとやり続けるネトゲじゃダルいだけって吉田の意見も分からんでもないけど、オフゲだとダルいと言うより研究して乗り越える爽快感に繋がるからな

792: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 11:36:04.66
>>775
オフゲーの場合存在する縛りから新しいプレイングを模索出来るからな
全部快適である必要って実のところないんだよな
バイオでどの武器も同じ弾使えますって言われたらつまらないし
いや本当はハンドガンの弾とサブマシンガンの弾同じだろって思ってたけど

801: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 11:37:16.39
>>792
敢えて扱いの難しい武器で遊ぶ人もいればお手軽強武器で遊ぶ人もいるからな
つーかそれがゲームなんじゃないのって….

819: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 11:39:33.31
>>801
ゲームになってないんだよな
ゲームオーバーの概念ないし死んでも敵のHPそのままで回復アイテムフルで復活だから
オートアクセといい各々のユーザーが楽しめるようバランス調整するのを放棄してるだけ



846: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 11:43:05.31
>>819
ゲームとして破綻してる

786: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 11:35:07.35
面倒だから属性入れないと聞いた時は笑ったわ確か

800: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 11:36:52.30
>>786
面倒だからってじゃあ即ダッシュとかミニマップとか入れろよ面倒なんだからよ…
何よりクソどうでもいい召喚獣戦でQTE要求して放置出来ないほうが遥かに面倒だろうが

810: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 11:38:27.95
14も属性なしイフリートにファイアするゲームなんで吉田は属性はゲームを面白くしないと盲信している模様
なおティアキンエルデンと好評なゲームは軒並み属性要素満載

844: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 11:42:55.10
>>810
エルデンは属性はあるけど属性無し装備だけでもクリアできる配慮はされてるやろ
それもアクションの幅もそこまで広くない
ff16は召喚獣は属性じゃなくてスタイル・アクションのセットなのよ
それが実質封じられるのは不快感が凄まじい

866: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 11:45:20.38
>>810
エルデンは属性満載とは言わないと思うが…

879: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 11:47:26.03
>>866
こっちは斬打突すらないからなあ…

851: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 11:43:25.52
DMCですら多少の属性の優劣あるのにな

865: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/24(土) 11:45:17.92
>>851
クソ不評要素やん
名倉でも完全版でナーフされたしVとかはff16と同じ属性無しになっとる

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1687566686/0-

PVアクセスランキング にほんブログ村
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です