ロールプレイングゲーム

【FF14/7.0】成長物語と言うか「ウクラマトに王の資質がありました」みたいな話に感じるよね

49: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/08(月) 16:43:02.12
あとアレかな、ウが王族としての教育を受けるのが嫌で王族の自覚もなくて、だけど王女として一定の尊敬されてるが当たり前だと思ってる箱入り娘が、トラルの旅(継承の儀とは別)を通して世の厳しさ、ヒトの厳しさを知ってからの成長の方がまだ救いがあったかもしれない

62: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/08(月) 16:47:44.84
>>49
その場合ウにとって波長のあう武王じゃなくて理央が

64: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/08(月) 16:48:58.62
>>62
生きている必要があるため、根本から改修の必要があるな…

94: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/08(月) 17:14:15.64
全スレの成長物語には挫折が必要って話、
別に挫折するのって主人公じゃなくてもいいんだよな
コーナでもゾルージャでもよかった
コーナはウクラマトと同じ程度だし
ゾルージャは父に勝てないという大きな挫折があってのシン武王化だからまあ前提が足りてなくてもああなった結果には誰も文句言ってないだろ
ただ過程が全く足りてないからシナリオにカタルシスとキャラクターへの感情移入をもたらしてないんだよな
そこにアメリカ大陸の歴史云々持ち出されてもその話はしてないにしかならない

100: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/08(月) 17:16:11.06
>>94
ごめんゾラージャ
偉そうに語れる口ではなかった

129: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/08(月) 17:25:15.44
>>94
成長物語と言うか、ウクラマトに王の資質がありましたみたいな話に感じるよね
特に自然のままで王に相応しいみたいな

145: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/08(月) 17:32:04.73
>>129
うーんバクージャジャに一騎打ちで勝ったところは
「弱い自分に勝ちました」の演出意図があると考えられるから
そういう風に読ませたいわけではないと思う一方で
シナリオはエクスカリバー抜いちゃいましたみたいなことになってる

236: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/08(月) 18:16:22.03
料理対決は負けたほうには石やらん言ってるから再挑戦不可だぞ
争奪戦を経て王位継承者を成長させるというコンセプトなのに明らかにゾ兄闇堕ちの決定打与えてるウパパはまじでこの親にしてこの子ありって感じだ

239: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/08(月) 18:18:45.29
>>236
そうなると最初から奪い合うの前提とか性格悪すぎだろって話になるよな。むしろ再挑戦の機会与えてる双頭連中の方が優しい

420: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/08(月) 19:28:58.42
家族笑顔知りてえ!のゴリ押しが面白くなるわけないからな
言ってるやつの成長全くなし
主人公であるヒカセン影薄すぎ

https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1720422209/0-

Visited 66 times, 1 visit(s) today
PVアクセスランキング にほんブログ村
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です