FF14

【FF14/7.0】リビングメモリーでスフェーンが大事にしてきた国民をヒカセン一味で消していくのが納得できない

801: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 21:01:52.48
いえーい理王スフェーン様見てる~?今理王様の大切な国民をシャットダウンしてま~す

803: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 21:02:32.22
>>801
くそwww

47: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 10:44:40.02
前半は異なる文化と触れて理解を深めるという話だったのに、最後は自分たちの都合で他国の住民を消して回ってたのはワロタわ
せめてスフェーン自身に消させるようにしておけよ

70: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 11:25:32.34
スフェーンが大事にしてきた国民を
スフェーンが身動きできないときにヒカセン一味で消していくのが納得できない
お前ら何とも思わなかったんかスキップしたのか?

73: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 11:28:26.14
>>70
あれはスフェーン国民がもう思い残しはないって設定にしてるけど
誰一人消えることに抵抗示さないのストーリーとしてやべえよな
特に騎士団長さんなんてスフェーン様の計画ぶち壊す奴なんて発覚したら全力で排除する側だろうに

106: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 12:08:38.97
ウじゃなくてスフェーンを序盤からお供にいたら漆黒のエメみたいになれたんでは?脇見せてくれるし
何にしろボスキャラの掘り下げが足らない

123: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 12:27:46.88
>>106
スフェーンもスフェーンで意固地だし卑屈っぽいところもあるからウザい(でも可愛いから許す)みたいな評価になりそう🥺

155: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 12:41:18.21
超高機能な墓で良かったよな
何ならスフェーンだけ止めたらデータ削除必要無いよね

175: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 12:51:05.89
スフェーンがヒロインでウラクマハトがラスボスだったら評価変わってた説

178: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 12:52:00.90
>>175
ウクラマトだった 名前覚えてないレベルで嫌いすぎる

214: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 13:14:37.20
もうスフェーンの衣装とキャラクリだけ寄越せよ
そしたらみんなにっこりだろw

265: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 13:56:08.40
スフェーンは良いキャラだったがここで終わりなんだよな
マメットオメガみたいに何らかの繋がりが欲しかった



534: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 18:08:27.49
スフェーンがガーネットのオマージュと聞いてげんなりした

536: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 18:10:07.31
スフェーンの石言葉は【純粋・永久不変】

549: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 18:16:17.81
後半おもしろいっつってもやっぱ前半比だよなあ。新生抜けたら面白くなるからとかいうレベルではない。
それに前半に尺を割きすぎてせっかくのアレクサンドリアの設定がまったく入ってこない。
絶対ゾラージャとスフェーンもうちょい見え方変わったはずなんだよ。

562: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 18:21:22.09
新生時分スフェーン原石掘ってたの思い出すわ

672: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 19:25:00.84
スフェーンって彫金師ギルドで原石売ってるほど低級のアイテムなんだけどなんで採用したんだろう

681: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 19:31:45.03
>>672
FF9のヒロインの名前がガーネットだから石つながり程度の理由しかないと思う

684: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 19:33:43.08
>>672
メインライターの誕生石なんじゃね

674: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 19:26:02.73
スフェーンって声優Lynnさんだったのか
もっと新人かと思ったぜ

568: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 18:25:13.11
なんせ絵面が汚ねえんだよ
どこまで行っても獣とトカゲばっか
スフェーンはそういう意味では清涼剤だった

135: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 12:33:04.72
サーバーをシャットダウンしていく所はちょっと待てよってなったわ
アレクサンドリアがトラルを攻めた時と同じ事をやり返そうしてないか?ってツッコんじゃったわ
鏡像世界アレクサンドリアでは当たり前の存在になっている永遠人。それを原初世界の当たり前を押し付けて攻め滅ぼしたようにしか見えん
共生がテーマだったなら他の鏡像世界から魂を奪わなくても良い別の方法をシャーレアンあたりと協力して考えるストーリーにならなかったの?
それでダメだからバトルになるならわかるがウ一行が最初からスフェーンを疑いかかってるからな…私の正義おしつけてで圧死させたら勝利みたいになってる

538: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 18:11:07.18
永久人を消去するのはまったく構わない。
単なる人格AI付きホログラムだし
ノスタルジーに浸る映画館維持のためによそ様の命もらいますねとか言語道断。
ただ、あんな物体にも抵抗を感じるプレイヤーがいるから
もうちょい憎まれてしかる描写を入れ込むべきだったと思う。

566: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/01(月) 18:24:34.52
ドームが出てきた後半あたりからようやくシナリオ面白くなってきたな!と思ったら
終盤の永久人消していきまーすの流れでシナリオライターの倫理観おかしくね?ってなったわ

https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1719785331/0-

Visited 905 times, 1 visit(s) today
PVアクセスランキング にほんブログ村
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です