FEエンゲージ

【FEエンゲージ】鍛錬でレベルあげるのは罠なんだっけ?SPの関係で

242: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/30(月) 14:23:19.68
結局のところ鍛錬でレベルあげるのは罠なんだっけ?
SPの関係で

265: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/30(月) 14:26:49.24
>>242
鍛練をしなかったからといって、経験値とSP取得の機会をやれるかは別問題な気がする
鍛練だけで育てるみたいな極端なことしない限り、別にやってもいいのでは

256: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/30(月) 14:25:50.99
>>242
吟味できるからやっていい
SP高いスキルは結局使わんし

261: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/30(月) 14:26:11.86
>>242
ぎりぎりレベルアップ寸前で前の戦闘終わらせてたら
セーブして鍛錬でレベルアップ→上りが悪かったらロードして他のキャラで同じことをする
とかで使えなくもない
まあ効率は悪いだけで遭遇戦とかでもやれるけど

304: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/30(月) 14:32:46.39
シグルドは移動力と助走と再移動に専用技もそこそこ火力出せるし強いと思うけどな
>>261
レベルアップ前ロードでハード以下だとステ上昇変わるのか
それならお手軽吟味で使いやすいね

484: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/30(月) 15:03:50.38
>>304
違う
戦闘開始を選んだ時点でキャラの成長は内部的に固定される
※ただし戦闘中にやりなおすを選べばリセットされる
【戦闘開始→クリア→ソラネルで鍛錬→次の戦闘開始まで】
ここまでが成長固定
>>261が言ってるのはレベルアップ直前でクリアして鍛錬前にセーブ
Aをレベルアップさせて気に入らなかったらロードしなおしてBをレベルアップ
これも気に入らなかったらC…ていうこと
次の戦闘を開始すれば成長はまた振り直される

http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675051665/0-

PVアクセスランキング にほんブログ村
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です