FEエンゲージ

【FEエンゲージ】Lv10CCの仕様について教えて。過去作なら内部Lvが強制的に21にされてたけど今作は違う?

408: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 12:09:38.65
喧嘩するより今作のLv10CCの仕様について教えてくれよ
過去作なら内部Lvが強制的に21にされてたはずだが今作はなんか違うくさいし
聖戦や風花みたいに早期CCにデメリットないパターン?

424: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 12:11:40.44
>>408
エタプルの安いif

420: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 12:11:21.64
>>408
何回でも同職Lv1になれる時点でないと思う
強いて挙げるならカンストまでにチェンジプルフ消費量が増えるかもってことくらい

411: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 12:10:03.95
>>408
覚醒ifと同じパターン

439: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 12:13:36.54
>>411
それだと内部レベル21になるから取得経験値が10CCと20CCで変わるのが矛盾する
>>415
>>420
やっぱりそうか?
速く上級20になるからリセットにチェンプル必要な時期が速まりますよってことか
だとすると経験値計算に使う値ってどうなってんのか頭がこんがらがる

446: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 12:14:23.06
>>439
覚醒はわすれたけどifは内部21にならんて

462: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 12:15:58.60
>>446
すまん元レスの覚醒ってとこだけ見てた
if式なのね

452: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 12:14:57.92
>>439
勘違いしてる
ifと同じパターンだよ

415: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 12:10:23.58
>>408
多分そのパターン
ただチェンジプルフのお金がかかるってだけだと思う

425: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 12:11:46.24
>>415
そのパターンなら早期ccにメリットしかないことになるな

436: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 12:13:23.44
>>425
特に厳選が出来ないルナならその通りだよ
序盤キャラを愛で使いたいなら即CCは必須みたいなもんかと

448: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 12:14:36.61
>>436
特に杖振りできる職に就ける連中はボーナス大きいかもなあ
クロエの早期ccは正解だったか



489: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 12:19:18.06
>>448
そうそう
ルナの序盤キャラで即CCして杖振れるキャラはマスタープルフが用意できるまでしまっておいてチキ杖育成でパワーレベリングするしか生き残る道はない
ラピスはその道に乗れないのでかなり大変

441: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 12:13:43.08
早期CCは楽になるし経験値も別に渋くないし個人的には良かった
下級LV20までみっちり育てるキャラと分けて運用する感じで

609: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 12:34:48.64
なあ結局CCは10レベでやってもいいの?20まで上げてたけど10でええぞみたいなレスみたんだが

619: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 12:36:22.62
>>609
やり込むなら20までクリアするなら10で

642: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 12:40:11.78
そう考えるとスキルが本体のブレイブヒーローなんかは早期CCの恩恵がデカいな
あとジャンもかな

654: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 12:42:36.24
普通にプレイするとLV20で上級職にすると
最終盤でLV上限までは多分行かないと思う
だからCCは早めでいいのでは、という気がする

668: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 12:43:47.59
ルナでもCCは20で攻略的には何も問題ないぞ正しいCC論が確立するまでそれでええ

742: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 12:52:37.46
上級のが成長率若干高いからルナの固定成長だとさっさとCCした方が僅かだけれども良いと思ってる
再移動と鈍足以外の面子は速3デフォで付けてたけど追撃なんてほぼ取れないからデュアルアシスト付けとけば良かったかもしれん…

758: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 12:55:04.39
>>742
結局クリアまでに取得できる総経験値とのバランスだから遭遇戦の有無にもよるしたぶん結論は出ないかな

768: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 12:56:14.61
>>758
今作は即CCしても経験値は減らないぞ

798: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 13:00:04.57
>>768
どっちなんだ
if式ならLv10CCで内部16になるはずだからCC前より経験値減るはずなんだが

815: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 13:02:33.28
>>798
今作は普通に何回レベルアップしたかって感じじゃね?
レベル10以降の下級職に意味がない気がする

803: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 13:01:06.05
今回はCCしても経験値減らない仕様と聞いた
内部的にはレベルアップした時だけ変化するっぽいな

821: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 13:03:35.46
>>803
つまりレベルアップ回数のみを参照して経験値計算するってことか?
いよいよマップの推奨Lv表記が役に立たないな
これなら風花の通しLv表記にしてくれよと

843: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/29(日) 13:05:27.02
>>821
つっても通しLV表記するならステータス画面にもそれ書いててほしいもんだな

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674957896/0-

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