スポンサーリンク
216: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/25(水) 22:19:20.11
今作は実効命中率がないって聞いたんだけどこの仕様よくわかってないんだが
今までは命中100に回避70で30%表記になったときに内部では30%より下げて20%とかの数字で処理してましたよってことだよね?
今までは命中100に回避70で30%表記になったときに内部では30%より下げて20%とかの数字で処理してましたよってことだよね?
228: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/25(水) 22:21:57.46
>>216
命中率が50以上だと実際の確率より当たりやすく
50以下だと実際の確率より当たりにくくなってた
高い命中率で外すとみんなイラつくから
命中率が50以上だと実際の確率より当たりやすく
50以下だと実際の確率より当たりにくくなってた
高い命中率で外すとみんなイラつくから
236: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/25(水) 22:24:00.09
>>228
つまり>>216みたいなことになってたってことだよね?
それがなくなったってことは命中100に回避70で表記が30になってるときにそのまま30%として処理してるってこと?
なら単純に敵も味方も低確率の攻撃にに当たりやすく、高確率の攻撃を避けやすくなったってことか
つまり>>216みたいなことになってたってことだよね?
それがなくなったってことは命中100に回避70で表記が30になってるときにそのまま30%として処理してるってこと?
なら単純に敵も味方も低確率の攻撃にに当たりやすく、高確率の攻撃を避けやすくなったってことか
240: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/25(水) 22:25:32.03
>>236
まぁそういうこと
但し武器相性が有利不利だと実効命中率が入るという噂もあってよくわからない
まぁそういうこと
但し武器相性が有利不利だと実効命中率が入るという噂もあってよくわからない
253: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/25(水) 22:28:46.23
>>240
うーん
難易度として比較したらやっぱ運ゲー要素が強くなった分理不尽さが増すなぁ
こっちは出せる数が少なくて敵は大量なこの作品じゃ一手のミスがかなりデカイし風花みたいなリカバリーもしづらいからエンゲージについては実効命中率は必要だと思うわ
うーん
難易度として比較したらやっぱ運ゲー要素が強くなった分理不尽さが増すなぁ
こっちは出せる数が少なくて敵は大量なこの作品じゃ一手のミスがかなりデカイし風花みたいなリカバリーもしづらいからエンゲージについては実効命中率は必要だと思うわ
232: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/25(水) 22:22:52.87
今回結構命中10%必殺5%みたいな奴に殺されるからな…
239: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/25(水) 22:25:25.80
80%かなり当てるし今回も実効命中あると思ってた検証はしてないけど
244: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/25(水) 22:26:21.55
命中80×連携80みたいなやつでは怖くて攻撃しづらいけどな
258: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/25(水) 22:29:58.14
命中率低すぎて巻き戻し前提だよなルナって
281: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/25(水) 22:33:45.12
実行命中率に関して検証してる動画。
各100回ずつの検証して、有利相性時の命中判定のみ、実行命中率相当の補正が働いてそう、って結果
各100回ずつの検証して、有利相性時の命中判定のみ、実行命中率相当の補正が働いてそう、って結果
90: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/25(水) 21:50:06.68
チェインアタックの仕様がよくわからんわ
命中は80固定だけどダメージは違う?
命中は80固定だけどダメージは違う?
508: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/25(水) 23:22:00.29
すまぬ
全アタッカーキャラは命中+10より再行動を継承優先でいいよね?ブシュロンだろうと
全アタッカーキャラは命中+10より再行動を継承優先でいいよね?ブシュロンだろうと
541: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/25(水) 23:29:43.92
拠点めんどくさいんだけど支援会話っていうのもやらなくてもいいの?
支援ランク上がると強くなったりするんかな
支援ランク上がると強くなったりするんかな
574: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/25(水) 23:38:55.97
>>541
支援のついた味方がそばにいると命中・回避・必殺が上がる
戦場でも画面下に出てる命中やら回避やらの数値が変動するので確認可能
散策はしてもしなくてもいいけど、支援会話は見ておけ
会話見るのダルかったらスキップでもいいし
支援のついた味方がそばにいると命中・回避・必殺が上がる
戦場でも画面下に出てる命中やら回避やらの数値が変動するので確認可能
散策はしてもしなくてもいいけど、支援会話は見ておけ
会話見るのダルかったらスキップでもいいし
596: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/25(水) 23:46:18.30
>>574
ありがとうございます
ありがとうございます
543: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/25(水) 23:29:49.18
ラピスちゃんは最高の速さに任せて少し重い武器ぶん回してたら固有スキルと高い技で命中率も補えるし普通に剣で追撃して重装以外はぶった切っていけてるけど
797: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/26(木) 00:45:15.12
ディアマンドもイラナイツに片足突っ込んでない?
筋肉よりはましだけど
筋肉よりはましだけど
813: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/26(木) 00:49:26.45
>>797
イラナイツって命中が高めなキャラには使わない表現じゃね?
イラナイツって命中が高めなキャラには使わない表現じゃね?
798: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/26(木) 00:45:40.02
すまん
ハードやっててブシュロンネタにしててルナ初めてみたらめっちゃ使うわ
まだ5章終わったところだけど手斧ブシュロン居なかったら勝てなかった…
3ダメ連携つえーわ
ただ連携命中80どうにかならんかこれ
ハードやっててブシュロンネタにしててルナ初めてみたらめっちゃ使うわ
まだ5章終わったところだけど手斧ブシュロン居なかったら勝てなかった…
3ダメ連携つえーわ
ただ連携命中80どうにかならんかこれ
843: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/26(木) 00:58:21.12
ディアマンドは命中補正のスキル持ちで斧と太陽使える時点でまぁ悪くないよ
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674649357/0-
Visited 120 times, 1 visit(s) today
スポンサーリンク