スポンサーリンク
307: ぽちぽちゲーム速報 2024/06/27(木) 02:30:34.19
試しに一周目の生命60キャラで影の地行ってみたけど孤牢の騎士の攻撃一発で8割くらいもってかれたからもう根本的に加護スケールが雑なんよ
てか普通に考えて要らなかったろ
てか普通に考えて要らなかったろ
308: ぽちぽちゲーム速報 2024/06/27(木) 02:31:19.39
>>307
カット率は?
カット率は?
313: ぽちぽちゲーム速報 2024/06/27(木) 02:34:16.41
>>308
そのキャラはホスロー装備と戦鬼装備まぜこぜで全身固めてた
決して紙装甲では無かったよ
そのキャラはホスロー装備と戦鬼装備まぜこぜで全身固めてた
決して紙装甲では無かったよ
324: ぽちぽちゲーム速報 2024/06/27(木) 02:36:45.10
>>313
それくらいで初期2発ならそんなもんだな
だってそいつ強敵だぞ
それくらいで初期2発ならそんなもんだな
だってそいつ強敵だぞ
318: ぽちぽちゲーム速報 2024/06/27(木) 02:35:20.39
>>309
孤牢はガードカウンターかパリィありゃ数回練習すりゃ勝てるだろ
一切攻撃避けないでゴリ押し出来るのが通常の難易度だと思ってるの?
孤牢はガードカウンターかパリィありゃ数回練習すりゃ勝てるだろ
一切攻撃避けないでゴリ押し出来るのが通常の難易度だと思ってるの?
309: ぽちぽちゲーム速報 2024/06/27(木) 02:32:06.82
孤牢の騎士は1週目でも大体2発で死んだね
加護集めてから戦う想定だったんかな
加護集めてから戦う想定だったんかな
312: ぽちぽちゲーム速報 2024/06/27(木) 02:34:00.27
>>309
あいつガードカウンター狙ってけば雑に処せるし
一発6割は本編後半も割とそんなもんじゃなかったか
あいつガードカウンター狙ってけば雑に処せるし
一発6割は本編後半も割とそんなもんじゃなかったか
321: ぽちぽちゲーム速報 2024/06/27(木) 02:35:45.13
>>312
流石に本編でもツーパンは強い方じゃない?大技とかでもなく普通に小突かれてツーパンだったし攻撃力高えと思った
流石に本編でもツーパンは強い方じゃない?大技とかでもなく普通に小突かれてツーパンだったし攻撃力高えと思った
319: ぽちぽちゲーム速報 2024/06/27(木) 02:35:29.58
孤牢は1周目純魔で加護なしでやると戦技直撃したら一撃死だぞ
もちろんカーリアの貫きでハメ殺した
もちろんカーリアの貫きでハメ殺した
323: ぽちぽちゲーム速報 2024/06/27(木) 02:36:30.13
あのー
孤牢の騎士の攻撃力が高かった話をしてるのになぜ孤牢の騎士が強くて倒せない人みたいな扱いされてるんでしょうか?
孤牢の騎士の攻撃力が高かった話をしてるのになぜ孤牢の騎士が強くて倒せない人みたいな扱いされてるんでしょうか?
326: ぽちぽちゲーム速報 2024/06/27(木) 02:37:16.91
>>323
2パンなんて巨人山嶺のザミュエルにいるあれらでも大抵2パンだし
2パンなんて巨人山嶺のザミュエルにいるあれらでも大抵2パンだし
328: ぽちぽちゲーム速報 2024/06/27(木) 02:38:18.73
>>326
あいつはバランスおかしい強さの方だろw
あいつはバランスおかしい強さの方だろw
333: ぽちぽちゲーム速報 2024/06/27(木) 02:42:15.47
>>323
レス元の俺から言えば加護システムが雑だって話で別に孤牢の火力が過剰だって話ですら無いんだけどな
だってそこらのメスメル兵ですら加護無しじゃ一周目時点で既にとんでもないダメ負わせてくるわけで
レス元の俺から言えば加護システムが雑だって話で別に孤牢の火力が過剰だって話ですら無いんだけどな
だってそこらのメスメル兵ですら加護無しじゃ一周目時点で既にとんでもないダメ負わせてくるわけで
336: ぽちぽちゲーム速報 2024/06/27(木) 02:44:34.93
>>333
いや加護集めたら緩和されますよってのはそういうコンセプトだよ
1週目初期ならそこから加護でガッツリ減るからちゃんとコンセプトが息してる
いや加護集めたら緩和されますよってのはそういうコンセプトだよ
1週目初期ならそこから加護でガッツリ減るからちゃんとコンセプトが息してる
337: ぽちぽちゲーム速報 2024/06/27(木) 02:44:42.85
>>333
メスメル兵に馬乗りながら攻撃してたらなんかツボ投げられて即死したときはクソ笑ったわ
序盤の加護バランスだいぶ悪いよなぁ
メスメル兵に馬乗りながら攻撃してたらなんかツボ投げられて即死したときはクソ笑ったわ
序盤の加護バランスだいぶ悪いよなぁ
340: ぽちぽちゲーム速報 2024/06/27(木) 02:46:33.19
>>323
DLCの敵は攻撃力高くてすぐ死ぬ
だから加護で強化しようっていう流れに持っていくのがフロムの狙いだろ
なんでそうしたかって推測すると
・本編と同程度の強さじゃインパクトがない
・これまで通りのシステムで強くしすぎると本編の敵が雑魚になって世界観損なう
・加護での別枠な強化を追加することで、今でも沢山いるLv固定に固執する人達も使って貰おうとした
こんな感じだろ
それを雑っていうのは違うと思うわ
DLCの敵は攻撃力高くてすぐ死ぬ
だから加護で強化しようっていう流れに持っていくのがフロムの狙いだろ
なんでそうしたかって推測すると
・本編と同程度の強さじゃインパクトがない
・これまで通りのシステムで強くしすぎると本編の敵が雑魚になって世界観損なう
・加護での別枠な強化を追加することで、今でも沢山いるLv固定に固執する人達も使って貰おうとした
こんな感じだろ
それを雑っていうのは違うと思うわ
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1719418913/0-
Visited 75 times, 1 visit(s) today
スポンサーリンク