アクションゲーム

【エルデンリング】ボスマルチはタゲ取り合って自分にタゲ向いてる時は回避防御に専念するだけで成功率上がるのに…

644: ぽちぽちゲーム速報 2024/06/25(火) 21:23:08.31
ボスマルチって基本的にタゲ取り合って自分にタゲ向いてる時は
回避防御に専念するだけでいいのに何でここまで成功率低いんだろ?

652: ぽちぽちゲーム速報 2024/06/25(火) 21:24:37.06
>>644
いつもと違った角度からの範囲攻撃で巻き込まれ事故が起きるから
ソロとマルチは別の経験値あると思うわ

658: ぽちぽちゲーム速報 2024/06/25(火) 21:26:07.60
>>652
メスメルが連撃の最終段のジャンプ攻撃だけめちゃくちゃ遠いホストにばひゅーんして即死させてたのは笑ったわ

669: ぽちぽちゲーム速報 2024/06/25(火) 21:27:29.06
>>652
それこそ遠距離攻撃しとけばいいのにねって感じはする
>>653
ああ確かに連撃とか多段戦技入れてモーション中に返り討ちにあってるわ

653: ぽちぽちゲーム速報 2024/06/25(火) 21:24:47.18
>>644
…悲しいかな、その答えは明らかです
皆隙があるかもと思うと攻撃を差し込みたくなるのですよ

676: ぽちぽちゲーム速報 2024/06/25(火) 21:28:36.11
>>644
ヘイトチェンジの切れ間が分かってないやつは事故る
急にこっちに来るタイミングがある攻撃を見切らないとね

686: ぽちぽちゲーム速報 2024/06/25(火) 21:29:55.15
>>644
素早くて大きく動く連撃が長くて途中でタゲ変えされて暴れると手が付けらんなくなるからじゃね
ダクソ3とかだと連撃でもそれぞれのモーションあんまり早いわけじゃないし、移動距離も大したことないから殴って次の攻撃に備えてどっちに攻撃してようが回避挟んでからもう一撃〜とか普通にできたけど、エルデンはそれやってると自分に攻撃こなかった時の機会損失デカいから無茶しやすい
んで暴れられて死ぬ
知らんけど

719: ぽちぽちゲーム速報 2024/06/25(火) 21:35:23.58
ヘイト仕様はたぶん同じで距離ヘイトと攻撃ヘイトによって切り替わるけど
攻撃パターンの途中でターゲット変更出来ないものと出来るものがあってメスメルはわかりやすく集中攻撃してくる

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1719310447/0-

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