地球防衛軍6

【地球防衛軍6】エアレイダー何でバルガにパワポ付けない奴ばっかなの?

223: ぽちぽちゲーム速報
レイダーなんでバルガにパワポはっつけない奴ばっかなの?
カッパー砲の当たり具合ではキュクロプスワンパンできるのに

228: ぽちぽちゲーム速報
>>223
事故ったやつがライフベンダー求めてよくこっちに帰ってくるから変えれない
ホントはパワーポスト持ってきたいよ

318: ぽちぽちゲーム速報
>>223
というか、伝統的にバルガにパワポは効かない
ガードポストM2つけてカッチカチにするのは有効だけど

326: ぽちぽちゲーム速報
>>318
バラムの副武装は効果あったけどバルガはないの?

331: ぽちぽちゲーム速報
>>326
あ、カッパ砲用ってことか
それだったら通常の武器扱いであったら効く
ただ、演出が特殊だから内部処理的に要請にされている場合は効かない
ちょっと試してみるわ

337: ぽちぽちゲーム速報
>>326
試してきた
結果的に、カッパ砲にはしっかりとパワポの効果乗ってた
(分割画面プレイHARDカッパ砲峰打ち
通常→8500程度
パワポ(19.7%)→10200程度)
混乱させて申し訳ない

374: ぽちぽちゲーム速報
レイダーのドローンはFF無しにしてくれないかね
洞窟でエレクトロン使いたいんだけど

511: ぽちぽちゲーム速報
エアレイダーメインだけど制限あってもいいからハイヴ復活とかマザーシップ突入作戦みたいの欲しかった

537: ぽちぽちゲーム速報
レイダーの???変わらぬ日々の稼ぎ、どうしても漏れてくる金蟻に対して運ゲーになってしまうと思ってたけど
エレクトロンコプター使うことに気づいたら完全なる処理ゲーになった

549: ぽちぽちゲーム速報
>>537
最初にマザー部屋の真ん中辺りの卵に放電置いて
すぐに正面の坂登れば酸を撃たなくなる安置だから
そこから放電置きながら適当に撃てば余裕でしょ
レンジャーとかはロケランあるから更に簡単

553: ぽちぽちゲーム速報
>>549
この前近づいたら即死したポワポワしたエフェクトの正体がわかったわ
バリアかな?って無邪気に近づいた俺がバカだった

673: ぽちぽちゲーム速報
エアレイダー過去に4.1含めて三作出演して今作でこんなに変更されるの正直遺憾だわ
まあ他は許容してもいいけどセントリーシリーズをレンジャーに与える必要なくないか?これだけはどうしても納得できない
新ビークルが軒並みレンジャーに取られても良いし、足遅いままなのも我慢するけどこれだけは無理だわ
じゃあせめてカプセルくんの回数と個数とリロード時間をもう少し優遇してください

679: ぽちぽちゲーム速報
>>673
今回はドローン兵器使いたいぜヤッホー!って人以外はレイダーに不満持ってるだろうな
弱くはないんだけどコレジャナイ感

683: ぽちぽちゲーム速報
>>679
荒廃世界の関係上支援兵器に代わるものが必要だったのは分かるんだけどね
発想自体はすごく好きなんだドローン兵器
でもエアレイダーに求めてるのはそうじゃないっていうか
順応してるハイレベルエアレイダー先輩達はすげーや

691: ぽちぽちゲーム速報
>>673
警護カプセルの最終はそこそこ強いんだけどね
リロードも40秒くらいだし
まぁセントリーの方が良いんだけどさ

703: ぽちぽちゲーム速報
>>691
星低いとカプセルによっては120秒とかあるからね
任意の場所に設置して起動するっていうタクティカルな使い方が出来る千鳥とより直接的かつ緊急対応のカプセルでは方向性が違うんだよな
つまりカプセルとドローンとセントリーと空爆を装備したエアレイダーが最強と言うことに…?

713: ぽちぽちゲーム速報
エアレイダーが1番難しい気がする
ちゃんとステージの敵とかを把握していて毎回装備を適材適所に切り替えないといけない
ほぼ同じことだけをやってれば良い他の兵種と違うと思う
装備とかを全然切り替えないレイダーは地雷

731: ぽちぽちゲーム速報
>>713
前作からというかこれまでも基本そうじゃなかった?
ある程度の選択肢は絞れるけど、ミッションに合った装備にしないとオンでもオフでも後ろで踊るくらいしか出来なくなるし

746: ぽちぽちゲーム速報
>>731
発売直後だからか武器レベルが高い=強いとかの短絡判断をしているらしき者は見掛ける

767: ぽちぽちゲーム速報
>>746
スプライトフォールデストロイによる妨害地獄が今作でもあるのかなぁ
それ使うくらいならマキシマムやパワーモード使ってくださいお願いします

727: ぽちぽちゲーム速報
レイダーはもう少しドローンの飛行速度上げてほしい
帰還の遅さが気になる

754: ぽちぽちゲーム速報
今のエアレイダーはレンジャーの劣化版に近い

770: ぽちぽちゲーム速報
チャットの準備してワクテカで救助待ってたのに来なかった(´・ω・`)

771: ぽちぽちゲーム速報
>>770
クスクス

777: ぽちぽちゲーム速報
>>770
レンジャーレイダーだと起こしても辛そうな時は後回しにしてるすまんな

780: ぽちぽちゲーム速報
>>777
レイダーは功績溜まってたらそのままマップ兵器になるから起こしてもいいぞ
レンジャーは寝かせてやってくれ

832: ぽちぽちゲーム速報
今回のレイダーってただでさえ武器制限かかってるミッション多いんだから
功績まで溜まりにくくしなくてもいいと思うんだがなあ

836: ぽちぽちゲーム速報
>>832
そこに砲兵がおるじゃろ?
でもまあ、カムイはもう少し軽くてもいいと思った

843: ぽちぽちゲーム速報
>>832
敵密集配置が多いから5仕様だとフォボス連打で終わってしまう
できないようにしたから密集増やしたとも言えるが

847: ぽちぽちゲーム速報
>>843
「孵化」で開幕フォボス乱発されて卵根絶やしにされた
勿論クラーケンに囲まれて全滅しましたとも

879: ぽちぽちゲーム速報
今回マルチダイバー全然見ないな
ドローン使いしてれば実質新兵科のレイダーはそこそこいるけど

884: ぽちぽちゲーム速報
>>879
ダイバーはコアが無いとまともに動けないから
他兵科で運良く落ちたら乗り換えるかもしれない

43: ぽちぽちゲーム速報
赤ネイカーってレンジャーとかレイダーどうやって回避すんの?

65: ぽちぽちゲーム速報
発売前は強い強いと期待されてたエアレイダーのドローンが意外と非力で残念

67: ぽちぽちゲーム速報
クルールにはエアレイダーで散々やられたから
エアトータステルミットブレイザーのフルコンボで達磨にしてるわ
武器持った触手切り飛ばせばいいがいかんせん射程と範囲は許容できねえな

121: ぽちぽちゲーム速報
スーパーアンドロイドのステージでエアレイダー達が防御だったり回復のベンダー立てたり
ヘリで飛んで逃げながら救助とかしてくれたけど
スーパーアンドロイドは攻撃受ければ怯むんだからそれより攻撃して手数を増やしてくれ…と内心思った

139: ぽちぽちゲーム速報
>>121
エアレイダーはそりゃ補助もできるけど基本火力出さなきゃ意味ないよな~
当然だけど死んだ敵から受けるダメージは0なんだから
ドローン大量系ステージだと回復も強いし嬉しいけど

201: ぽちぽちゲーム速報
レンジャーで全ミッションクリアしたからエアレイダー始めてみたけどエアレイダー難くね?
ダッシュ無いから足遅いし敵が数で襲ってきたら捌ききれなくて押し込まれるし
今作が初EDFだからエアレイダーのコツみたいなのってあるの?

207: ぽちぽちゲーム速報
>>201
ポータブル爆撃コプターオススメ
目の前の敵群を掃討するように銃撃させると結構削れる
まあミスって地の果てに送り出すと地獄見るけど

218: ぽちぽちゲーム速報
エレクトロンコプターは範囲分かりづらいし何食らってるか把握しづらいし知らない人からだとレイダーに殺されたことすら理解できなさそう

221: ぽちぽちゲーム速報
エアレイダーでINF136寄生させてもらってます🤗
ダイバーさんとフェンサーさんには頭上がりませんわ
レンジャーは来るんじゃないぞ
楽して武器稼ごうなんて絶対許さねぇからな😡

236: ぽちぽちゲーム速報
>>221
あそこってタイプ3狙撃がメインじゃないの

230: ぽちぽちゲーム速報
>>221
回収はヘリが最速なんだが?

233: ぽちぽちゲーム速報
>>230
ヘリはうまく運転できんからプロテウスΣ置いてる

210: ぽちぽちゲーム速報
レイダーはドローンが強すぎるな
タコも雷で拘束したらタコ殴りだわ
付け替え面倒だから機関砲以外は荒廃編でも使える武器頼りになってる
ハデスト以上だと空爆が復権するんかな

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1662295688/0-

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