ロールプレイングゲーム

【ドラクエ3リメイク】自分たちが死ななくなることを「楽ちん」と呼ぶ感性すげえなってなったわ

378: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:39:23.84
自分たちが死ななくなることを「楽ちん」と呼ぶ感性すげえなってなったわ

383: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:41:04.78
>>378
チート過ぎて逆に普通の人は使わんよねコレって意味合いだと思ってたけど
死なないのは確かにちょっと難易度簡単にしてほしいなってぐらいの人からしたら意味わからんな

385: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:41:27.96
>>378
楽ちんをちん堕ちに変えるMODはよ

392: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:42:59.23
「楽したい」と「易しくしたい」は違うと思うけど俺が老害だからかもしれないな
こどもにやらせる時とか易しいモード欲しいと思うことあるけど、楽させたいとは思わないが…
>>385
その呼び方笑うからやめろw

424: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:47:31.36
>>392
まぁそこら辺は要素ごとに選択できるのが一番かもね
インディーゲーとかシミュゲーとか単純に難易度5段階とかじゃなくてルールを詳細に選択できるし
途中変更できるかはゲームによるけど

開発者的には用意するのがめんどいのかもだけど、逆に言えばバランス調整を半分ユーザーに投げれるのでいいと思うけど日本の開発者ってなんか自分のイメージと違う楽しみ方を許さないというか簡悔が多そう

436: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:49:31.68
>>424
ただまぁほんとにそういうのが求められてるから実装したのかもしれんし、感じ方なのかもなって思うから善し悪しの判断自分はできないや

379: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:39:33.81
イージー叩きはいい加減にしろ
それこそ嫌ならやるなって話だし
高難易度のバランス調整のが問題だろ
嫌でもやるモードが無いって話なんだろうし
俺はそこまででもないが

382: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:41:03.37
ラクチンの死ななくなるのはアホだなとは思うけど文句はないな
やらなければいいだけの話
ただぬるすぎて歯ごたえも止めたいのに茨が経験値中抜きされるだけ(HPも一応増えるんだっけ?)ってのは相当にアホ
ここは許されないでしょ
せめて経験値ゴールド変動なしのHP5倍、全ステ2倍ぐらいにはしてやってもよかったんじゃないの

494: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 12:03:35.58
>>382
feカジュアル追加時の反応思い出すな本当 
やるやらないだけで決着つくのに
後lv回復に関しては今更過ぎるわ。追加されたのこれ3DSDQ8からだぞ

401: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:44:29.95
>>382
高難度は報酬下げずに敵の強さだけで調整して欲しいよな
あと変更不可
レベルが上がり過ぎるのが問題ならエンカウント率を下げればいいし
あとレベルアップ全快なしもセットでお願いしたい

406: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:45:20.08
>>401
個人的に茨で一番センス無いと思うのはこれ
弱点ダメージ減少

411: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:45:58.07
>>406
むしろこういうのは弱点ダメージが増える方が楽しくなるよな

416: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:46:27.59
>>411
面白くなるのでダメです



428: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:48:09.85
>>411
それな
そうすれば戦略組む意義もある
弱点ダメージ減ったら戦略更に減るやないかっていう…

430: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:48:43.02
>>406
ああそれもあったな
味方の火力を削ぐ方向はセンスないね
どのくらい削がれているかはわからないけど

447: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:52:36.21
>>430
ほんとになぁ
それ面白いと思うか?って部分がまるっと欠如してやがる…
個人的には通常ダメージ半分(まもの含む)で弱点ダメージ3倍とかなら茨の仕様でも許したかも
勿論一通り弱点はある上で

384: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:41:05.40
楽ちんの死なない仕様には驚いたけどイージーモード選ぶ時点で楽したいからなんだから徹底的に楽にしたって大した問題じゃないと思うけど

388: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:42:26.14
明らかにガイ専用モードになに文句言ってるのかわからん
楽ちんでプレイしたいけど死なないのは嫌だってガイジなのか?
それとも完全オフゲーなのに俺は苦労してるのに楽ちん使うやつずるいって思考になるガイジなのか?

422: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:46:56.25
>>388
快適にするModは絶賛するのに楽ちんは批判するのは変だよな
そもそも購入してプレイしてるかも怪しいやつが批判してるんだよな

393: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:43:02.77
メタファーも楽ちんモード搭載してるからな
これは完全に時代の流れかも

402: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:44:32.28
流石に楽ちん叩くのはおかしいわな

412: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:46:04.96
楽ちんの最大の問題は稼ぎ作業において最も効率が良いモードだって事よ
タイパが重視されるこの時代に効率よいモードの無視は非現実的
そして一度楽ちんにすると何のために稼ぎをしてるのかわからなくなる
このまま最後まで楽ちんでえぇやんってね
楽ちん堕ちの誘導とデメリット無しが問題

421: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:46:53.24
>>412
それの何が問題なの?やりたきゃやればええやん やりたくなければやらなきゃいいだけ

425: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:47:40.20
>>412
1個前の自分のレスとすら矛盾してて草

415: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:46:26.47
楽チンはあって良かったと思う
ひたすらまもの呼びするゲームだってもうわかってるのに
裏ダン裏裏とか真面目にやる気しない

431: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:49:07.16
楽チンが問題なんじゃなくて
いつでもチン堕ちできる仕様が問題なんだろ

443: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:50:43.43
>>431
たしかに下げられるのはバッチリまででよかったな
武器試練とか面倒だからチン堕ちでクリアしろとか攻略サイトに書かれる始末だし

458: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:53:28.48
楽ちん選ばなければいいのだから叩くな!ではなく
バッチリでクリア出来なくて楽ちんに堕ちてしまった奴がこんなゆとりモードを使ってる自分を許せなくて叩いてるんだよ
だから彼らの真の望みは楽ちんのゆとり度緩和ではなく、バッチリの難易度緩和なのだよ

467: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 11:55:11.85
>>458
それ叩くのゲームじゃなくてそれ選んだ自分であるべきなんじゃ?

484: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 12:00:58.36
楽ちんは別にあってもいいけど一度下げた難易度は途中で上げれなくすべきでしょ

860: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 13:03:28.84
今思うとらくちんモードってどんな劣悪なMODだろうが絶対に有り得ないような仕様だよな

868: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/26(火) 13:04:50.07
らくちんモードは
獲得経験値、獲得ゴールド1.3倍
とかでよかったんでは?
死なない=らくちん
てなんかちょっとズレてるよな

https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1732580185/0-

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