スポンサーリンク
132: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/21(木) 18:17:02.50
なんかの間違いで再調整してくれないかなあ
物理強くなるとか勇者がいい物理技覚えるとかギガスラッシュが強くなるとか
物理強くなるとか勇者がいい物理技覚えるとかギガスラッシュが強くなるとか
142: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/21(木) 18:20:38.29
>>132
まず戦士と武闘家の特技取得レベルを大幅に早くしてもらいたい
まあ渾身斬りと会心必中は据え置きでも仕方無いがそれ以外は10~15くらい早くてもいいやろと思う
まず戦士と武闘家の特技取得レベルを大幅に早くしてもらいたい
まあ渾身斬りと会心必中は据え置きでも仕方無いがそれ以外は10~15くらい早くてもいいやろと思う
157: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/21(木) 18:23:43.29
>>142
有能技覚えるのが早すぎるとその職業の用済みが早くなるからあんな遅くしたのかなあ
遅くした分だけその職でいられる時間は長いけど無能時間も長くなるんだよな
有能技覚えるのが早すぎるとその職業の用済みが早くなるからあんな遅くしたのかなあ
遅くした分だけその職でいられる時間は長いけど無能時間も長くなるんだよな
162: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/21(木) 18:24:41.15
>>157
戦士と武闘家の特技の覚える遅さと弱さは意図的なものなんかね
原作再現でクリアレベルまではほぼ普通に殴ることしかできませんよみたいな
戦士と武闘家の特技の覚える遅さと弱さは意図的なものなんかね
原作再現でクリアレベルまではほぼ普通に殴ることしかできませんよみたいな
176: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/21(木) 18:27:11.34
>>162
商人24でぶんまわし覚えてから武闘家になったらグループ130ダメくらいのベギラゴンばりの火力出て道中まあまあ強かった
商人24でぶんまわし覚えてから武闘家になったらグループ130ダメくらいのベギラゴンばりの火力出て道中まあまあ強かった
204: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/21(木) 18:29:58.90
>>176
戦士も武闘家も商人ぶん回しまでの習得が前提な気がする
戦士も武闘家も商人ぶん回しまでの習得が前提な気がする
183: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/21(木) 18:27:53.43
>>162
普通に強いからラスボスまで行っていいよってことかもな
遊び人Lv45は罠すぎるけど
普通に強いからラスボスまで行っていいよってことかもな
遊び人Lv45は罠すぎるけど
220: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/21(木) 18:31:19.15
>>183
SFC時代のレベル感覚じゃ物理攻撃なんてお荷物だけどな今回
SFC時代のレベル感覚じゃ物理攻撃なんてお荷物だけどな今回
427: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/21(木) 18:56:59.66
勇者にも2回行動、物理の計算式かルカニを戻して効きやすくする
これやってたらまものつかいはそこまでヘイトは無かったと思う
これやってたらまものつかいはそこまでヘイトは無かったと思う
597: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/21(木) 19:17:23.80
物理は弱くないぞ
敵の物理はクソ強いからきっとお前らのステータスがおかしいだけだ
きっと武器防具の強さが開発の想定の半分くらいのものを装備してるだけだろう
敵の物理はクソ強いからきっとお前らのステータスがおかしいだけだ
きっと武器防具の強さが開発の想定の半分くらいのものを装備してるだけだろう
604: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/21(木) 19:18:10.49
>>597
はい王者の剣
はい王者の剣
623: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/21(木) 19:21:13.70
>>604
デバッグ用の王者の剣は攻撃300とか400くらいあったんじゃね?って感じ
なのでデバッグルームに入る努力が足らない
デバッグ用の王者の剣は攻撃300とか400くらいあったんじゃね?って感じ
なのでデバッグルームに入る努力が足らない
619: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/21(木) 19:20:15.46
>>597
後半に入ると確か全種ドーピングしてた勇者でも物理がかなり微妙なダメージだったんだけど
ごうけつ育成とかしてた?
後半に入ると確か全種ドーピングしてた勇者でも物理がかなり微妙なダメージだったんだけど
ごうけつ育成とかしてた?
628: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/21(木) 19:21:42.14
>>597
ピュイーが300×2出してるとなりでルカニ!バイキルト!100!
で相対的に弱く見えるってのはまああるかもしれないな
ピュイーが300×2出してるとなりでルカニ!バイキルト!100!
で相対的に弱く見えるってのはまああるかもしれないな
632: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/21(木) 19:22:50.04
計算式が変わって一定値を超えないとダメージ出ませんってのはいいとして
それならバイキルトやルカニで一定値を超えられるようにしておいて欲しかった
与ダメ増だからそもそも物理通らない敵には効果無いのと同じだし
それならバイキルトやルカニで一定値を超えられるようにしておいて欲しかった
与ダメ増だからそもそも物理通らない敵には効果無いのと同じだし
696: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/21(木) 19:32:25.73
物理の修正アプデはまだかの
702: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/21(木) 19:33:39.52
>>696
戦士と武道館が強い技覚える頃にはマヒャドイオナズンになってるのは明らかに調整が不足してる
戦士と武道館が強い技覚える頃にはマヒャドイオナズンになってるのは明らかに調整が不足してる
724: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/21(木) 19:38:42.40
>>702
回し蹴りとか爆裂拳覚える頃には、敵が硬すぎて物理機能しなくなるからな
それと、メタル斬りなんかダーマ到達時点で覚えてこそ価値ある技 それも毎回2ダメ 4のはぐメタ剣と同じ
回し蹴りとか爆裂拳覚える頃には、敵が硬すぎて物理機能しなくなるからな
それと、メタル斬りなんかダーマ到達時点で覚えてこそ価値ある技 それも毎回2ダメ 4のはぐメタ剣と同じ
754: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/21(木) 19:44:19.40
育成が進みすぎてLV1で力500とかの状態になってくるとAIも物理技ばっか使うようになるぞ
もちろん戦う相手はいないが
もちろん戦う相手はいないが
767: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/21(木) 19:46:21.79
ヒュプノスハントで状態異常解除されないから連打余裕なのもヤバい要素ではある
今の物理糞雑魚バランスだから許されてるけど
今の物理糞雑魚バランスだから許されてるけど
819: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/21(木) 19:55:19.82
>>767
低倍率で解除されない9→高倍率だけど確定解除の11と仕様変遷してからの
高倍率で解除されない完全な壊れ特技にしてんだよなぁこれ
作ったやつの頭が終わってる
低倍率で解除されない9→高倍率だけど確定解除の11と仕様変遷してからの
高倍率で解除されない完全な壊れ特技にしてんだよなぁこれ
作ったやつの頭が終わってる
823: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/21(木) 19:56:25.90
>>819
まあ完全壊れにたどり着くまでの労力が見合ってないからええんちゃう
まあ完全壊れにたどり着くまでの労力が見合ってないからええんちゃう
969: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/21(木) 20:17:22.70
ゾーマまではまだ物理職が息してるからね・・・
盗賊はネクロゴンド辺りからお払い箱になるけど
盗賊はネクロゴンド辺りからお払い箱になるけど
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1732178939/0-
Visited 28 times, 28 visit(s) today
スポンサーリンク