ディアブロ4

【ディアブロ4】防御って無くていいのか、なんか要らない気がしてきた

425:ぽちぽちゲーム速報 2023/06/26(月) 10:11:07.60
防御って無くていいのか
なんか要らない気がしてきた

434: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/26(月) 10:15:25.40
>>425
防御あるとないとじゃ全く違う

427: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/26(月) 10:12:46.15
>>425
確か防御力が1番多角的に機能してるステータスだとどっかで読んだ

435: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/26(月) 10:16:18.02
>>427
まじか
でもプレイしてる感覚はそんなに変わらないんだよな
うーん、もうちょっとこのままやってみるわ

450: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/26(月) 10:26:26.46
>>435
攻撃すると防御が最大50%まで上がるレジェ使ってみれば重要性が分かると思う
最終ビルドでも採用率高い

474: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/26(月) 10:53:48.37
>>435
防御力の次に敵の攻撃カットに効果が高いのが確か
近接時or遠距離の敵からの~ってヤツであれはダメージ計算式の最後に掛かってくるからカット率が高いようだ
逆に属性耐性やらは積めば積むほど効果が薄れるから特化ではな満遍なく上げた方が有利なんだそうだ

572: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/26(月) 11:36:14.84
>>435
防御力、maxrollの記事をまとめるとこんな感じ
DR(Damage resistance):ダメージ減少率
・アーマー値、味方のLv、敵のLvで物理DR(%)が決定する
・敵と同じLvの場合、Lv75くらいで1アーマー当たり約0.02% DRを得られる(グラフ参照)
・DRは最大で85%まで盛れる。Lv75なら4250が上限。
・ただし敵のLvが自分より上ならDRは落ちるため85%に達するためのアーマーはもっと必要となる
・(PvEの場合)アーマーで得た物理DRに対して1/2が属性DRになる
・宝石やaffix、スキルで得た追加のDRは乗算で軽減される。
そのため、50%耐性減少を2つ盛っても100%にはならず、75%減少になる
・各耐性はWT3,4の難易度に合わせて20%, 40%減少される
アーマー値で物理DRを盛ればその分基礎の属性DRまで加算で上がるから効率よし
属性DRは盛りまくっても乗算でしか伸びない
って感じかな
ただこの説明ならゲーム中スタッツにある炎耐性とかの数値がよくわからないんだよな
https://maxroll.gg/d4/getting-started/defenses-for-beginners
https://assets-ng.maxroll.gg/wordpress/D4_Armor_Contribution-900×502.jpg

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1687705644/0-

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