ディアブロ4

【ディアブロ4】今作ビルド幅狭すぎる

79: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/15(木) 15:17:25.65
ビルドこぴってたらそんなに幅ないかもしれんけど少なくとも3よりかはだいぶ幅あると思うけどな

92: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/15(木) 15:23:22.23
>>79
幅というか種類だな足りないのは。
高難易度でビルドの格差が極端すぎて、事実上まともに通用するのは2~3種類位のもんだろ1クラス
3みたいなセットクソゲーになるのは嫌だけど、夢の遺産使ってビルド組んだ時位の種類は欲しいわ

98: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/15(木) 15:26:54.90
>>92
いうてガッチガチなエンドとかでもなければトーメントでやってくくらいなら好きなビルドで全然平気だけどな
とにかく可能な限り上を目指すとかになると最適化されてきて幅が狭くなってくるのはのは仕方ないつーか当然のこっちゃ

118: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/15(木) 15:37:06.00
>>98
まぁ煮詰まってくると特定クラス特定ビルドに絞られるのはしゃあないな確かに。
今作は脆弱システムが幅を狭めるのを加速させてると思うわ。状態異常からの乗算ダメ追加すると、使用するスキルやOPが必然的に偏るというか必須になるのが良くない。
現状オーバーパワーの影が薄いけど、いずれは
「クリティカル」「オーバーパワー」「脆弱」
のうち3つ全てを高くしていくのは不可能に近くて、どれか2つを集中的に上げてくのがダメージソースになって行くような調整できたらベストだわ。
3つとも上げられるような構成が可能だと、結局また幅が狭まる

82: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/15(木) 15:19:18.64
6部位のセット装備とかは二度と出さないで欲しいわ。せいぜい最大3部位くらいがいい。
これとルーンワードと新レジェ、新ユニークが来なきゃこのゲームすぐ飽きられるな。
ビルド幅狭すぎる

85: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/15(木) 15:20:36.59
>>82
狭いよね。馬場とかシャウト3枠取られてやる事単調すぎる。

96: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/15(木) 15:26:17.46
>>85
俺も馬場やってるけどほんとシャウト使わないとどうしようもないもんな。
シャウトかバーサークのどちらか一方が欠けた、高難易度で通用するビルド存在しないだろって感じだわ。

132: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/15(木) 15:44:14.52
>>96
シャウト抜いて死神やラプチャー入れた所でって感じなのよね…

137: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/15(木) 15:49:22.05
>>132
しかもシャウトが耐久にも影響するから実質必須なんだよな。
コアスキルもシャウトも一切使わないで、リープとかチャージみたいなクールダウンスキルをガンガン回して奥義短縮しながら、短時間に大渦連発みたいなのできたら良かったのに。

93: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/15(木) 15:23:55.65
確かになぁセット装備ってどうしても自由度下がるからビルド幅を狭めるよな
セット集めようと頑張ってるときは楽しいんだけど

101: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/15(木) 15:28:37.02
>>93
3はセット集めたり色々なレジェ付け替えて育成してる途中は、正直めちゃくちゃ面白いんだよな。
セット揃ってリフト攻め出してからはもう単調クソゲーなんだよ

106: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/15(木) 15:30:08.22
>>101
だからこそシーズン毎にキャラ作っちゃうんだよな

125: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/15(木) 15:40:19.21
>>106
3クソゲーだと思いつつも期間開けて何度もやっちゃう中毒性はそこだよな。
4が出て一通り遊んだ今になってディアブロの1つの形として認められるし、良いシステムも沢山あって楽しかったな。サービス初期は紛うことなきゴミだったが

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1686804386/0-

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