アクションゲーム

【ドラゴンズドグマ2】アリズンの武器切り替えはマスタースキル以外にも、他武器技発動時に自動で切り替わるようにすれば使い勝手よくなりそう

111: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/03(水) 23:39:52.44
アリズン使ってみて思ったのは、技セットを武器切り替え毎に変更
もしくは技セットを8つ位にして、切り替えはマスタースキル以外にも他武器技発動時に自動で切り替わるようにすればかなり使い勝手良くなりそう

115: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/03(水) 23:47:52.15
>>111
最強過ぎになっちゃうからあえてそうしないんだろうね

118: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/03(水) 23:52:49.20
>>115
にしても現状じゃ器用貧乏どころか不器用貧乏だからなぁ…
まぁギミックやら移動やら用に技セットしない武器運用のジョブも入れて、長期旅する用途なら使えなくもないか

121: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/03(水) 23:55:59.22
>>118
いろんな組み合わせあるし使ってる人は多いと思う
やっぱり杖は外せない

140: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/04(木) 00:12:27.79
>>121
自分の主観だから実際の割合は分からんけど、アリズンの覚者は今日初めて1回見たくらいだな
魔剣士とウォーリアが結構多くて、ファイターソーサラーマーチャーもそこそこ

143: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/04(木) 00:14:18.44
>>118
護りの両刃剣
攻め短剣
遠距離支援の魔弓
みたいな感じで使い分けて戦うスタイルにしてるけど結構楽しいぞ

148: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/04(木) 00:22:24.01
>>143
その感じだと3ジョブで技各1つって感じの運用かな?俺と同じや
旅の側面で考えたら特化してなくても各武器使えるアリズンが有用なんだけど、こと戦闘に関しては1つの武器で色々やれた方が見た目的にも操作的にも楽しいんよな

149: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/04(木) 00:22:31.80
アリズンで魔剣士2本入れるのアリだな

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712126356/0-

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