アクションゲーム

【ドラゴンズドグマ2】回避追加したらヌルゲーになりそう

266: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/01(月) 18:40:19.48
バタル入ってから敵多すぎない?
まじ回避かガード無い職は辛い

35: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/01(月) 13:33:55.81
回避行動ないのとかもどうかしてる

408: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/01(月) 21:56:04.91
回避ないから理不尽だけど今のまま回避追加したらヌルゲーになりそう

409: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/01(月) 21:57:58.42
>>408
元々高難易度ゲー謳ってる訳でもないしRPGとしては自分の好きにプレイスタイル選べた上でストレスも少ない方が良ゲーなのでは?
選択肢を削るんじゃなくて選び取らせるゲームデザインの方が正しいし、つまりそういう事よ

415: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/01(月) 22:09:11.64
>>409
アクションだから分かりづらいけどRPGという意味では回避無い方が良いね
遠距離職も避けながら攻撃しまくれたらファイターとか入れる意味なくなるし
近接職は何かしらタンクはれるスキル持ってるし

420: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/01(月) 22:13:21.41
>>415
遠距離ジョブは詠唱やエイムがあるからバランス壊れないと思うけどなぁ
少なくともシーフぶっこわれの今よりはバランス良くならないか?

422: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/01(月) 22:14:45.26
>>415
ファイターも仰け反り中に出せる盾スイープあるし、回転斬りもあるから囲まれ対処はちゃんとできるしな
シーフは爆跳なりで位置取り頑張れって事なんだろう
後衛職は囲まれたらボコされるのはどのゲームでもそういうもんだろうしな

413: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/01(月) 22:05:12.74
バランス調整MODシーフの無敵スキルのスタミナ消費秒間15→200は草、元はほんとに狂ってるけども

416: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/01(月) 22:11:14.24
>>413
魔剣士のバリアが2秒も中々だと思う

424: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/01(月) 22:15:36.75
>>413
しゃーないけど調整雑いな
オート回避発動する時にスタミナ減にするのがいちばん良さそう

417: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/01(月) 22:11:16.11
ほとんどのジョブにまともな回避手段がないせいで
超低コストで自動回避持ちのシーフの異常さが際立ってるよな

441: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/01(月) 23:07:55.80
2024年のアクションゲームで緊急回避がデフォでないとかソシャゲ以下だろ

446: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/01(月) 23:19:20.41
どのジョブも回避出来てシーフだと特に特に回避性能が高いくらいにするべきだったね
化け物相手に戦う奴がシーフ以外は敵の攻撃避けられませんとか何の冗談だと

447: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/01(月) 23:19:41.37
前衛のポーンがヘイトきっちり保持、タンクしてくれるなら後衛に回避手段が乏しくてもいいけどなぁ

https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1711944091/0-

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