アクションゲーム

【ドラゴンズドグマ2】重量制限きつすぎるわ、コガネムシも見つからんし

186: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/23(土) 13:27:39.41
重量制限きつすぎるわ
コガネムシも見つからんし

197: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/23(土) 13:29:25.55
>>186
とっととレベルを上げろ
ストーリー進めるだけでサクサク上がるし

204: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/23(土) 13:31:45.42
>>186
ポーンにどんどん分配すればいいんよ
別れたポーンの持ち物は倉庫にいくから安心して持たせたらいい
ただし、今の所 片付けが得意特性持ったポーンは罠だから注意な
アイテム勝手に動かしたり売ったりするから

226: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/23(土) 13:35:11.04
>>204
そうしてるが装備とキャンプ用品だけでもうヘビーだわ

207: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/23(土) 13:32:04.88
採取してるとすぐ重量オーバーするせいで
覚者もポーンも裸みたいな格好にせざるをえない
なんていやらしいゲームなんだ

213: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/23(土) 13:32:27.36
仲間同士の物の受け渡し
どうして1個ずつ個数指定なのかな?10年前も不満続出してたゴミUIだったのにさ
現代的なら、複数チェック入れてそれを重量表示して総重量と渡す相手の空き容量を参照して
誰かに一括でドカっと渡せるようにするよね?
個数指定して1種類ずつちまちま渡すのって、10年間何してたのよ

214: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/23(土) 13:32:52.15
DDONを含めた全シリーズを8000時間プレイした信者だけど言わせてくれ
重量制限うざすぎぃ!

231: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/23(土) 13:36:06.25
>>214
一緒に虫取りしようぜ



223: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/23(土) 13:34:41.11
序盤の重量制限は、前作ならファイターだかが持ってるパッシブスキルの
所持重量UPを取るだけでだいぶ緩和されてたと思う
1つのジョブだけに特化させるより、有用そうなスキルを優先的に取ると楽

241: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/23(土) 13:38:26.55
>>223
ファイターランク6のアビリティだから
レベル上げて所持重量上げたほうがいいかなって思う
あと所持重量5kg増える指輪

260: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/23(土) 13:41:35.02
重量も厳しい、敵は強い、リトライもペナルティきつい
ストレスしかない

315: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/23(土) 13:50:19.99
装備を新調したらキツかった道中も楽になったけどちょっと探索したら持ち物が一杯で戻るのは変わらない
重量制限をガツンと解消するバックパックみたいのは今後出ないのだろうか

668: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/23(土) 15:01:38.00
今の時代に最大所持重量とかいう誰も喜ばないストレスシステムを搭載してんのには流石に驚いたわwしかもこのシステムが結構足引っ張るからストレスやばいw

681: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/23(土) 15:05:37.49
重量制限云々は其れだけで無駄な時間と労力割かれて
ストレスになるから駄目だと言われていた

469: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/23(土) 14:17:11.28
ここまで隅々まで探索したいと思わなかったオープンワールドゲーも久々だわ
行ってないあそこ観に行くかってなった時に
また延々としつこい雑魚狩りをしながら景観ゴミな長い道歩いて
また戻ってくるの想像するだけでやる気が失せる
何より所持重量上限で探索し続けるにも限界がある
その点で言えば前作の広さがくらいがそのバランスとしてマジで丁度良かったんだなって
なんで相対的に糞だった前作の探索の方がマシに感じなきゃいけねぇんだこれ・・・

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711165478/0-

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