アクションゲーム

【ドラゴンズドグマ2】NPCは死んでも死体安置所にいる3日以内に竜の鼓動使えば復活

335: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/19(火) 00:05:44.55
大型と遭遇したら街や村に避難しない方がいいかもなあいつら普通に進入してきてNPCぶっ殺すらしいから
動画でもグリフィンがヴェルムントの門から進入してきて街中で戦闘になってたしワクワクしたわ

338: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/19(火) 00:10:53.22
>>335
でもNPCは共に戦ってくるぞ。。。。
死なせなければいい。。でしょ?

341: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/19(火) 00:16:52.78
>>338
村長「村に災いをもたらす気か!」

340: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/19(火) 00:16:23.63
NPCはヒールスポットで回復させられるならメイジの人権ありやね

344: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/19(火) 00:24:44.26
気軽にNPCをヌッ転がす事ができるようにとか色々な要素からストーリーはループものなんだろうなと…

347: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/19(火) 00:32:28.20
今時NPC気軽にぶっ殺せるのはなんか時代に逆行してる感あるよな、昔はほぼ全てのNPC殺せてやり方次第じゃ詰む可能性のあったあのフロムですら重要NPCは殺せないようにしてるのに

349: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/19(火) 00:35:13.56
>>347
モロウウィンドかよ
流石に重要NPCは死なんだろと思うが

351: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/19(火) 00:39:06.02
>>347
ファストトラベルもガチガチに制限してるし非戦闘状態でもダッシュでスタミナ減るし移動手段の牛車でも襲われることあるし時代に逆らいまくりだよな
良い方に作用するのか悪い方に作用するのかやってみないと分からないから心配だ・・・けれどそれよりずっと楽しみです

370: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/19(火) 01:24:58.78
>>351
モンハンの開発者が言ってたけど人の暮らしの在り方とかそう言うの求めてるみたいよ
だからカプコンはリアル路線にこだわってるのかもFFみたいな何でもファンタジーな後都合とか嫌そうだし

363: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/19(火) 01:12:45.27
>>347
1と同じならば基本的には日数経過で復活すると思う。
クエストの選択での殺害だと日数経過ではさすがに復活しないけど。



364: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/19(火) 01:18:11.57
>>363
今回はそういう感じしゃないぞ

356: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/19(火) 00:53:01.80
それが必要なNPC死ぬらしいぞ。。
死体安置所3日 それ以降は土葬(火葬?)
土葬まで行くと本当に死ぬ
死体安置所にいる3日以内に竜の鼓動使えば復活
https://www.4gamer.net/games/638/G063880/20240306007/
ストーリー詰む事を考慮してないわけがないから
もはやわからないw 未知。死んだ事を事実として何かが進むのか止まるのか そもそもメインとサブのクエ概念もない 正解も不正解もない。。
初期村を僕の狩場とします 村長すまん

369: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/19(火) 01:24:33.86
メディアインタビューは読んどくといいよ
NPCの生死に関してもはっきり書かれてるから

381: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/19(火) 01:56:29.66
前作でもNPC死ななかったっけと思ったけどメルセデスとジュリアンだけだったか
殺害がトリガーになる隠し選択肢みたいなのもあるといいな

383: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/19(火) 01:59:58.94
デルフィンみたいなNPCがいたらドグマ2でも駆除RTAが盛んになったりしないかな
職によって幻術で大型敵を誘導したり、安置から顔面を針山にしたり、様々な工夫と同様の殺意が見たい

840: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/19(火) 16:54:51.46
PlayPlayPlay見たけどNPCから話しかけられるのクッッソテンポ悪そうで嫌やな
絶対に後から鬱陶しく感じるだけのやつじゃん

841: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/19(火) 16:55:50.14
>>840
うっせーなで飛ばしたりすると後で困りそうだしな

915: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/19(火) 18:04:11.75
>>840
人口密度が高い所でしか、こんなに頻繁に話しかけられんと思うけどな

862: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/19(火) 17:13:03.09
死に関してはめちゃくちゃリアリティ追及してるみたいだし
無敵NPCが存在しない&竜の鼓動で復活させない限り勝手に復活もないだろうってことを考えると
モンスターの街襲撃って緊張感半端ないだろうな

864: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/19(火) 17:15:48.86
>>862
そう考えるとどんどんNPC死んでって喪失感でいっぱいになる中
ずっと側に仕えてどんどん学習して個性的になっていくポーンが心の支えになるな
今作はポーンの性格というか振る舞いをかなり重視してるらしいからそこら辺はかなり強く意識して作られてそうだ

870: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/19(火) 17:21:06.04
NPC抱えて逃げるときあやまって崖から投げ落としちゃうんだろ

881: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/19(火) 17:28:08.55
つまり間接的だけれども罪もない嫌いな一般市民NPCを退場させられる仕様か
Z指定になるイメージだがあくまで間接的なこのシステムならCERO Dでもいけるのか

882: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/19(火) 17:28:18.49
1の時ってNPCが死んでも数日経つと復活していなかったっけ?
2は「ストーリーに関わるキャラが死ぬと大変」とは言っているが、数日間出てこないからその間進められなくて大変ともとれなくもないのよなあ
実際にストーリーに関わるAが死んだらBが引き継ぐみたいなのを作っているとは思えないし

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710753049/0-

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