アクションゲーム

【ドラゴンズドグマ2】戦闘中に使えるスキルは?←各ジョブ固有、固定枠1つにカスタム4つの5個

83: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/18(月) 20:06:46.43
今作って戦闘中使える技4つ?
R1押し込みでもう4つぐらいあってもええんとちゃうの

96: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/18(月) 20:18:11.60
>>83
各ジョブ固有、固定枠1つにカスタム4つの5個
ただ前スレで貼ったけどPVでスキルと思ってたモーションが状況によって出るみたいな設計ぽいからあまり気にならない気がする

105: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/18(月) 20:31:33.94
>>96
ファイターは刀牙昇斬、シーフは百烈が□派生で出せるようになったの偉いよな
刀牙昇斬で打ち上げた直後に空裂斬合わせたり、なんちゃってコンボに夢が広がる

111: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/18(月) 20:50:13.82
>>96
なるほどなぁ
前作は色々スキル覚えるのに使えなかったの勿体なく感じてたからそれがうすれればいいなと思ってる

88: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/18(月) 20:08:17.04
カスタムスキルの装備数が実質3つだから組み合わせでやれることの幅自体は広いけどフィールド出た時の実際の動きは他ジョブより単調になりそうな予感

89: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/18(月) 20:08:22.91
武器切り替えた時に3と3になってる可能性は?

98: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/18(月) 20:19:39.42
>>89
https://jp.ign.com/dragons-dogma-ii/73901/interview/2
4枠のうち1枠はアリズンのスキルで武器切り替えなので、実質アリズンが持っていけるほかのカスタムスキルは3つまで
ちなみに同記事で装備は最大9本装備可能って言われてるけど、今までの紹介映像だとジョブ毎変えてたシーン撮ってただけで同じジョブの属性違う武器を瞬時に切り替えとかできるかもしれない?



90: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/18(月) 20:09:51.83
スキルパレット切り替えとかないんかね?

101: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/18(月) 20:25:17.19
まぁ、変に欲張らず、3スキル持ち込みウォリ+通常攻撃のみアーチャーでも
対応力がぜん上がるんだよな
だから、基礎力に足かせつけたんだろう

81: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/18(月) 20:06:06.60
アリズンはステータス基礎値が低い、武器切り替えにスキル1枠使うから実質使えるスキルは3枠、そのジョブのマスタースキルは使えない
正直器用貧乏になりそうな気がするが、壊れの組み合わせとかも存在しそう

106: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/18(月) 20:42:11.68
アリズンの武器切り替えは順番固定とかって話だったよな

107: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/18(月) 20:46:11.30
3つしかアビリティ付けられないとしたら2本ぐらいが実用段階なのでは?
切り替えてそれぞれに3つのアビリティなら9本でも良いけど

108: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/18(月) 20:47:48.96
9本も武器装備できるのに装備できるスキルは三つでしかも切り替えは順番固定?
武器ごとに三つスキル装備できるようにすればいいじゃん
でないと、基礎能力の低いジョブに他の武器装備できるだけの貧弱ジョブにしからないと思うんだけど

110: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/18(月) 20:49:52.94
>>108
好きな組み合わせできるかわりに、実際貧弱なんじゃない?そういうコンセプトだと思う。
バトルもあるだろうけど行動用な気がする。

127: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/18(月) 21:14:56.04
>>108
素体値次第だけど、使いこなせば結構強いと思うよ。
幻術士でバフ→タゲとり、デコイ→ハンターとかでデバフ→ソサポーンに乗っかって多重詠唱
とかしたい。

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710753049/0-

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