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25: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 10:17:55.57
ジョブ別成長率は振り直し実装しないなら廃止して欲しかったな
27: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 10:19:52.27
最終的にアリズンになるならあんま成長率考えなくていいかなって気もする
96: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 12:06:16.14
レベルアップでのステータス成長の仕様は前作と変わらないけどレベルキャップには引っかからないって話はレベルが100や200で止まったりはしないけど、レベルアップ時に就いてるジョブで上がるステータスが変わる仕様は変わらないって事だからやっぱり最適ステータスのための育成ルートみたいなのはあるっぽいなぁ
175: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 13:43:56.52
あとはジョブでステ成長決まるクソ仕様撤廃してるかが肝だな
あれのせいで縛りくらってたようなものだし
あれのせいで縛りくらってたようなものだし
192: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 13:59:05.21
>>175
残念ながら続投してますぜ
残念ながら続投してますぜ
196: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 14:01:27.40
>>192
情報そろってからじゃないとゴミみたいなキャラ出来上がるの続投させる必要ないだろうに
なんかずれてんだよな
情報そろってからじゃないとゴミみたいなキャラ出来上がるの続投させる必要ないだろうに
なんかずれてんだよな
198: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 14:03:54.08
>>196
Lv999まであるらしいから嫌ならLv上げろって力技なんだと思う
Lv999まであるらしいから嫌ならLv上げろって力技なんだと思う
206: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 14:06:50.81
>>192
まじか…
まじか…
205: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 14:06:28.51
ステにこだわって強キャラにしたところで
それに見合う苦戦する強敵などいない
ドグマはステより武器防具準拠
強い武器持ってりゃすんなりクリアできてしまう
ステにこだわる意味が分からんのよな
それに見合う苦戦する強敵などいない
ドグマはステより武器防具準拠
強い武器持ってりゃすんなりクリアできてしまう
ステにこだわる意味が分からんのよな
211: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 14:08:25.62
>>205
ウルドラがいたからそうなった
半端なステだと無力だったんだよ
ウルドラがいたからそうなった
半端なステだと無力だったんだよ
234: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 14:18:02.01
>>211
ウルドラなんて行ったときにたまたま瀕死の状態の時があって
さくっと倒せてしまったことが2回ほどあったわ
もちろん凡ステキャラな
ありゃタイミングだよ
苦労せず倒せちゃったからなんだかな~って気持ちになった
ウルドラなんて行ったときにたまたま瀕死の状態の時があって
さくっと倒せてしまったことが2回ほどあったわ
もちろん凡ステキャラな
ありゃタイミングだよ
苦労せず倒せちゃったからなんだかな~って気持ちになった
218: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 14:11:28.68
ジョブ補正強いとか気にしなくてもクリアできるならそもそも成長補正なんて無くせばいいってことに気づいてくれ
221: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 14:13:22.52
>>218
そりゃ拘りたい奴もいるだろうしそういう奴だけ特化育成とかやりゃいいって話じゃないの?
そんな不満に感じること?
そりゃ拘りたい奴もいるだろうしそういう奴だけ特化育成とかやりゃいいって話じゃないの?
そんな不満に感じること?
222: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 14:13:45.58
>>218
いろんなジョブで楽しめるゲームデザインなのにこの仕様が思いっきり足引っ張ってるよな
無印の時はマーチャーでプレイしてるとレベルアップ近づいたらいちいち転職してアホかよって思ってたわ
いろんなジョブで楽しめるゲームデザインなのにこの仕様が思いっきり足引っ張ってるよな
無印の時はマーチャーでプレイしてるとレベルアップ近づいたらいちいち転職してアホかよって思ってたわ
353: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 15:48:06.90
>>218
そこは自分好みを作るための個性づけと捉えればありだと思う
そこは自分好みを作るための個性づけと捉えればありだと思う
238: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 14:19:34.23
前作みたいな成長率補正あるタイプだったら幻術師の補正絶対にゴミだろこれ
ダメージ与える手段ほとんどないっぽいし
ダメージ与える手段ほとんどないっぽいし
243: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 14:22:36.28
>>238
残念ながら職業補正続投なんだよな
とことん前作の不満要素続投させてる意図がわからん
残念ながら職業補正続投なんだよな
とことん前作の不満要素続投させてる意図がわからん
259: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 14:31:00.13
>>243
確定したっけ?
先行だとソーサラーかメイジのポーンがレベル上がって魔攻0で攻撃1伸びてはいた
確定したっけ?
先行だとソーサラーかメイジのポーンがレベル上がって魔攻0で攻撃1伸びてはいた
267: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 14:44:41.49
>>259
4亀のインタビューに同じって書いてあるよ
4亀のインタビューに同じって書いてあるよ
270: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 14:52:36.34
4Gamer:
細かな点ですが,パラメータ成長の仕様はどうなっているのでしょう? 前作ではレベルアップ時に就いていたジョブで上がるパラメータが変化していましたが。
伊津野氏:
そこは今回も同じですね。
うーん、無能か?
細かな点ですが,パラメータ成長の仕様はどうなっているのでしょう? 前作ではレベルアップ時に就いていたジョブで上がるパラメータが変化していましたが。
伊津野氏:
そこは今回も同じですね。
うーん、無能か?
271: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 14:53:47.10
>>270
まじで誰が得するんだこの仕様
まじで誰が得するんだこの仕様
282: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 15:05:50.21
>>271
そりゃ「こんな強いキャラ出来たぞー!」ってドヤりたい奴だろ
そりゃ「こんな強いキャラ出来たぞー!」ってドヤりたい奴だろ
272: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 14:54:16.91
>>270
無能だな
そりゃパフォーマンスモードも用意しないわ
無能だな
そりゃパフォーマンスモードも用意しないわ
385: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 16:27:30.38
>>270
その仕様が続投だったとしてもオートレベルアップじゃなくて
どこか定点で任意のタイミングでレベルアップ出来れば解決出来そうなんだけど
その仕様が続投だったとしてもオートレベルアップじゃなくて
どこか定点で任意のタイミングでレベルアップ出来れば解決出来そうなんだけど
414: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 17:05:10.11
>>270
はあ
またマーチャー使うためのソーサラーレベリングゲーになるのか
はあ
またマーチャー使うためのソーサラーレベリングゲーになるのか
283: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 15:06:26.11
成長補正について叩いてる人の気持ちがわからん
最初からステカンストさせる様な性格の人だったら特に気にならないと思うんだが
前作で計画的に成長させないと倒せないボスとかいたの?
最初からステカンストさせる様な性格の人だったら特に気にならないと思うんだが
前作で計画的に成長させないと倒せないボスとかいたの?
293: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 15:11:34.10
>>283
無いな
ドグマの強さの大半は武器依存だし
無いな
ドグマの強さの大半は武器依存だし
396: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/16(土) 16:37:42.43
お、成長システムは前作と一緒かw
良かった良かったよく分かってるじゃないかw
良かった良かったよく分かってるじゃないかw
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710547882/0-
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