アクションゲーム

【ドラゴンズドグマ2】牛車周りの利便性を強化すべきだった。なんで大型の襲撃あり+壊れる仕様にしたのか。

155: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/24(日) 11:08:56.00
まあ実際俺も飛石むしろ削除して
牛車周りの利便性を強化すべきだったんじゃねって思う
なんか中途半端なのよ

160: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/24(日) 11:14:07.85
>>155
牛車はまじでゴミやな
直通出来んし襲撃率8割超えてるやろうし
襲われる場所は同じとこだから壊れたら嫌になるし

163: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/24(日) 11:17:35.72
>>160
壊れたらもう最悪やね
なんで大型の襲撃ありと壊れる仕様にしたのか
山賊とかゴブリンだけにしてくれや
あんな頻繁に主要通路を大型に奇襲されてて文明が発展するわけないぞ

166: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/24(日) 11:20:05.88
>>163 
道の治安を上げるみたいな王道冒険者クエストみたいなの
あればよかったのにね
前作の鉱山開通みたいな感じで

247: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/24(日) 12:58:08.12
>>166
NPCやポーンをスカウトできるようにして街の治安とか牛車の安全レベルに投資できるようにすれば
逸野の糞野郎が大事にしてるリアリズムとゲーム性とユーザーの快適性が高い次元で両立できただろうにな
素人でもぱっと思いつくようなアイディアをなぜ実装できないのか

266: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/24(日) 13:17:11.27
>>247
まじで牛車回りをもっと練り込めば
今出てるFT関連の不満点なんて
たぶんでなかったと思うわ
ってかたぶん本来欲しくもならんのよ
牛車さえちゃんとしてれば飛石もなんも

174: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/24(日) 11:34:00.30
>>163
ドグマ2君の冒険感旅感はマジで褒めたいんだけど
ほんとに開拓感が0なのが良くないよな
それはもう旅行じゃないと言うか
ほんとに旅行すきで作ったの?ってなる
人の営みによる文明の発展だけをご都合的に削除して
ハイファンタジーの旅ってこういうもんだからを
推しつけられてる感じが強い

177: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/24(日) 11:36:58.61
>>160
牛車は、もっと耐久力上げるか、襲撃頻度減らしてくれるだけでだいぶ使いやすくなるんだけどな
調整してほしいわ

185: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/24(日) 11:41:56.18
>>177
調整だけじゃなくてもっとシステム練って欲しい
まじでこの牛車周り出来る事増やすだけで
ゲームのボリュームも増えるし開拓要素増すぞ
駅ごとの襲撃頻度を下げるためのクエストを増やすとか
牛車の改造だとか駅の開拓とかもっとさあ!
襲撃以外のイベントもさすがに増やしてもろて

157: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/24(日) 11:10:05.63
牛車爆速で道中のゴブリンリザードマン轢殺していく仕様だったら面白かったのに

182: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/24(日) 11:40:51.90
牛車襲撃はせめて運べなくなった詫びになにかくれよ

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711205894/0-

PVアクセスランキング にほんブログ村
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です