スポンサーリンク
76: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 18:20:16.41
ドワモンク強いよドワモンク
HFOよりHP多くて毎ターン10%自動回復して
ノーコストで50%回復する戦闘中スキル持ち
攻撃スキルは戦士だろうが何だろうがそんなもんは使わない
魔法使いバフ掛けてひたすら通常攻撃でボスを殴るのじゃ
HFOよりHP多くて毎ターン10%自動回復して
ノーコストで50%回復する戦闘中スキル持ち
攻撃スキルは戦士だろうが何だろうがそんなもんは使わない
魔法使いバフ掛けてひたすら通常攻撃でボスを殴るのじゃ
79: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 18:30:33.83
ドワモンクは使ってないけど相当優秀ではありそうね
一応今の構成がドワ戦人侍人シエル僧猫魔常魔だけど転職したほうがいいんかな?
エル僧とドワ戦はモと賢になれるけど
一応今の構成がドワ戦人侍人シエル僧猫魔常魔だけど転職したほうがいいんかな?
エル僧とドワ戦はモと賢になれるけど
89: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 19:04:54.73
モンクは優秀なんじゃねと今のとこ思う
HP減る特技を嫌うなら侍がいらない気がする
HP減る特技を嫌うなら侍がいらない気がする
96: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 19:10:49.56
モンクはノーコストでHPを半分回復できるスキルが反則気味だと思った
パーティメンバー全員に覚えさせたら永遠にダンジョンを彷徨えそうだな
パーティメンバー全員に覚えさせたら永遠にダンジョンを彷徨えそうだな
116: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 19:59:26.10
モンク14→忍者に転職してみたけど
忍者チートだわ
パッシブで攻撃に毒麻痺暗闇などつけれてスキルで一撃死狙える
転職前のモンクの瞑想も使えるし
忍者チートだわ
パッシブで攻撃に毒麻痺暗闇などつけれてスキルで一撃死狙える
転職前のモンクの瞑想も使えるし
124: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 20:18:58.70
>>116
状態異常をつけられるのは中立・悪のみ、即死攻撃は悪のみだな
即死攻撃と言えば賢者の全体即死がなかなか凶悪
状態異常をつけられるのは中立・悪のみ、即死攻撃は悪のみだな
即死攻撃と言えば賢者の全体即死がなかなか凶悪
168: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 22:59:11.96
2人忍者に転職させたけど、ようやく悪パーティで良かったと思えた
魔術師の呪文のダメージ、抵抗されてるからかダメージのブレ幅がでかすぎて強いのか弱いのかわからない
魔術師の呪文のダメージ、抵抗されてるからかダメージのブレ幅がでかすぎて強いのか弱いのかわからない
190: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/01(土) 00:35:52.81
モンクから転職した賢者もレベルアップでHP下がっていくの本当に意味不明
なんなのこのクソみてぇな仕様
ついでに魔法増幅と鑑定眼もっててMAGが完全解互換で要らない子なのも笑う
ばかじゃねーの
なんなのこのクソみてぇな仕様
ついでに魔法増幅と鑑定眼もっててMAGが完全解互換で要らない子なのも笑う
ばかじゃねーの
228: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/01(土) 09:43:09.10
闘兵の性格ってどれがいいですか?
モンクは善、サムライは悪(のちの忍者のため)って決めたのですが
闘兵の情報はあまり出ていなくて
モンクは善、サムライは悪(のちの忍者のため)って決めたのですが
闘兵の情報はあまり出ていなくて
229: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/01(土) 10:01:06.88
戦士はなんもない。
踏み台にしても微妙。
前衛だけでなく後衛にも必須レベルのリジェネが善だから全員善でいいじゃろレベル
モンクはしょぼい攻撃スキルが善だけ、毎ターン10%回復の鬼強リジェネ&ノーコストHP回復スキルが善or中立だったかな
シナリオボス撃破までは前衛3人善モンクでいいぐらいのぶっ壊れゾ
あ、盗賊は善だと罠外しパッシブ無効とかいうふざけた効果があるみたい
でも、その割にはパッシブもって転職したあともそれなり以上に罠はずせる謎。
無効化が無効になってる謎バグとかあってもおどろかない
踏み台にしても微妙。
前衛だけでなく後衛にも必須レベルのリジェネが善だから全員善でいいじゃろレベル
モンクはしょぼい攻撃スキルが善だけ、毎ターン10%回復の鬼強リジェネ&ノーコストHP回復スキルが善or中立だったかな
シナリオボス撃破までは前衛3人善モンクでいいぐらいのぶっ壊れゾ
あ、盗賊は善だと罠外しパッシブ無効とかいうふざけた効果があるみたい
でも、その割にはパッシブもって転職したあともそれなり以上に罠はずせる謎。
無効化が無効になってる謎バグとかあってもおどろかない
232: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/01(土) 10:07:12.58
>>229
ありがとうございます!
最初のパーティーは全種族・全職業でいこうと思っているので
転職のことを考えて戦士は善にしたいと思います。
ありがとうございます!
最初のパーティーは全種族・全職業でいこうと思っているので
転職のことを考えて戦士は善にしたいと思います。
231: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/01(土) 10:04:19.40
あ、忍者は毒とかの追加効果パッシブは悪のみだけど、防御力や攻撃回数のパッシブは性格関係なかった
善でモンク→戦士→NINJA→白騎士or侍、ってのが前衛最終形だと思う
特殊効果入れる前に殴り倒すゲーだしね
善でモンク→戦士→NINJA→白騎士or侍、ってのが前衛最終形だと思う
特殊効果入れる前に殴り倒すゲーだしね
436: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/01(土) 21:43:53.09
賢者が使い物にならんなら、魔法使いから法術転職と法術から魔法使い転職を一体作ればいいか。
それとも魔法数落としてでも魔法使いと法術はそれぞれ賢者転職のメリットある?
あとは前衛はモンクからそれぞれ戦士、白、侍か忍者なの?
あんま転職するとHPがドンドン下がる世界基準なんで転職は20レベルで各一回ってとこかな。
あとどの職はこの性格ダメとかあるかな?
それとも魔法数落としてでも魔法使いと法術はそれぞれ賢者転職のメリットある?
あとは前衛はモンクからそれぞれ戦士、白、侍か忍者なの?
あんま転職するとHPがドンドン下がる世界基準なんで転職は20レベルで各一回ってとこかな。
あとどの職はこの性格ダメとかあるかな?
509: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/02(日) 02:00:19.12
性格
友好的な敵の出現率が低いので後から調整するのはかなり面倒。
性格に注意が必要な職業
シーフ 罠回避Lv2は悪限定、せめて不意打ちができる中立にしたい。
侍 氷の剣・炎の剣は善・中立。旗手は善・悪限定。
モンク 塩撒きのみ善限定、自己修復含め、善・中立限定のスキルが多い。
白騎士 戦闘中スキルはすべて善限定。
忍者 即死付与のみ悪限定。毒と麻痺付与は中立でもOK。
賢者 魔法耐性のみ中立不可。
闘兵 なし
法術 なし
魔術士 なし
友好的な敵の出現率が低いので後から調整するのはかなり面倒。
性格に注意が必要な職業
シーフ 罠回避Lv2は悪限定、せめて不意打ちができる中立にしたい。
侍 氷の剣・炎の剣は善・中立。旗手は善・悪限定。
モンク 塩撒きのみ善限定、自己修復含め、善・中立限定のスキルが多い。
白騎士 戦闘中スキルはすべて善限定。
忍者 即死付与のみ悪限定。毒と麻痺付与は中立でもOK。
賢者 魔法耐性のみ中立不可。
闘兵 なし
法術 なし
魔術士 なし
510: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/02(日) 02:06:14.55
>>509
素晴らしい
てかここまで性格によってスキル制限されたゲームも珍しい
素晴らしい
てかここまで性格によってスキル制限されたゲームも珍しい
513: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/02(日) 03:26:23.18
>>509
こういうの最初に教えてくれればキャラ作成きちんとしたのに・・・
ゲーム中のアイコンとかの説明もないし(マニュアルに載ってないよね)、不親切だよなぁ。
こういうの最初に教えてくれればキャラ作成きちんとしたのに・・・
ゲーム中のアイコンとかの説明もないし(マニュアルに載ってないよね)、不親切だよなぁ。
589: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/02(日) 12:07:23.94
ホビットシーフがLv20で罠破り6覚えたから忍者に転職したい
罠破りスキルって6で終わりでいいんだよね?半端な数字で気になる
罠破りスキルって6で終わりでいいんだよね?半端な数字で気になる
646: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/02(日) 14:05:52.66
>>589
Lv6でも体感5~10%くらい失敗する
Lv6でも体感5~10%くらい失敗する
609: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/02(日) 12:40:04.82
好きな性格で作れるようにしたくせに特定のしかだけしかメリットないならwizと変わらん
善の忍者やシーフにもなにかメリット付けるべきだったんじゃ
善の忍者やシーフにもなにかメリット付けるべきだったんじゃ
610: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/02(日) 12:43:53.02
最強パッシブのリジェネが善、中立限定である以上、悪にはそれ以上のメリットがないとなぁ
忍者の追加特殊効果なんて発動するより先に殴り殺せば良いだけだし
忍者の追加特殊効果なんて発動するより先に殴り殺せば良いだけだし
675: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/02(日) 16:07:10.96
闘兵からモンクに転職したら拳系武器に近接武器の極意乗ってなかったぽいんだけど
近接武器の極意ってどこまで乗るんだろう。侍忍者の刀系には乗るんだろうか
近接武器の極意ってどこまで乗るんだろう。侍忍者の刀系には乗るんだろうか
681: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/02(日) 16:17:25.00
>>675
武器マスタリは武器のレンジ近中遠で判定してるから近なら刀は乗ると思う
中が一番微妙なんだよな…白騎士の最強武器も剣だったし
武器マスタリは武器のレンジ近中遠で判定してるから近なら刀は乗ると思う
中が一番微妙なんだよな…白騎士の最強武器も剣だったし
820: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/02(日) 23:14:11.84
これって「盗賊の短刀」あるよね?
それ前提で中立のシーフ入れてるんだけど
それ前提で中立のシーフ入れてるんだけど
830: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/02(日) 23:37:23.75
>>820
このゲームはどの職業にも性格無関係で就けるしその職業のスキルも全部取れる
ただスキルの有効化条件に性格があるというだけ
忍者の即死攻撃は発動が悪限定とかね
このゲームはどの職業にも性格無関係で就けるしその職業のスキルも全部取れる
ただスキルの有効化条件に性格があるというだけ
忍者の即死攻撃は発動が悪限定とかね
835: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/03(月) 00:15:04.62
>>830
え……マジで?忍者なのに中立だと即死攻撃ないの!?
なんだそれバカなんじゃねーの開発者
え……マジで?忍者なのに中立だと即死攻撃ないの!?
なんだそれバカなんじゃねーの開発者
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1664514169/0-
Visited 96 times, 1 visit(s) today
スポンサーリンク