アクションゲーム

【AC6】ロックオン距離って固定なのか?

471: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/28(月) 21:55:41.95
3周目のコーラル輸送機撃破クリアしてから4脚なら楽に出来たんじゃないかと思った
しかしこのゲームロックオン距離って固定なのか?パーツ見てもロックオン距離に関する項目がないんだが
有効射程900あるライフル使ってもロックオンが300くらいまで近づかないと働かないってどうなんだ

489: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/28(月) 21:57:14.48
>>471
軽2でクリアできなくてあそこだけ4脚使ったけどクソ楽だった

573: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/28(月) 22:05:45.94
>>489
さっき2回失敗して3回目クリアした後に4脚の存在気付いた
最初いつものシャッガン4丁軽量でやってギリクリア出来なかったから行けると思ってそのままアセン変えずに時間無駄にしたわ

504: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/28(月) 21:58:36.03
>>471
遠距離特化のFCSをつけるんだ

592: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/28(月) 22:07:33.94
>>504
あれエイミングの性能上がるだけでロックオン距離変わらなくね?

517: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/28(月) 22:00:13.17
>>471
ロックオン関係はFCSじゃね
遠距離適性が高い奴装備したら?

617: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/28(月) 22:11:19.64
>>471
自分の方は449mからロックオン出来てるわ
装備買えても数値変わらないしなんだろうこれ



711: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/28(月) 22:20:23.32
>>617
300ってのは自分の感覚で動き回りながらやってた時のだわw
さっき試したらやっぱそんな感じ。パーツ関係なくロックオン距離固定っぽいな

637: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/28(月) 22:14:00.87
昔だと頭だかなんかのパーツでロック距離変わったりしたっけ?
サイトのやつは単純に射程入ってからロックオンして照準合うまでの時間に関係してくるんじゃないんかな
いや知らんけど

658: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/28(月) 22:15:49.46
>>637
頭でロック距離変わった時代は、ロック距離最長頭しか人権がなかったわ…
頭は防御性能妥協できるのでロック距離以外のステータスが死んでしまう
だから辞めたんだろうね

898: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/28(月) 22:39:37.83
コーラルミサイル意外と強そうなだな
クソ長ロックオンに気づかず使ってゴミだと思ってたがテストでちゃんとロックオンしたらエグかった

30: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/28(月) 21:06:40.44
ロックオンはあってもいいんだけど
旋回性能に差がないならどのマシンでロックしても同じことになるのがいかん
機械なんだから旋回性能と追従性能に差があるなら分かるけどね
この辺、変態フロムなら要素として入れてくると思ってたんだがなあ

48: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/28(月) 21:08:42.00
>>30
各種適性で十分だと思うけど

693: ぽちぽちゲーム速報 2023/08/28(月) 22:18:56.89
ロックオン距離の件だけど遠距離特化の遠距離特化FCS(VE-21A)、頭HC-2000でロックオンし始める距離は430くらい、そのまま離れると500くらいまでロックオン状態は続いた
試しに近距離特化のFC-006に変えてもロックし始める距離は変わらず、外れる距離も変化なし
頭をスキャン距離最長のVE-44Bに変えてもロックオンし始める距離は変わらなかった

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693222925/0-

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