ロールプレイングゲーム

【ドラクエ3リメイク】神竜が硬い硬い言われてて半信半疑だったんだけど、攻撃力350程度だと本当に1しか出なくて驚いた

38: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/22(金) 08:23:22.03
神竜が硬い硬い言われてて半信半疑だったんだけど、攻撃力350程度だと本当に1しか出なくて驚いた
守備力800くらいあるよなこれ

50: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/22(金) 08:25:08.38
>>38
多分従来の計算式とは異なっていると思うのよね…
アルテリオス計算式に近づいたか、あるいはレベル差とかを考慮して計算するようになったか

67: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/22(金) 08:27:30.28
>>50
従来計算式と同じでも敵の守備力が高すぎるとカスダメにはなるよ
たぶん従来よりもこちらの攻撃力に対して敵の守備力が高いからこうなってる

74: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/22(金) 08:28:37.95
>>67
影響が余りにも顕著だから多分攻撃力半分とかは機能してないと思う
攻撃力3くらいかわったらダメージ跳ね上がったりするから

88: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/22(金) 08:30:11.04
>>74
解析待ちだな
バランス調整版いや真のドラクエ3が出るまで待ちか

99: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/22(金) 08:32:20.17
>>88
だね
もしかしたら力999にした影響とかの可能性はあるし
いずれにせよ守備力とかとのバランスがおかしすぎるからそこはなんとかして欲しい
難しいだろうけど…

104: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/22(金) 08:32:54.63
>>74
運の良さの物理ダメージ増加の影響が乗算での計算だとしら、しきい値超えた時にダメージが大きく伸びるのはあり得る
まあ、最低でも攻略本で敵の守備力が判明しないことにはマスクデータ多すぎて分からないけど…

122: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/22(金) 08:36:02.32
>>104
有志による検証だとうんのよさはダメージ自体には効果乗らないらしいけど、ダメージ発生した場合の乱数にちょっかい出してる可能性はあるか
いずれにせよ解析待ちやねぇ

68: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/22(金) 08:27:43.44
>>50
なんだろうねどれも参照値なのかも知れないし
ジョブ個別なのかも知れないし敵の方に細かく無駄に丁寧に設定入れちゃって
アホみたいなカッチカチ再現されてんのかも知れないし

85: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/22(金) 08:29:47.37
>>50
アルテリオス計算式って引き算のことで、
もともとドラクエが該当するんじゃない?

https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1732229917/0-

Visited 29 times, 1 visit(s) today
PVアクセスランキング にほんブログ村
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です