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45: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 00:02:43.16
1週目ノーマルクリアで2周目ベリハやってるんだけど
敵の全体攻撃でパーティ壊滅する……
これみんな2周目でベリハ選んでクリアできてるの?!
敵の全体攻撃でパーティ壊滅する……
これみんな2周目でベリハ選んでクリアできてるの?!
58: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 00:07:25.60
>>45
例えば何あるかな?
ちなみにカンバーランドにいるスプリガンのグランドスラムで詰んでる
例えば何あるかな?
ちなみにカンバーランドにいるスプリガンのグランドスラムで詰んでる
55: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 00:05:36.66
>>45
全体攻撃への対処とかノーマルで学んでないのか・・・?
全体攻撃への対処とかノーマルで学んでないのか・・・?
60: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 00:09:14.62
>>55
返信先間違ったw
例えば何あるかな?
ちなみにカンバーランドにいるスプリガンのグランドスラムで詰んでる
返信先間違ったw
例えば何あるかな?
ちなみにカンバーランドにいるスプリガンのグランドスラムで詰んでる
67: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 00:12:11.42
>>60
分かりやすいのは状態異常で行動させないとか壁系の術で軽減じゃないかい?
スプリガンは眠りスタン通ったと思うけど
分かりやすいのは状態異常で行動させないとか壁系の術で軽減じゃないかい?
スプリガンは眠りスタン通ったと思うけど
97: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 00:29:25.97
>>67
あああああ!
状態異常!状態異常だ!
何でそんな基本忘れてたんだろう
ありがとうございます!
あああああ!
状態異常!状態異常だ!
何でそんな基本忘れてたんだろう
ありがとうございます!
79: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 00:17:38.20
>>60
本命:光の壁で被ダメを減らす、土なら金剛盾でもいけるか?
次点:敵の攻撃属性に会わせて装備、陣形、アビリティを整える、グランドスラムなら土属性を試すとか
次点②:ボスにスタン、眠り、マヒが効くか試して妨害できるなら妨害しまくる
番外:火力ごり押し、連携2倍アビつければ無茶でもないはず
タイミング的には光の壁無いかもな
本命:光の壁で被ダメを減らす、土なら金剛盾でもいけるか?
次点:敵の攻撃属性に会わせて装備、陣形、アビリティを整える、グランドスラムなら土属性を試すとか
次点②:ボスにスタン、眠り、マヒが効くか試して妨害できるなら妨害しまくる
番外:火力ごり押し、連携2倍アビつければ無茶でもないはず
タイミング的には光の壁無いかもな
92: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 00:26:35.78
>>60
続き
図鑑で見たけどスプリガンならスタンと眠り効くらしいしハメれるか試してみたら?
アビで状態異常付与確率アップも忘れずに
眠りは上手く使えばかなり時間の猶予を作れる、眠った後に殴ると起きるから眠ったターンはバフタイム
続き
図鑑で見たけどスプリガンならスタンと眠り効くらしいしハメれるか試してみたら?
アビで状態異常付与確率アップも忘れずに
眠りは上手く使えばかなり時間の猶予を作れる、眠った後に殴ると起きるから眠ったターンはバフタイム
83: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 00:21:53.26
ベリハは踊り子に連携アビリティ増し増しにすればほぼゴリ押せるね
241: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 01:54:38.87
ベリハクリア
七英雄4人しか出てきてないのに削れきれてしまった、連携2倍が強すぎるな
よし俺もこれからロマンシングするぜ
七英雄4人しか出てきてないのに削れきれてしまった、連携2倍が強すぎるな
よし俺もこれからロマンシングするぜ
274: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 02:25:01.28
ベリハの火力のやばいな、最強装備でもダメかなりくらう
HP1000異常あっても即死もある
HP1000異常あっても即死もある
276: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 02:26:58.75
うまく調整されてるよね難易度
ノーマル→オリジナル→ベリハ→ロマンシング
この順でやればちょっと痛いって程度で遊べる
ロマンシングだけはちょっと辛口だけどそこがいい
ノーマル→オリジナル→ベリハ→ロマンシング
この順でやればちょっと痛いって程度で遊べる
ロマンシングだけはちょっと辛口だけどそこがいい
306: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 03:09:48.16
ベリハで4000とか食らうんだが
オーバーキルもいいとこだぞ
ロマンシングなんてクリアできるのか?
オーバーキルもいいとこだぞ
ロマンシングなんてクリアできるのか?
442: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 06:21:17.88
オリジナル→ベリハ→ロマンシングは
普通にやるだけでちょうどいい難易度になってると思うけどな
普通にやるだけでちょうどいい難易度になってると思うけどな
460: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 06:44:22.26
ベリハとロマンシングの序盤は熱風ゲー
467: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 06:50:57.73
ベリハ経由してからロマンシングやると雑魚戦は殆ど最初に連携使えるから熱風熱風連携で雑魚戦はむしろ今までで1番楽っていうね
486: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 07:15:57.98
ベリハってスキルレベル100までしかいかんのか、オリジナルもだけど
ベリハからは200までいくもんだと思ってたがこうなってくるとベリハやる意味あんのか疑問に思えてきたわ
ベリハからは200までいくもんだと思ってたがこうなってくるとベリハやる意味あんのか疑問に思えてきたわ
494: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 07:26:45.44
>>486
ベリハはまぁロマンシングの下準備を整えやすいって感じ
技術点がオリジナルの4倍だから稼ぎやすい
ドロップリング2個あるからレアドロ集めが捗る
ベリハドレッドクイーン撃破のアビが雑魚戦で強い
ベリハの時点でトロコンは可能なのでロマンシングは伸び伸び出来る
こういうのがロマンシングの下準備としてオリジナルで粘るより優秀な点
ベリハはまぁロマンシングの下準備を整えやすいって感じ
技術点がオリジナルの4倍だから稼ぎやすい
ドロップリング2個あるからレアドロ集めが捗る
ベリハドレッドクイーン撃破のアビが雑魚戦で強い
ベリハの時点でトロコンは可能なのでロマンシングは伸び伸び出来る
こういうのがロマンシングの下準備としてオリジナルで粘るより優秀な点
498: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 07:28:59.95
>>494
開幕連携ゲージ+50のアビリティは完全にロマンシングへの導線よな
開幕連携ゲージ+50のアビリティは完全にロマンシングへの導線よな
507: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 07:39:46.03
>>494
ドロップリング、重複しないらしいが
ドロップリング、重複しないらしいが
511: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 07:41:57.40
>>507
体感は明らかに増えてる気がするけどなぁ
体感は明らかに増えてる気がするけどなぁ
504: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 07:37:12.36
ベリハでドロ粘りやるんじゃなかった
ラスダンのヴリドラですっかり忘れてたヒドラスーツやってるけどクソ面倒
ラスダンのヴリドラですっかり忘れてたヒドラスーツやってるけどクソ面倒
557: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 08:02:26.64
ハートシーカーってべリハ以降で刺さる場面ある?
一応ウインクキラー1個は確保したが
一応ウインクキラー1個は確保したが
576: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 08:08:25.99
べリハの調整って雑なん?
技術点4倍だから意外とサクサクなのかな
技術点4倍だから意外とサクサクなのかな
579: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 08:09:38.88
>>576
連携2倍が全てを過去にする
連携2倍が全てを過去にする
663: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 08:41:13.45
まだオリジナルまでしかやってないから
雑魚戦もボス戦も脳死でラピスト一択
べリハ以降から本気出す
雑魚戦もボス戦も脳死でラピスト一択
べリハ以降から本気出す
729: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 09:05:54.49
ベリハもそんなに辛くないなと思ってたが形態変化したボクオーンにクッソ苦戦した
流し回のつもりで育成枠のキャラ入れてたのもあるけど普通に1000超えのダメージ出してくるし硬いのな…
流し回のつもりで育成枠のキャラ入れてたのもあるけど普通に1000超えのダメージ出してくるし硬いのな…
746: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 09:08:42.19
>>729
あいつは形態変化前にゲージ温存しといて変化したら動かれる前に速攻で決めんと危ないわな
あいつは形態変化前にゲージ温存しといて変化したら動かれる前に速攻で決めんと危ないわな
928: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 09:56:49.55
ベリハ以降は基本的に踊り子陣形なの?
まだ一周目で人魚失敗したから踊り子陣形がどんなもんかわからんのだけど
一周目は忍者始動の稲妻で素早さもクソもなく進めてるからなぁ
まだ一周目で人魚失敗したから踊り子陣形がどんなもんかわからんのだけど
一周目は忍者始動の稲妻で素早さもクソもなく進めてるからなぁ
943: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/02(土) 10:00:55.17
>>928
全員素早さアップに先頭のやつ防御アップ+狙われやすいで他が狙われにくい
ヘイト管理しつつ素早さは上がって行動順は適度にバラけたりするから対応力も出しやすい感じ?
全員素早さアップに先頭のやつ防御アップ+狙われやすいで他が狙われにくい
ヘイト管理しつつ素早さは上がって行動順は適度にバラけたりするから対応力も出しやすい感じ?
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1730455521/0-
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