アクションゲーム

【スパーキングゼロ】理論上はドゴン合戦でタイムアップまで終わらないんだよな

107: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 14:41:05.94
ドゴンってホントに十字ボタンの方が出しやすいのな
スタンダード操作やめようかな

125: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 15:03:43.53
ゴジータ4も連撃早すぎるせいでガチャガチャでもドゴン出しやすいからなあ・・・

230: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 17:29:50.24
理論上はドゴン合戦でタイムアップまで終わらないんだよな
とんでもねえシステムだよ

232: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 17:33:19.60
>>230
それ言ったらFPS以外の対戦ゲーム全般、理論上はガードと牽制でタイムアップまで終わらんからこのゲームが特別かっていうとそうでもないぞ
理論は理論だしな

238: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 17:59:38.61
>>232
にしたってコンボ中断は爽快感に欠けるわ

370: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 21:19:19.41
>>238
別に毎回中断される訳じゃないしこの仕様でドゴンないと逆にコンボされてる時間やばいぞ

376: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 21:25:32.13
>>370
コンボ時間は別に良いよ体力減って試合進むから
コンボ中にドゴンされてからピシュン合戦してる時間の方が無駄じゃないか?
気力無くなるまで繰り返して最後ちょっとしたダメージ取ってお互い気力無い状態で仕切り直しなのしょうもなくない?

386: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 21:30:44.49
>>376
正直気持ちはわかる
ただコンボされてる時間を受け入れがたい人の方が多くて、2D格ゲーなんかでもコンボ時間は短くする傾向になってきてるんだよね
ピシュン合戦に関しては気力振りなのに最後まで付き合っちゃう初心者が多いだけで
本来なら不利な方はドゴン狙うか適当なとこでわざとくらってリベカンするかって選択するから長時間の合戦はいずれ減ってくと思う

397: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 21:39:45.51
>>386
まあラッシュ格闘のループ5回ぐらいちゃんとする奴のコンボ食らうのだるいのはわかる
ラッシュループ回数減らしてコンボ中のドゴンは不可かゲージ消費にしてピシュン合戦は段々加速して難易度上がっていくとかが理想かな

401: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 21:40:03.93
>>386
ピシュン合戦は相手が操作ミスる可能性もあるし気力少なくても付き合うのが必ず間違いってわけでもないから難しいところ

235: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 17:36:26.47
>>230
見極めミスったら背後取られる様な環境になれば良いんだけど現状見極めが背後取りを極端に難しくしてるからな

237: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 17:41:38.57
カスタムのベジータでビルスとやるやつ
攻撃最中にも強制終了入るしそもそもドゴンと当身擦りまくってきてまともに攻撃出来るの少なすぎるのにどうしたらいいのこれ
一番上の難易度3つのより遥かにきついんだが



239: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 18:01:07.77
クリアして中身見るに30秒経過までに20%削り続けないといけなかったみたいだ
ドゴンと当身しまくってくるのに
どう考えてもこれが最高難易度だろ

342: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 20:40:39.71
このゲームにドゴンいる?コンボ時間と火力下げて確定で入るようにしてほしいわ
あとピシュン合戦も1回目の入力猶予減らしつつ回数ごとにシビアにして4回までで頼む

346: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 20:49:58.00
ドゴンがいらない
リベンジカウンターを後ろ向きでもやれるようにするだけでいい

347: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 20:52:09.41
ドゴンをピシュンで返せないようにすればピシュン合戦も緩和できるのにな

349: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 20:53:36.09
ドゴン返しって練習出来る?
ピシュンは出来るんだけど

355: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 21:03:35.89
コンピューター相手でもあいつらドゴンしすぎて全然コンボ入らねぇからおもんない
人間相手の方がコンボはいるのおかしいやろ

359: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 21:07:12.18
低ランクなのにドゴンピシュンの精度高い人いるし気軽にオンラインやれる環境じゃないな

534: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 23:44:52.93
ドゴンあるなら見極めもリベンジカウンターもいらんやろこれ
開発はどこで読み合いしてほしいの?
キャラゲーだからそんなこと考えてない?そっすか…

535: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/14(月) 23:46:48.26
ドゴンないと裏からの激烈ラッシュ止めようがないから

545: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/15(火) 00:04:29.15
ドゴンそんな決まんないか?
コンボの被ダメ音でドゴン連打のスピード合わせればドゴン簡単に入るで

546: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/15(火) 00:05:18.64
CPU戦でドラゴンボールごっこやろうにも
超反応でめっちゃドゴンしてくるから気持ちよくごっこできんのや

606: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/15(火) 02:02:44.82
どごんからのピシュンで気がなくなるまで繰り返すのつまんなすぎて草

609: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/15(火) 02:05:11.23
>>606
ほんとは気少ない方が折れるかドゴンしなきゃいけないんだと思うんだけどな
負ける方が気なくなるまで続けるの意味ない

673: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/15(火) 06:50:08.22
>>609
相手の気力削れるしピシュンするとスキルゲージ増えるんで意味なくはない
気力がほぼ同じならドゴン成功すれば勝てる可能性もあるし

718: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/15(火) 10:15:22.18
エピソード難しい難しいいうからランクマ一区切りついてからやったけど大したことないな。ドゴンもピシュンも高頻度でやってくるけど2回位までしか連続でやらないからむしろこっちのチャンスになるわ。

725: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/15(火) 10:28:47.33
ドゴンは難しいけど高速移動回避可能なポイントでのそれはプレーヤー側もマジで簡単なんよ
ラッシュ高速移動とか高速移動返しが余裕過ぎてほとんど死にシステムになってる

733: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/15(火) 10:50:33.31
メタルクウラ戦でやってた、空をバックにドゴンドゴン鳴ってるだけのバトルに移行しよう

https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1728870821

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