モンスターハンターワイルズ

【MHWilds】鍔迫り合いは討伐に2回で5分に1回は鍔迫り合い取れてて、ドシャグマ装備のシリーズスキルで180秒間ダメージが1.8倍になってる

3: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/02(水) 13:46:05.22
鍔迫り合い 相殺 集中モード等々
色んな新要素があって楽しそう
でもそんなのはせいぜい上位序盤まで
後半になればなるほどモンスターの動きは苛烈になり新要素を楽しむ要素は消える
むしろ終盤のモンスターはそれら新要素を無効にする
開発が作ったものを開発自身で壊していくいつもの流れ

35: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/02(水) 15:20:19.46
相殺も鍔迫り合いと同じく、スタン値みたいな内部蓄積値があって、
蓄積値を溜めないとタイミング合ってても大成功にならず吹っ飛ばせないらしいな
ランスガンスチャアクの鍔迫り合いと違って相殺は大成功しないと派生も強く無いし、
わざわざダメージ食いながら相殺の蓄積値稼ぐ意味も無さそうというか
初っ端成功させたらもう狙わなくなりそう
11月前にTGAだっけ?
それまで体験版もベータもあり得ないの辛いね

38: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/02(水) 15:23:32.52
>>35
あーそうなの
タイミング計ってここ一番でやるものなのか

39: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/02(水) 15:24:21.29
鍔迫り合いも1クエに1回くらいしか起きないんじゃなかったっけな

40: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/02(水) 15:26:59.75
ガードできない武器にも鍔迫り合いください
泣いてます

42: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/02(水) 15:30:35.95
鍔迫り合いそんな強くないよな
1発叩き込めるくらいだしTAだと邪魔要素になりそう

43: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/02(水) 15:31:23.64
鍔迫り合いは狙わなくても勝手に起こるだろうな
俺がランス使ったら全部避けずにガードするだろうし
今じゃねーだろーって言われてもコレは無理だなw

46: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/02(水) 15:38:40.61
鍔迫り合いはガードとかの蓄積で出るって見たけど
相殺はカウンターと同じでタイミングじゃないの
カウンター格差や相殺格差はやっぱりあんのかな
ダメ食らうとかしやすさとか

47: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/02(水) 15:40:21.65
現状鍔迫り合いに勝った時に発動するバフスキルの倍率がバカ高いからかなり強そうなんだよな

50: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/02(水) 15:46:56.86
鍔迫り合いすることによってバフされるスキルあるんだから相殺成功することでバフされるスキルも絶対あるよな
どっちもない雑魚武器wwww

54: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/02(水) 15:56:58.36
>>50
太刀「蓄積値溜めなくても簡単にカウンター出来るけど?」



59: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/02(水) 16:08:06.16
鍔迫り合いはランスの試遊動画みると討伐に二回、5分に一回は鍔迫り合い取れてて、
ドシャグマ装備のシリーズスキルで180秒間ダメージが1.8倍になってる
全武器一ガード機会が多いランスでその程度だからバランスは取れてるかも
シリーズスキルがワールドみたいに護石とかで解禁されればかなり強そう

71: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/02(水) 16:21:16.43
>>59
鍔迫り合いしたら3分間火力1.8倍なの??
そんなんランス必須スキルじゃないですか(´・ω・`)

84: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/02(水) 16:34:16.70
>>71
セットスキルだから防具の自由度落ちてスキルを好きに組めないだろうし、マルチに関しちゃ自分以外に鍔迫り合い取られたら上記と合わさってより苦しくなる
快適性を犠牲にしても問題ないほど弱い相手かTAとかをソロで挑むなら必須になるとは思うが……普通に遊ぶ分には優先されづらいと思う

342: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/02(水) 20:48:14.50
>>71
効果が乗算じゃなく加算の方だったりPTに鍔迫り合い武器複数いたりとかあるかもよ

61: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/02(水) 16:11:27.92
3分間1.8倍…
今までの感覚で見たらぶっ壊れやん

132: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/02(水) 17:31:05.94
ヘビィはワイルズでも相殺と鍔迫り合い両方貰ってる優遇ぶり
まあ前者はかなり使いづらそうだったけど

324: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/02(水) 20:21:04.99
鍔迫り合いに既にあるから諦めムードだけどももう令和なんだし連打という操作は無しにして欲しいわ
しょうもない反復操作でゲーム体験の水増しをしたいんだろうがハードの寿命も縮めるし腕に無駄に負担とリスクを負わせるしで良いことないよ

325: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/02(水) 20:22:52.88
>>324
バイオが連打か長押しか選べる様になってるからそうなると良いんだが

339: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/02(水) 20:45:03.86
>>325
いいねそれ是非そうなっててほしい

415: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/02(水) 22:28:34.28
>>324
PCならコントローラーの設定で自由自在なんだよね

416: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/02(水) 22:29:11.51
>>415
連コンで良くね

419: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/02(水) 22:33:51.18
>>416
連コンだとボタンを1つ消費するぞ

350: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/02(水) 20:56:40.31
でも鍔迫り合いって乗りと同頻度か少し多いぐらいになりそう
狙ってジャスガしまくるなら派生が強いか守勢無いとだし

https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1727840530

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