スポンサーリンク
650: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/26(木) 18:52:44.19
ロマサガ2成功したのになんで3は普通のRPGみたいにしちゃったんだろ
複数主人公とは言ってもイベントスカスカだし。
その辺の反省があってのサガフロンティア1だったのかなあ、あれは各主人公の固有イベント多かったよね
複数主人公とは言ってもイベントスカスカだし。
その辺の反省があってのサガフロンティア1だったのかなあ、あれは各主人公の固有イベント多かったよね
652: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/26(木) 18:54:20.05
>>650
河津は単純に同じモノ創りたくないだけだよ
河津は単純に同じモノ創りたくないだけだよ
656: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/26(木) 18:56:03.70
>>652
ロマサガ3の時はRPGに戦闘って本当に必要?とか悩んでたらしいからな
今じゃ逆にRPGはバトルさえ良ければいいんですよと真逆の結論になってるが
ロマサガ3の時はRPGに戦闘って本当に必要?とか悩んでたらしいからな
今じゃ逆にRPGはバトルさえ良ければいいんですよと真逆の結論になってるが
658: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/26(木) 18:56:59.63
>>650
いや難易度の苦情も結構あったんだろ
あと納期の問題にスーファミ末期でリアルタイムは知名度なかったと思う
ワゴンで新品だったの買った人多数でしょ
いや難易度の苦情も結構あったんだろ
あと納期の問題にスーファミ末期でリアルタイムは知名度なかったと思う
ワゴンで新品だったの買った人多数でしょ
717: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/26(木) 19:46:32.60
>>650
あれのいいところは固有イベントが主人公の能力に紐づいてるせいで
主人公時と仲間時で明確に戦力が違うところだな
全術使うブルーとか変身するレッドとか半妖とか頭おかしい指輪×8とか機体変えるとか閃き適正変えるとかな
あれのいいところは固有イベントが主人公の能力に紐づいてるせいで
主人公時と仲間時で明確に戦力が違うところだな
全術使うブルーとか変身するレッドとか半妖とか頭おかしい指輪×8とか機体変えるとか閃き適正変えるとかな
806: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/26(木) 21:03:45.94
>>650
手ごたえは感じたけど売り上げに響いてなかったからだろう
ああやっぱ王道だねって (おまけ要素でトレードでクリアとか)
で実際に3で売り上げが上がった
イベントはそんなにスカスカじゃない
当時は大体最初に選んだキャラで一回やって終わりだから…
手ごたえは感じたけど売り上げに響いてなかったからだろう
ああやっぱ王道だねって (おまけ要素でトレードでクリアとか)
で実際に3で売り上げが上がった
イベントはそんなにスカスカじゃない
当時は大体最初に選んだキャラで一回やって終わりだから…
813: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/26(木) 21:07:40.35
>>650
特殊なシステムで受けたとは言え同じことばっかやってても発展性ないからじゃない?
特殊なシステムで受けたとは言え同じことばっかやってても発展性ないからじゃない?
817: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/26(木) 21:11:20.75
>>813
そもそもサガシリーズはロマサガより前から大幅な路線変更をやってるからな
GBシリーズもそれなりにヒットしたのにそれを完全にかなぐり捨ててる
もはや路線停滞すると死んでしまうマグロみたいなシリーズだと思ってるわ
そもそもサガシリーズはロマサガより前から大幅な路線変更をやってるからな
GBシリーズもそれなりにヒットしたのにそれを完全にかなぐり捨ててる
もはや路線停滞すると死んでしまうマグロみたいなシリーズだと思ってるわ
295: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/26(木) 12:13:42.14
ロマサガ3リメイクも田付でいいよ
そこまでで稼いだ資金で河津が新作出してコケる未来が見える
そこまでで稼いだ資金で河津が新作出してコケる未来が見える
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1727282358
Visited 47 times, 1 visit(s) today
スポンサーリンク