ロールプレイングゲーム

【ロマサガ2R】戦闘が単調で飽きてきたわ

51: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/19(木) 19:26:18.07
体験場やってきたが素直に面白かったよPS5後期版でかくつきもなく
テンポよくストレスフリーだったな戦闘に関しては何も言うことはない
ジェラールがパジャマでないのが残念だったくらい

124: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/19(木) 19:49:32.95
戦闘ほんといい意味で軽いよな

133: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/19(木) 19:51:33.62
行動順分かるのは便利だけどFF10とかオクトラみたいに
行動順を早めたり遅めたり入れ替える技や術がロマサガには特に無いんじゃないかというのが気になる
行動前にスタンとか麻痺させればそのタイムラインから消せるくらいで

136: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/19(木) 19:54:01.63
>>133
意図的にタイムライン操作はできるだけできないようにしてる気がするよ
とにかくテンポよく戦闘してもらうがコンセプトなのにタイムライン操作できるようにしたらコマンド選ぶのに長考しちゃうから

137: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/19(木) 19:54:50.70
>>133
妖精光とか光速剣 瞬速の矢とか早くなる要素は有るでしょ
最遅行動になりそうな不動剣が即時発動だとまったく技の印象変わるが

179: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/19(木) 20:10:06.88
解りやすさとトレーラーを見てやりたくなる感がよく出来てる 近作で複雑な戦闘システムを乗り越える楽しさは確かにある ただ新規の人をそこに導く工夫に欠けてる部分があったからそこを大事にしてるのは良いと思う

207: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/19(木) 20:19:48.01
戦闘回数70回意外とすぐに来るな
技術点が入らなくなった
もっと育成したいのに

287: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/19(木) 20:54:09.70
戦闘中回復できないRPGが成功なんてしてもらっちゃ困りますわ

298: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/19(木) 20:58:52.75
戦闘の行動選択と行動中が目まぐるしく入れ替わるのがなんだか画面がわちゃわちゃしすぎて受け付けない

299: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/19(木) 20:59:19.62
たしか原作20時間ちょいでクリアしてたから
追加要素とかダンジョンとかで盛らないとRPGとして短過ぎる

348: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/19(木) 21:28:59.09
>>299
3d化で戦闘テンポ最悪になったので最低35時間かかりますよ
おめでとう

301: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/19(木) 21:01:25.75
戦闘中に俯瞰で見せてくれないし
陣形感が薄いのが残念だな

324: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/19(木) 21:15:46.22
戦闘中はもっといろんな角度から見たいわな
陣形感がない

326: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/19(木) 21:17:11.02
おやつの見たけどPS4だとやっぱ戦闘前とかエリアチェンジのロードが長いな

333: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/19(木) 21:23:03.05
戦闘の攻撃回数増えたせいか中々技覚えないな

350: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/19(木) 21:29:28.02
そういや戦闘不能になると跪くだけなのは変わってないの

476: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/19(木) 22:30:52.50
>>350
死亡すると倒れて消える

356: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/19(木) 21:30:58.03
70回しか技術点もらえないからウォッチの洞窟戦闘最小限にして
牛狩りしたほうがいいのかこれ

395: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/19(木) 21:56:27.03
戦闘のカメラがずっと同じだったり、序盤だからと思うけど技モーションが地味すぎるのは少し気になるな

418: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/19(木) 22:06:58.70
最初神ゲーかと思ったけど戦闘が単調でソーモンのあたりで飽きてきたわ
やっぱいまどきのRPG戦闘はアクション要素ないときついかも

861: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/20(金) 00:58:20.30
>>418
どんどん強い技を閃いていくから後半まで楽しいと思う
貴重なアイテムのドロップもあるだろうし
閃く時、スロットのジャグラーのピカって光った時の感じを味わえる

444: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/19(木) 22:19:54.71
>>418
最序盤で飽きるのは早すぎるよ
聖剣新作も2章ぐらいから面白くなってきて最初の4、5時間はそこまでなんよ
RPGは尻上がりに面白くなる事を忘れてはいけない

454: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/19(木) 22:23:39.64
>>444
それは人によらないか?できることが少ない中で創意工夫をするのが好きな人は戦力が整う中盤以降を嫌う人は多いだろう
虐殺するだけだしな

https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1726739438

Visited 30 times, 1 visit(s) today
PVアクセスランキング にほんブログ村
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です