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106: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/09(月) 14:08:37.89
スキル特化機体作るときにアビリティの重複とかについて色々試したので共有させてくれ
前提として同名効果は加算ってのと覚醒、コンボボーナスなんかのバフとカートリッジは試してないのでご容赦ください
まず同系列?の効果は加算で重複する
具体的には攻撃力とかクールタイム、射撃ゲージなんかの遠近、腕、武器種で該当するものがすべて加算だと思う
次に別系列?というか条件付きの効果は乗算とか別計算
例えばキャンセルで乱舞EXを出すと(近接EX+乱舞EX)×キャンセルコンボ×キャンセルEXって計算になる
後は敵撃破時なんかの効果は上乗せって感じだと思うけど数字が出ないんで曖昧
残りはあんま検証してなかったり細々した内容になるけど
・武器の攻撃力をアビリティで上げてもスキルのダメージは上がらない
・スキルによって参照する属性がある?今回の乱舞EXは近接武器の物理属性の影響を受けていた
・攻撃によっては攻撃力アップが乗ってない部分がある。確認できたものだとアトバズEXとかミサイルOPは直撃分には乗るけど爆風に乗らないのでキャンセルとかしてもダメージが伸びない。突進系とかにもある
・コスト軽減とかCT短縮は-90%が上限っぽい?
・バーストにもキャンセルは乗る
以上。長々と済まない
前提として同名効果は加算ってのと覚醒、コンボボーナスなんかのバフとカートリッジは試してないのでご容赦ください
まず同系列?の効果は加算で重複する
具体的には攻撃力とかクールタイム、射撃ゲージなんかの遠近、腕、武器種で該当するものがすべて加算だと思う
次に別系列?というか条件付きの効果は乗算とか別計算
例えばキャンセルで乱舞EXを出すと(近接EX+乱舞EX)×キャンセルコンボ×キャンセルEXって計算になる
後は敵撃破時なんかの効果は上乗せって感じだと思うけど数字が出ないんで曖昧
残りはあんま検証してなかったり細々した内容になるけど
・武器の攻撃力をアビリティで上げてもスキルのダメージは上がらない
・スキルによって参照する属性がある?今回の乱舞EXは近接武器の物理属性の影響を受けていた
・攻撃によっては攻撃力アップが乗ってない部分がある。確認できたものだとアトバズEXとかミサイルOPは直撃分には乗るけど爆風に乗らないのでキャンセルとかしてもダメージが伸びない。突進系とかにもある
・コスト軽減とかCT短縮は-90%が上限っぽい?
・バーストにもキャンセルは乗る
以上。長々と済まない
110: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/09(月) 14:13:11.47
>>106
その乱舞EXはどのスキルに対応してた?
その乱舞EXはどのスキルに対応してた?
108: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/09(月) 14:11:33.83
>>106
ほんで各部位で優先してつけるべきアビリティを教えてくれ
ほんで各部位で優先してつけるべきアビリティを教えてくれ
138: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/09(月) 15:00:08.99
>>108
まぁキャンセル系と該当する攻撃上昇ぐらいしか乗せるやつないよね。瀕死とかも乗算だと思うんで狙えるなら?
それよかどのスキルを使うのかの方が大事。同じ乱舞EXでも汎用ビームサーベル系よりビルパの打刀のEXの方が強いし、7SGレッグとか赤竜バックのやつはもっとダメージ出たりする
まずは自分で使いたいスキル決めて対応するアビリティを探すとこからだと思うわ
もしかしたら複数に該当するスキルもあるかもわからんし
まぁキャンセル系と該当する攻撃上昇ぐらいしか乗せるやつないよね。瀕死とかも乗算だと思うんで狙えるなら?
それよかどのスキルを使うのかの方が大事。同じ乱舞EXでも汎用ビームサーベル系よりビルパの打刀のEXの方が強いし、7SGレッグとか赤竜バックのやつはもっとダメージ出たりする
まずは自分で使いたいスキル決めて対応するアビリティを探すとこからだと思うわ
もしかしたら複数に該当するスキルもあるかもわからんし
243: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/09(月) 17:39:58.13
>>138
あれ真反対だったわ
周回特化でもそんな感じ?
あれ真反対だったわ
周回特化でもそんな感じ?
339: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/09(月) 19:27:03.81
>>243
真反対ってのがよくわかんないけど…スキル機体の話でいいんだよな?あんま周回特化とか考えないほうがいいぞ。結局は使ってて楽しいか、気持ちいいかって話だから
今いじってるやつも乱舞EXと照射EXがメインなのでそっちはできるだけ盛る。EX増加の撃破とEX撃破を入れてればほぼ1コス回収できたので乱舞EXで確殺する条件やコンボを模索する、て感じ
ワイヤーから通常近接コンボして足技で打ち上げ、射撃しながら位置調整してキャンセル乱舞EXでフィニッシュとか決まるとサイコーよ
真反対ってのがよくわかんないけど…スキル機体の話でいいんだよな?あんま周回特化とか考えないほうがいいぞ。結局は使ってて楽しいか、気持ちいいかって話だから
今いじってるやつも乱舞EXと照射EXがメインなのでそっちはできるだけ盛る。EX増加の撃破とEX撃破を入れてればほぼ1コス回収できたので乱舞EXで確殺する条件やコンボを模索する、て感じ
ワイヤーから通常近接コンボして足技で打ち上げ、射撃しながら位置調整してキャンセル乱舞EXでフィニッシュとか決まるとサイコーよ
353: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/09(月) 19:43:53.36
>>339
リサーキュレートのEX減は結構仕事してくれるから使ってないならオススメ
リサーキュレートのEX減は結構仕事してくれるから使ってないならオススメ
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1725840316
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