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597: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/07(日) 12:55:11.82
VR自由訓練で敵のレベル設定70までって事は高難易度系もそこら辺の敵レベルか
自キャラの最大レベル+10が敵の最大レベルなら大抵のダメージ計算式原神の基準そのまま代用できそうやな
自キャラの最大レベル+10が敵の最大レベルなら大抵のダメージ計算式原神の基準そのまま代用できそうやな
617: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/07(日) 12:59:43.10
>>597
ゼンゼロの防御デバフは倍率が高いと聞いたぞ
だからニコが強いとのこと
ゼンゼロの防御デバフは倍率が高いと聞いたぞ
だからニコが強いとのこと
655: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/07(日) 13:08:18.03
>>617
防御補正が原神と同じと仮定するなら
「防御補正 = (キャラレベル+100) / {(1 – 防御無視%)×(1 – 防御デバフ%)×(敵レベル+100)+キャラレベル+100}」
やからニコの防御デバフ40%とリナの防御貫通39%は大分イかれてるのが分かるわ
ちなVR自由訓練で40レベルの自キャラに敵の設定50レベルでダメの違い見た感じ多分計算式ほぼ同じだとは思う
防御補正が原神と同じと仮定するなら
「防御補正 = (キャラレベル+100) / {(1 – 防御無視%)×(1 – 防御デバフ%)×(敵レベル+100)+キャラレベル+100}」
やからニコの防御デバフ40%とリナの防御貫通39%は大分イかれてるのが分かるわ
ちなVR自由訓練で40レベルの自キャラに敵の設定50レベルでダメの違い見た感じ多分計算式ほぼ同じだとは思う
685: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/07(日) 13:19:18.85
>>655
原神で防御無視が特定のキャラの自身のみの凸効果と防御デバフがリサの15%くらいしかなかったのを考えると
初期キャラでどっちも4割くらいあるの割と意味わからんエグさだわ
その割には数値に対してダメ上昇少ない攻撃力バフとかダメバフはそこまで数値高くないし
原神で防御無視が特定のキャラの自身のみの凸効果と防御デバフがリサの15%くらいしかなかったのを考えると
初期キャラでどっちも4割くらいあるの割と意味わからんエグさだわ
その割には数値に対してダメ上昇少ない攻撃力バフとかダメバフはそこまで数値高くないし
748: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/07(日) 13:40:01.01
>>685
数値控え目な代わりにダメバフとかは
武器・ディスク・シナジー効果で手軽に撒けるからじゃねぇかな
まぁそれにしたって防御デバフ防御無視でこの数値と考えると
今後耐性デバフ持ちの支援キャラとか来たら数値どうすんねんとは思うが
そこら辺インフレさせないように蒼角・ルーシーみたいなサブアタ寄り支援キャラの方が多く実装されていきそう
数値控え目な代わりにダメバフとかは
武器・ディスク・シナジー効果で手軽に撒けるからじゃねぇかな
まぁそれにしたって防御デバフ防御無視でこの数値と考えると
今後耐性デバフ持ちの支援キャラとか来たら数値どうすんねんとは思うが
そこら辺インフレさせないように蒼角・ルーシーみたいなサブアタ寄り支援キャラの方が多く実装されていきそう
https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1720314632/0-
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