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31: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/06(土) 13:37:02.86
エルデンやる事が結局敵しばくだけだし滅んだ世界だからまともな街もなく生活感もない
オープンワールドにする必要も意味もなかった
オープンワールドにする必要も意味もなかった
48: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/06(土) 13:40:27.12
オープンワールドでここまで成功したんだから止める理由がないわ
というか止めたらそれこそがっかりゲー扱いされるぞ
時代を受け入れろ
というか止めたらそれこそがっかりゲー扱いされるぞ
時代を受け入れろ
50: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/06(土) 13:41:01.96
まぁオープンフィールドとかいうギャグをかましている時点で失敗している自覚はあるんだろう
でもユーザーの心の動きみたいなものを想像できないから、どう直していいかわからないんだろうな
だから本編のゴミばら撒きの改善が影樹の加護散らしという大ファールをかましたわけだ
センスがないんだよ。一言で言って
でもユーザーの心の動きみたいなものを想像できないから、どう直していいかわからないんだろうな
だから本編のゴミばら撒きの改善が影樹の加護散らしという大ファールをかましたわけだ
センスがないんだよ。一言で言って
58: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/06(土) 13:42:42.39
オープンワールドはいいけど無駄に何も無いスペース広げても移動時間のストレスになるだけだから次は止めてくれ
62: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/06(土) 13:43:30.39
オープンワールドってリアリティが大事なのに詰め詰めにするとか台無しじゃない???
75: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/06(土) 13:46:32.73
>>62
それには同意できないな
街がスケール1/1になったら面白いかと言ったら絶対に違う
それには同意できないな
街がスケール1/1になったら面白いかと言ったら絶対に違う
82: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/06(土) 13:47:18.67
>>75
極端な意見で誤魔化すんじゃない
移動距離無くして詰め詰めにしたら台無しだろって話
極端な意見で誤魔化すんじゃない
移動距離無くして詰め詰めにしたら台無しだろって話
88: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/06(土) 13:48:37.77
>>82
2行でパラドックスなんよ…
2行でパラドックスなんよ…
97: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/06(土) 13:50:32.02
>>88
エルデンリング次点で無駄に移動を~って意見に対して言ってるんだぞ?
これ以上詰め詰めにしたらオープンワールドの意味は無いよ…
それこそダンジョン並べてるだけの虚無になるわ
エルデンリング次点で無駄に移動を~って意見に対して言ってるんだぞ?
これ以上詰め詰めにしたらオープンワールドの意味は無いよ…
それこそダンジョン並べてるだけの虚無になるわ
77: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/06(土) 13:46:39.23
最初からオープン要素微妙って散々言われてるけどな
結局デモンズ式かダクソ無印みたいなつながってるシームレスの方が満足度高いんよ
結局デモンズ式かダクソ無印みたいなつながってるシームレスの方が満足度高いんよ
89: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/06(土) 13:48:45.94
>>77
批判の方が目立つだけ
オープン要素を好意的に受け入れてる層はあえて訴えない
難易度に関しても同じ
批判の方が目立つだけ
オープン要素を好意的に受け入れてる層はあえて訴えない
難易度に関しても同じ
86: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/06(土) 13:48:04.72
便宜上オープンワールドと言ってるだけでエルデンリングは完全に箱庭だろw
91: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/06(土) 13:48:48.52
オープンワールドって箱庭じゃないの?
103: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/06(土) 13:51:12.88
オープンワールドが悪いのではない
取り逃し要素の多さとトレントの駄馬っぷりが悪いのだ
取り逃し要素の多さとトレントの駄馬っぷりが悪いのだ
106: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/06(土) 13:51:52.04
オープンにしたのにダクソの仕様引っ張りすぎなんだよ
特にNPCイベント
特にNPCイベント
221: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/06(土) 14:13:45.98
オープンとソウルは死ぬほど相性わるいってよくわかる
一番売れたのに一番過疎るの早かったしな
戦技ブッパゲーのしょうもなさもあるけど
周回のハードルが高すぎて誰も周回したがらないからホストがいなくなるのはそうなんよな
一番売れたのに一番過疎るの早かったしな
戦技ブッパゲーのしょうもなさもあるけど
周回のハードルが高すぎて誰も周回したがらないからホストがいなくなるのはそうなんよな
226: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/06(土) 14:15:01.52
>>221
マルチプレイの土台って意味では明らかに劣化してるよなぁ
マルチプレイの土台って意味では明らかに劣化してるよなぁ
232: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/06(土) 14:15:49.60
>>221
普通にやって一周20時間くらいじゃないと周回したくならないよな
マルチとオープンワールドは相性悪いね
普通にやって一周20時間くらいじゃないと周回したくならないよな
マルチとオープンワールドは相性悪いね
244: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/06(土) 14:18:20.13
>>221
これだな
周回システムと噛み合ってない
周回するのが面倒になってやる気がそがれる
これだな
周回システムと噛み合ってない
周回するのが面倒になってやる気がそがれる
250: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/06(土) 14:18:37.94
>>221
エルデンに限ってはマルチをやらせたくない本音があるのかと勘繰りたくなるくらいどのシリーズよりリプレイ性が低いな
篝火の探究者みたいなシステムがあればな…
エルデンに限ってはマルチをやらせたくない本音があるのかと勘繰りたくなるくらいどのシリーズよりリプレイ性が低いな
篝火の探究者みたいなシステムがあればな…
916: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/06(土) 17:31:56.90
>>221
オンラインの過疎は早くてもオフで何度も遊べるからいいよ
オンラインの過疎は早くてもオフで何度も遊べるからいいよ
139: ぽちぽちゲーム速報 2024/07/06(土) 13:59:44.58
オープンにしたのにNPC周りが不便
ユーザーに甘えたレベルマッチ制
戦技へのカウンターがなさすぎてブッパゲー
オープンに合わないサイン式
クラフト要素が死んでる
敵のモーションはインフレしてるのにプレイヤーの性能はいつまでもインフレしない
インフレしないから盾チクがとにかく強い
探索アイテムがゴミだらけ
まあ挙げ出すとキリがないわ
ユーザーに甘えたレベルマッチ制
戦技へのカウンターがなさすぎてブッパゲー
オープンに合わないサイン式
クラフト要素が死んでる
敵のモーションはインフレしてるのにプレイヤーの性能はいつまでもインフレしない
インフレしないから盾チクがとにかく強い
探索アイテムがゴミだらけ
まあ挙げ出すとキリがないわ
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1720236253/0-
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